忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 08:07 |
まだいけそな尺アジ!!
7月20日

台風6号が来ている太平洋側ではかなりの雨量のようです。

高知、和歌山の釣友に連絡を取ってみたところ大丈夫のことでした。

久々に波が出るかなと、磯シーバスタックルを車に積み備えたが、起きてみるとなんと!波がないぞ!

雨も降ってないようなんで、河口へと向かった

台風接近中ですが、風も微風、こんな日に来るようなやつは・・私だけでした。

誰もいない波止を1人歩く。

まだアジは釣れるのかな?そろそろシオっ子も出るころやし、あとはベイトしだいやなぁと思いながら、釣り座到着。

今日は、ルアーカラーを変えて狙ってみました。

根拠はないですが、なんとなく変えてみたかった(笑)

P-BOYバーチカル25g(チャートG)をキャスト!

そろそろ地合いかなと思った頃、ココン!ヒット!強烈な締め込みもなくスルスルと上がってきた小型のアジ!



フロントバックリで活性は良さそう!

やはりフォール中でのヒット!

すると、コメントをくれるクーラーさんも登場!

今日は兄弟での釣行だそうで、兄さんともご挨拶(ペコ)

またヒット!地合いです!しかし足元でばらし

この2匹目でヒットゾーンが掴めた

フルキャストしたところから数メートル間、これを過ぎると当たらない。

約70~80mは飛んでいるそこからテンションフォールしショートピッチジャークからのフォールで食わせる。

ココン!ヒット!少しサイズアップ!



パターンを見つければこっちのものコンスタントに取り

6ヒット5キャッチと良い釣果でした。

クーラーさんもミニマムアジ、尺のヒットもあったがばらし

お兄さんは中型を2本キャッチされていました。(当たりは結構あったそうです)

いつもよりは地合い長めでしたが、サイズが伸びませんでした





少し時間があったので、クーラーさんと別れ、これからのターゲット狙いのサーチに行ってみましたが、反応なしでした。

尺アジまだ行けそうな感じですね。

ルアー:P-BOYバーチカル25g(チャートG)

PR



2011/07/20 11:43 | Comments(6) | TrackBack() | アジ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れ様です

人が行かない時に足を運び、ちゃんと釣果を出されるのは流石!の一言に尽きます
仕事しないと行けないのに…またまた、行きたくなっちゃいますww(笑


posted by tom at 2011/07/20 22:46 [ コメントを修正する ]
釣りバカっぷり
流石ですわぁ(-_-)

私はボートの復旧と改良+天気予報に騙されて、釣りのチャンスを逃してしまい行けませんでした

しかしまぁ、鯵のサイズが落ちたにしても、数は出そうな感じがしてきました
負けじと今から行こうかな

うーん

悩む



うーん




うーーーん






どうしよう(笑)
posted by 直吉 at 2011/07/21 03:27 [ コメントを修正する ]
まだ尺アジが釣れるんですね~!
メタルジグで口の弱いアジを6本中5本キャッチはすばらしい!
そろそろ現れるシオも釣ったことないので気になるところです=^_^=
posted by タクジグ URL at 2011/07/21 09:03 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ありがとうございます。
サラシゲームのはずがまさかの台風の影響なしのべた凪!
まだ楽しめそうな尺アジゲーム行かなあかんのとちゃう?
posted by なっかん at 2011/07/21 22:28 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

天気に騙されましたよね。
あれだけべた凪なら初のオフショアだったのにちょっと残念でした。
イワシがもっと近くに来ればもっと数出るかも!
完成したボートで繰り出してください!って波高いよ(汗)
posted by なっかん at 2011/07/21 22:33 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

今回ばらしが少なかったのは、アジのサイズがいつもより小さいのと
活性が良かったのか、フックが丸呑みされアジの硬い部分にフッキング出来ていたからだと思います。
シオといっても20~30cmと小さいですが、ライトタックルで狙うには楽しいですよ!
posted by なっかん at 2011/07/21 22:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パラダイスへGO!! | HOME | 終わったか!?>>
忍者ブログ[PR]