忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 22:51 |
GW最後に!!
5月5日

黄金休日も最後になりました。

休み中はどっぷりと夜勤

昨日仕事帰りにふらっと湾内へと稚鮎の具合を見に行く。

丁度、釣友のK君が子供と稚鮎釣りを楽しんでいた。

単発ですが、釣れている

明日、夜勤明けだが、子供達に釣らしてあげよう!!

仕掛けを買いいざ出陣!!

仕掛けを投入するとすぐに釣れる!!



サングラス越しに見える稚鮎の群れを見つけ、子供達に誘えとか上げろとかやかましいおやじ

子供達に釣らすため必死ですわ(笑)

昨日、K君に教えてもらった仕掛けに一工夫だと釣果も伸びると言う。

それに近い仕掛けを買ったんで、回りの人より掛かる率が高い!!

仕掛けひとつで違うもんですね。

仕掛けの上には集魚効果の為にきらきらするものをつけている。

私は、ブレードにアワビシールを貼りアピール増大にしてみた。

2時間半ほどで、約80匹、アジやコノシロも混じり楽しめました。



帰り際にラルスiさんも釣りに来ていた。

今期9本目のサクラマスを昨日キャッチされたばかりなんで、激励の挨拶をし終了としました。


明日は休みなので、久々に川へ出てみようと思います。

濁りの中での釣り、試したいことがあるので、気軽な気持ちで楽しんできます!!

PR



2010/05/05 12:39 | Comments(4) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。 まさか稚鮎 釣りで なっかんさんに 出会うとは 思ってませんでした。 お互いに 家族サービスは大切ですね。 さて 5月に入りました。なっかんさんは 上流で 僕は もうちょっと 下流でねばります。後半戦 頑張りましょう
posted by ラルシ i at 2010/05/05 18:47 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

今日は、珍しい場所で会いましたよね!
子供達には、手軽で簡単な釣りが一番ですね!
後半戦ですなんとか納得いく釣りができるよう頑張りますよ!
でも、海がそろそろ気になる今日このごろです(笑)
posted by なっかん at 2010/05/05 20:51 [ コメントを修正する ]
後半戦は参加予定!(;^_^A アセアセ・・・

今年はバスに嵌りまくりで、サクラ&サツキは全然でした。(・"・;) ウッ

アユがすぐ始まっちゃいますが、シーバスは北陸遠征しますのでよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)mです。
posted by 友釣り大魔王 URL at 2010/05/05 21:23 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

後半戦ですね!サツキもそろそろですし海のほうもなにかと釣れる時期です。
シーバス釣りに来てくださいね!
下手なガイドでよろしければ・・・連絡ください。
posted by なっかん at 2010/05/06 16:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々の九頭竜! | HOME | サクラ咲いた!!!>>
忍者ブログ[PR]