忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 15:50 |
アジが来た!!そして!サプライズな出会い!!
7月1日

そろそろあの季節がやってくる!

そう!尺アジゲームが!!

ぼちぼちかなと、河口へと釣行!

P-BOYスタンダードタイプ18g(ゴールドピンク)にシングルフックを装着、カルティバ:カブトフック30、フックにバケが付いているので、サビキのように食わせられるのではないかと思う。

ボトムを取り、3段シャクリからフォールで狙っていく。

常連のおっちゃん達はいないし、あかんのかなと思いながらも、ボトムにいるか、付き場が沖なんかなと思いながらキャストを繰り返す。

シャクリとフォールのタイミングが合わないとジグがエビになってしまう。

フルキャストして1回目で、エビになるとあ~あて思ってしまう
トリプルフックだとなりにくいですが私はシングルフックのフッキング率を重視したいためにこのシステムで狙います。

釣友のO君も来た!そして、いつもリアルタイムな情報をくれる109君も来た!

久々に会い会話もはずむ!そんな中、O君にヒットするがばらし、
そして、109君にもヒット!タモいれ寸前でのばらし!おしい!!

そしてフォールでヒット!

口切れを防ぐため、ドラグをゆるめスリリングなファイト開始!

久々のアジのやりとり!やっぱ楽しいぞー

無事にネットイン!!

地合いは短いので、即キャストする。

しばらくして、またフォールでヒット!

緩めのドラグがジィーと出ていく。

サイズがいいかも!

何度も、締め込みをみせ上がってきたのは、尺越えのアジ!

ネットイン!

がっつりといいとこ掛かってます!



この後は反応はなくなってしまいました。



31cm、35cmとまずまずのサイズ!これからですよ!!

そして、ヒラメ狙いへ広大なサーフへ

こないだ、地形変化を見つけていたので、そこへ着くヒラメを狙いに行きました。

少し距離があるので、P-BOYスタンダードタイプ18g(イワシ)をキャスト!

ボトムを取りゆっくりとリトリーブ

地形変化の辺りをくまなく探り、コツ!ヒット!ヒラメか!?
引きからして、マゴチのようです。





45cmぐらいのマゴチでした。

リリースし、同じコースを通すとコツ!と当たったが乗らず。

時折、小さなボイルが起きるが届かない

少し移動したところで、(魚)福井乱狂研究所会長さんに会った!

そして!なんと!サプライズ!あの井上友樹さん、ヒデ林さん、エフテックの近藤さんに出会った!

3人の方に握手をしてもらい釣り談義

井上友樹さんには、ジグがエビになりにくい技を教えて頂きました。

ありがとうございます。試してみようと思います。

ヒデ林さんは、即席で、フラットフィッシュ狙いのリグをちょちょいと作成!スゲー

エフテックの近藤さんには、フラットフィッシュの狙い方を教わり、
フックに簡単装着できるアイテム、スネイルブレードを頂いた。
ありがとうございます



皆さんほんまにおもしろい人ばっかりでしたが、やはり一線で活躍する人達ですオーラが違います!?



ほんまにすごい人達です!??



会長さんサプライズな出会いをありがとうございました!


ルアー:P-BOY(スタンダードタイプ)18g(ゴールドピンク)
                       (イワシ)         



PR



2010/07/01 12:54 | Comments(6) | TrackBack() | アジ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん こんにちは!

アジも尺ともなると引くんでしょうね~!食べても刺身でいけますもんね(^u^)
マゴチも調子良さそうだし・・・いいなぁ~!

しかし豪華な方々がいらしてたんですね!雑誌よく拝見するあの方々ですよね!?
(魚)福井乱狂研究所会長さんのつながりなんですか?それとも福井のサーフがアツいから?
posted by タクジグ URL at 2010/07/01 14:38 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

引きも味も最高ですよ!
これからが本格シーズンです!
今年もメガアジ狙っていきますよ!!

会長さんの人望も厚く人柄もいいので、皆さん集まってくるんですよ!
すごい人達ばかりでしょ!
posted by なっかん at 2010/07/01 16:05 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です^^

来ましたね~河口!! 熱いですね!
昨日、また!?マゴチ狙いに行ってきました。
6バイト3キャッチという感じでした(笑
ヒラメはなかったですが、サーフ楽しいです。

でも・・・なっかんさん、来週は河口ですかね?(笑

posted by tom at 2010/07/01 22:48 [ コメントを修正する ]
なっかんさん 毎度です!

ええのん釣ってますね~
良い出会いもあり良かったですね
来週は一度マッゴッちゃん狙ってみます!
posted by hocyoi at 2010/07/01 23:48 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

すごいやん!それだけバイトがあれば楽しかったでしょう!
これからは、朝一河口、2ラウンドヒラメて感じで行きますよ!
posted by なっかん at 2010/07/02 16:30 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

釣ってよし、食べてよしのアジが来ました!
出会いもありいっぺんにいいことありすぎですわ!
はよおいでや~!!
posted by なっかん at 2010/07/02 16:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベイトがいっぱい! | HOME | ナイトへゴー!!>>
忍者ブログ[PR]