忍者ブログ
たまには2人も・・・
■■■            7月4日 AM9:45                      昨日は超強風の中で川に入っていましたが見事撃沈     今日は以前からウェーディングでの川シーバスをやってみたいと言うK君と釣りに出ることに。福井に越してきてから良き釣友であり良きライバルでもある。彼はある条件を満たすとしなぁ~と釣りに出掛けランカーを仕留める強者であります。先日も85cmシーバスキャッチ!とが来た!恐るべしです。いざ川の中へ案内するが膝まで入るとここまでしか入れんなちとその先いかれんわと慣れないと水の中へ入るのは怖いようです。ポイントにはキャスト出来るので狙いどころを教えてそこからキャストする。昨日より水が冷たく感じた。夕方の雨で水温が下がったみたい。1時間半程頑張りましたがシーバスからのコンタクトはありませんでしたが単独釣行の多い私久々に2人釣行でしゃべりまくりでした。いいもんですね!釣れんかったけど楽しかった。K君も水の中きもちいいわとウェーディングデビューしました。ガイドがガイドだけに釣らせてあげれませんでしたがそれなりに感覚をつかんでくれてたようです。多分数日中に釣れるんではないかと思います。頑張ってね!  
PR



2008/07/04 15:51 | Comments(4) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙です^-^

僕も最初ウェーディングは膝くらいまででしたね~。
とても怖くて、いつもびくびくもんでした^^;
最近ですもん、やっと腰くらいまで浸かって釣りが成立してるのは。。。

それ以上は、無理っすね~。
なにせカナヅチなもんで・・・。

posted by 会長 at 2008/07/05 19:56 [ コメントを修正する ]
会長乙です。会長みたいに釣らせてあげられんかったけど、楽しんでくれてよかったです。えっ!腰まで漬かるの!!私もそこまでは無理ですわ。河口の尺アジが解禁?しましたよ!行くっきゃないですよ!
posted by なっかん at 2008/07/06 09:18 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんは。昨日7日はいきなり仕事が代休になったため河口で尺アジが釣れだしたとの事で行ってきました!なっかんさん来てるかなぁと思ったんですがね。結果は最大38センチのカマス2匹でした。餌師のおっちゃんが土日は釣れたんやけど今日はあかんって言ってました。僕もそうそうに切り上げて地元の川の鮎釣りが解禁したので午前中だけ行ってきました!結果は8匹で型はまだ小さいながら一年振りの鮎は最高でした!!仕事の休みがなかなかとれないためまた時間あれば尺アジ狙いにいきます。
posted by 安間雄太 at 2008/07/08 19:19 [ コメントを修正する ]
安間さんこんばんわ。5日に釣友からアジ来たよ!の夜勤の為泣く泣く本日まで我慢してました。釣果は37cmカマス4匹でした。15分程の地合いでしたが入れ食いになりばらし多数でした。イワシが入れば又釣れると思うので通いますわ。アユ釣り頑張ってくださいね!
posted by なっかん at 2008/07/08 19:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<釣れるはずが!? | HOME | またまたやってもた!>>
忍者ブログ[PR]