忍者ブログ
久々の九頭竜!
5月6日

GW明けの久々のサクラ狙い!

GWラッシュとはいかないものの釣れていました!

高速上流左岸へ向かった。

笹濁りのチョイきつめな感じ。


ルアーは試したいシーバスルアー、K2F122βをキャスト!



濁りの中でもアピール力のあるカラーと大きさこれでもヒットはあるだろうと思う。

引き重りもたいしたことなく一流ししビットストリームFMD95(トリプルホワイト)をキャスト!

反応なく釣り下る。

移動

水道局前へ行くが先行者の方がいたんで、中洲へ入る。

水位も低くなったんで、ツインクル130をキャスト流芯からはずれたらリトリーブ開始する狙いでいく。

すると、なにかがライズした!というか稚鮎を食ったかのようにみえた。

ヒレが黒かった!サクラ!?ニゴイ!?けっこうガバッと出た!

どきどきしながらキャストしたが反応なし。

ルアーも変えたが反応なしでした。

なんやったんやろ???もしかしてシーバス???

瀬の中にも魚影が見えた!

なんやろ今日は!?正体はボラでした

ここで、一人のアングラーさんに声を掛けた。

なかなかサクラが釣れないらしくどうしたらいいんですかと聞かれました。

決定的な答えというものはないのですが、少しだけ話させてもらいました。

頑張ってくださいね!!

そして、水道局前に入りましたが反応なし。

てくてく歩いて、福松大橋下流へ、このあたりかなとあのモンスターサクラの釣れたとこ?

丁度降りたとこがそうだったみたいで、ウロコが落ちていました。

何事もなく、暑いのでそろそろ上がろうかなと歩いていると、森下さんに会いました。

少しだけサクラ談義

風も超きつくなってきたんで、今日はここまで、明日は雨の予報ですが、
さらに上流へ行ってきます。
PR



2010/05/06 16:56 | Comments(4) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、こんにちは

GWのお仕事お疲れ様でした!!
やはり、田んぼが一気に始まりましたね・・・
濁りも結構キツイなぁ~と気にしながら、川沿いを
車で毎日走ってました(笑

僕も連休中は釣りに行かなかったので・・・
来週からまたボチボチ行こうと思ってます♪
なっかんさんも、頑張ってください!!
posted by tom at 2010/05/06 17:25 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

田んぼの代掻きはまだまだこれからのようです。
河口にはいい感じかな(笑)
また河口で会いましょう!
もう少し九頭竜鱒頑張りマス!
posted by なっかん at 2010/05/06 18:01 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんばんは!

やっぱり終盤戦は上流が狙いどころなんですか!?
五松橋より上流は下見に行ったことがないんですが、五松橋あたりもけっこう流れが強いですよね。
あの流れの中でのファイトは・・・おもしろそうですね(#^.^#)

5月はいろいろ忙しいですが5月後半にもう1回九頭竜に行く予定です!
なっかんさんのシーズン後半の攻略法、がっつり勉強させてもらいます(^_-)
posted by タクジグ URL at 2010/05/06 22:15 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

5月に入ると、水温も上がり瀬に差してくるので、ゲームとして楽しめると思って上流で狙います。
サツキマスは瀬の中でもガンガン追ってきますしね(釣ったことないですが汗)
中流域でも瀬になるとこもありますが、ロケーションという意味では、上流部かなて思っています。
残り3週間となりました頑張りましょう!!
posted by なっかん at 2010/05/07 15:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<撃沈です。 | HOME | GW最後に!!>>
忍者ブログ[PR]