忍者ブログ
サクラ咲いた!!!
4月26日

連休まであと少し、私は黄金休日は仕事なため、行けるのは今日が最後。

水位も70cm台まで下がった。

水位の低くなったときの良い場所だけをランガンすることに!!

まずは、えち鉄下流右岸へ丁度対岸の護岸で1本釣れていた。

もう少し低いほうが狙いやすいポイントですが、対岸のテトラ付近までルアーは飛ぶ。

1流しして移動

寺前水門上流左岸へ自分の中では、魚が着くと思っているのは2ヶ所だけ
そこだけを狙い移動

こないだばらしを決めた、福井大橋下流右岸へFMD95、SMD95、
バフェットミュート80とローテーションしながらさぐるも反応なし。

移動

今日の本命ポイントでもある福井大橋上流左岸。

中洲にはフライマンの方がいた。

水道局前へここにもフライマンの方がいました。

移動されるのを待つためhocyoiさんポイントに入る。

薄っすらと見える右岸のブレイクに届くルアーはなんやろ?

取り出したルアーは新発売のシーバスルアーK2F122βをセレクト!

代掻き用にと思っていたんですが、スイムテストがてらに選んだ。

フックは、ST-46#4番に落とした。

ST-46#3番とくらべて、動きは大きくでるので、代掻きの濁りの中でも十分にアピールできるでしょう!

さすが20gもあればぶっ飛びます

FMD95、SMD95とローテーションさせながらゆっくりとテトラをまたぎながら釣り下った。

対岸のフライマンの方が上がったので、お目当ての場所へ入る。

FMD95(アラスカグリーン)をアップにキャストしジャーク1発入れ
ゆっくりリトリーブする。

カラーをパープルピンクにチェンジし同じように狙っていく。

反応がないので、少しレンジを下げるためSMD95(黒金オレベリ)をキャストする。

シンキングタイプなので、少しドリフトさせ送り込んでいく。

そして巻き始めたときゴン!とひったくる当たりが!!ヒット!!

下流へ走る。

水面でギラッと光りローリングを始めた!

底へと突っ込む!やりとりは落ち着いていた。

ドラグ調整、ロッドの角度まで、数々の失敗からイメージしたファイトができた。

ランディング体制にはいったが、なおも底へと突っ込んだ。

フロント、リアも掛かっているので、大丈夫そうだ!

そして、浮いてきたところをランディング!!

よし!!獲った!!体高のあるナイスサイズ!!

今回はリリースするので、越前FCさんに撮影をお願いしたが検量中のため出れないみたい。

早くしないと弱ってしまう。

いつもどおり1人で撮影







計測すると64cmでした。

おそらく3kgは越えている。

そして、リリースする。

いつまでもこうやって持っていたいほど愛おしかった

そしてゆっくりと手を離した。


頭しか写ってなかった。

ゆっくりと戻っていきました。

中洲のフライマンの方も上がったので、中洲へ渡る。

さぁもう1本出そうかもと期待しつつ流し始めようとした時、1人のアングラーが歩いてきた。

そして、あろうことか私のすぐ下手に入りキャストをし始めたではありませんか!!

暗黙の規則のようですが、一言もなしに入るとはちと腹が立ちました。

トラブルは避けたいので、気分をおさえて越前FCさんへ報告に行く。

なんとビックリ!!私のチョイ上で、74.5cm5kgというモンスタークラスが上がっていたのです!!

魚を見ることは出来なかったのですが、今期は、さらにでかいのが出そうな九頭竜ですね!







PR



2010/04/26 16:12 | Comments(14) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おめでとうございま~す!!

バラシのあとキッチリ獲るとは流石名人っ!

そこら辺は職人ですね~^-^w

僕も諦めず狙っていきたいです!!
ハスキーボイスですいませ~ん(笑)
posted by 会長 URL at 2010/04/26 20:23 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

ありがとうございます!
水位も下がったんで、読みどおりに結果が出せました!
体調崩してるようなので、はやくなおして頑張ってください!
吉報待ってますよ!!
posted by なっかん at 2010/04/26 21:09 [ コメントを修正する ]
3本目おめでとうございます!!
又、メールありがとうございました!!

正直、先日のバラシを知ってるだけに自分の事のように
嬉しかったです!!
連絡を頂いた後・・・昨年買ったGigiをみてますます
サクラマスに興味が出てきました(笑

posted by tom at 2010/04/26 21:31 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ありがとうございます!
どんどんサクラマス釣りたくなってきたでしょう!!
ばらした後のヒットはどうしてもあの光景が目に浮かんでしまうんですが
落ち着いてファイトできました。
tomさんサクラワールドへようこそ!!
posted by なっかん at 2010/04/26 21:44 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんばんは!

実は僕も今日、九頭竜行って・・・

初サクラGETしましたよー!!!
いや~、サクラって恐ろしく引きが強くてビックリしました!

てゆうか、なっかんさんとすごいニアピンしてたみたいです(>_<)
今回僕が釣ったのは運任せみたいなもんですが、なっかんさんまさに実力で釣ってはりますね!
会っていろいろお話聞きたかったです~(^_^;)
posted by タクジグ URL at 2010/04/26 22:20 [ コメントを修正する ]
今日はゴメン合図の電話避けましたね!
それもまたナガレイシ~!
納得サイズおめでとうございました!
posted by hocyoi at 2010/04/27 00:30 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。やりましたね!おめでとうございます!!!!!!!今年も後2,3本はいけそうですね!私もまだまだ諦めずに行きますね!
posted by 庄司 隆人 at 2010/04/27 07:01 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます。これから水位が下がってくると ますます なっかんさんの 得意な上流での 釣りができるんで ないでしょうか また いろいろ 上流での釣りを 教えてください。
posted by ラルス i at 2010/04/27 07:44 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

サクラ咲いたんですね!おめでとうございます!!
越前FCさんに行ったときにタクジグさんの名前があったので、もしかしてと思いました!
下手に居たんですね!しかも良く似た時間にヒットとは何もかもがニアピンではないですか!
実力なんてほめすぎですよ。
タクジグさんもここがいいと読んで場所選択してのヒットですから私と一緒ですよ
5月はサツキマスも溯上してきますので、頑張りましょうね!!
タクジグさんもブログされてるようですね。
訪問させていただきます!
posted by なっかん at 2010/04/27 22:29 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

ありがとうございます!
今回はhocyoiさんに並んだので、ごめんでなく釣れたでにしました。
次は、ごめんやでぇ!
posted by なっかん at 2010/04/27 22:31 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

ありがとうございます!
こないだはお疲れ様でした!
少しずつサクラに近づいてるようなので、今度の釣行にはきっとですよ!
5月は、九頭竜サツキを獲りたいです。
posted by なっかん at 2010/04/27 22:34 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

ありがとうございます!
ラルスiさんこそすごいじゃないですか!8本キャッチてもう神業ですよ!
二桁頑張って下さいね!
達成したら、上流でやりましょうよ!
時間合えば行きましょうね!
posted by なっかん at 2010/04/27 22:37 [ コメントを修正する ]
あおめでとうございます。見事にノルマクリアっすね 流石です そろそろ平日の朝出動しますまたご指導よろしくお願いします。
posted by 109 at 2010/04/28 07:08 [ コメントを修正する ]
109さん毎度です!

ありがとうございます!
自分でのノルマはクリアしたんで、試したいことにチャレンジしたいと思います。
海もそろそろいろんな魚族が釣れだしたようなので、こちらこそよろしくです!
posted by なっかん at 2010/04/28 22:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<GW最後に!! | HOME | でかかった!!>>
忍者ブログ[PR]