忍者ブログ
台風後のプチ爆釣!
10月2日

台風の過ぎ去ったあと、九頭竜の水位をチェックすると思いのほか水位が上がっていない。

近くの川も濁りはあるも水位はさほどでもない。

もう少し水位が上がっていれば河口へ行く予定だったし波も少しあるけどリバーが気になり九頭竜へと向かう。

1ヶ所目は反応なかったので移動。

2ヶ所目は明暗狙い。

人が入った後のようで、足跡が付いていたが気にしないで入ることにしました。

濁りも茶色というより白濁りな感じでした。

TKLM9/12.5SP(コノシロ)をキャスト!

リトリーブしストップさせサスペンドで食わせの間を入れる。

数投目、コン!ヒット!ギュンギュンと走りそしてジャンプ!なかなかな元気な奴!



ルアー丸呑みのまぁまぁサイズの64cm

再びキャストするが当たらないので、TKLM9/14ワークス(SHチャートオレベリ)シンキングタイプでゆっくり沈めて狙う。

すぐに反応がありコン!ヒット!いきなり突っ走りでかい予感がした。

先程よりはかなり強い引きだ!足元に運悪くゴミが流れてきた

そのゴミを避けようとロッドワークであしらうが、魚はどうしてかゴミに向かう

案の定ゴミに引っかかりしかも木に絡みついた!

やばい!浮いてきたシーバスが木の横でバシャバシャ大暴れ

頼む外れてくれ~のねがいもかなわずも強引に寄せてキャッチ!

ふぅ~やばかった!


サイズアップ!73cm!

その後は当たるもののフッキングせずで、丁度キャストし着水点辺りに流れの強い部分がロッドを通じてわかった!

キャストしてぎりぎりの位置、その先にキャストしたいのだがもう少しが届かない。

あの向こうへ飛ばせるルアーはないかな?

すぐに思いついたのはコンタクトノード!こいつなら楽勝で届く

しかもシンキングタイプならもうゆうことなし!

コンタクトノード130S(セグロカタクチピンクベリー)をキャスト!

なんと!1投目からヒット!


50cm程の小型ですがドンピシャリはまった感じがしました。

これを皮切りにヒットの連続になりました!

それではお楽しみください!





65cm~75cmがコンスタントにヒット!

ハーモニカ食いをするシーバス!もうエラ荒いしまくりでした!

これが本日の最大で75cmありました!

最後にヒットと同時に帰りのアラームが鳴ったので、Vサインで終了しました

でももう少しと時間を10分延長!

合わせを入れてロッドに重みを感じた途端に抜けてしまった後に水面でエラ荒いをする60cmクラスのシーバスはおそらくばれた奴だと思う。

辺りが明るくなり初めると魚が散ったのか当たらなくなり延長のアラームも鳴ったので終了!

久々のプチ爆釣でかなり楽しかったです。

ルアーを変えてからのヒットでパターンにはめることが出来満足でした。

PR



2012/10/02 10:39 | Comments(8) | シーバス

コメント

おわ~!大爆釣じゃないですか~!
しかも、狙い通りのルアーチョイスで連発とは・・・まさに至福の時ですね!
posted by タクジグ at 2012/10/02 20:03 [ コメントを修正する ]
何ですかこの釣果は!?


何やっちゃってるんですか(゚o゚;



言葉が見つからない(゚o゚;




有るとすれば、




流石ですの一言ですm(_ _)m
posted by 直吉 at 2012/10/03 18:11 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ルアーチェンジ後の1投目にヒットした時は本当に気持ち良かったです。
思わずよっしゃーて叫んじゃいましたよ(笑)
それからの連発はもう笑いが止まらなかったです。
コンタクトノード130Sいい仕事してくれました。
posted by なっかん at 2012/10/03 21:21 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

ありがとうございます!
自分でもこれだけの釣果が出るとは予想もしませんでした。
魚が溜まっていたんでしょうけどルアーチョイスも当たった感じでした!
posted by なっかん at 2012/10/03 21:23 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です(笑

いいですね~シーバス爆釣~
ダッシュ&えら洗いする引きを最近あじわってないので…w

いよいよハイシーズンですかね(笑
posted by tom at 2012/10/04 10:58 [ コメントを修正する ]
爆ってますやん!((((;゚Д゚)))))))

うらやまぴー(´Д` )
九頭竜が恋しいですわー(>_<)
posted by カッちゃん at 2012/10/04 22:47 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

いい感じでパターンにはまりいい釣果を出すことが出来ました!
tomさんはまだヌーンヌーンの最中でしたね。
もう少し頑張って下さいね。
秋シーズンの開幕ですね!
posted by なっかん at 2012/10/05 21:08 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

へへ!いいでしょう!
この調子でカッちゃんさんのように青物爆釣といきたいですわ!
秋シーズン始まりましたよ!早くおいで!
posted by なっかん at 2012/10/05 21:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<K2RP122発売!! | HOME | カラーローテの重要性!>>
忍者ブログ[PR]