忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 23:42 |
K2RP122発売!!
10月6日

K-TENセカンドジェネレーションからこの秋に発売されましたK2RP!




BKRP115、140のちょうど中間サイズになりますが、中身は新機能を満載しております。

ウエイトは26.5gあり内部にはフルムービングメインウエイトのおかげで向かい風でも負けずにキャストできるでしょう!

フッキング率とリーダーがフックに絡まないようにフック位置を後方に移し後ろから追う魚に対してもフッキング率が向上!

沖にちょこんと顔を出す根があり、波が来ると被ってしまう根があるとします。

普通なら、ミノーを手前にキャストするか、一か八かでキャストし狙うかどちらかだと思います。

トッププラグでも浮き姿勢によっては非常にきわどい狙いをしないといけません。

このK2RP122の浮き姿勢は水平で波に乗ってきわどいコースも難なくこなすことができます。

近年の磯シーバスもかなりタイトに付いていることが多くミノーではロスト率が高いと思いますがこのK2RP122ならタイトに付くシーバスを狙い撃つことが出来るのではないでしょうか!

もちろん青物にも使用可能です!

そして、コンタクトシリーズよりブリットのダウンサイジングモデルブリットペンシル120mm、33gも発売になりました。




145mmの弟分になります。

去年は青物に行く機会があまりなく出番がなかったのですが、今季は青物も狙っていきたいと思います。

内部のRユニットで止まっていても、波の動きでRユニットが動き、止まっていても存在をアピールすることも可能です。

表層を逃げるベイトを演出したりダイビングさせたりと2種類とも自分で操作して食わす楽しみなルアー達です。

どちらともサイズ的に使いやすいサイズなのでシーバスや青物を狙うことが出来ます。

この秋の相棒として使っていただけたらと思います。

よろしくお願いします。










PR



2012/10/06 13:25 | Comments(8) | その他

コメント

K2のリップルは100パー買いですね!
見つけ次第買いますわ♪(´ε` )

福井青物行きたいんですが、来週南紀予定入れてしまいましたー(´Д` )
すいません(T . T)
posted by カッちゃん at 2012/10/06 17:49 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

お買い上げありがとうございます!
ぜひ南紀の青物、ヒラスズキの釣果出してください。
南紀釣行頑張って下さい!
posted by なっかん at 2012/10/06 18:19 [ コメントを修正する ]
全色 大人買いしたいとこなんですが・・・・・・
とりあえず 抑え気味で
5本 いっときました
早く 磯ヒラで使いたいです(^^♪
posted by キム at 2012/10/06 21:55 [ コメントを修正する ]
キムさん毎度です!

早速のお買い上げありがとうございます!
5本もですか!十分に大人買いですよ。
これまでキャストできなかったところへキャストしてランカーヒラ獲って下さい!
posted by なっかん at 2012/10/06 22:15 [ コメントを修正する ]
ブリット買ったで~!!カヤックフィシングで使う予定です(^-^)v
posted by 谷口 at 2012/10/07 08:16 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

お買い上げありがとうございます!
カヤックでヒラマサ掛かったら引き回されそうですね(笑)
獲れたら連絡ください!
8日の晩頑張って下さい。
posted by なっかん at 2012/10/07 09:14 [ コメントを修正する ]
なかなか良さそうなトップ達ですね!
これからの季節、活躍間違い無しですね!
僕的にはブリットが欲しいかな?
1本いっときますか!!!(笑)
posted by タクジグ at 2012/10/07 10:32 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

釣具屋さんで見つけたらよろしくお願いします。
磯シーバスや青物シーズンにばっちりですよ!
早く水面炸裂がみたいですわ!
タクジグさんもボートから青物よろしくです!
posted by なっかん at 2012/10/07 13:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<磯シーバス! | HOME | 台風後のプチ爆釣!>>
忍者ブログ[PR]