忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 12:08 |
ベイトがいっぱい!
7月1日

昨日のサプライズの出会いの夕方近くに再びヒラメを求め広大なサーフへと挑んだが、45cmマゴチをキャッチだけでした。




そして、ナイトリバーへと向かう。

明暗部には、無数のベイト!!えげつなくいました

時折、ベイトを捕食するシーバスがいるが、セイゴクラスが多い。

どんなルアーを投げてもヒットがない。

やばい雰囲気が・・・

2箇所目も同様にベイトだらけだが反応がない。

明暗部を捨て、暗闇の場所へと移動

TKLM9/11(パールレインボー)をキャスト!

数投目、足元で、強烈バイト!ロッドを倒し引きに耐えた!

ドラグを出しいったん沖へと走らせて、ファイト体制にはいった。

元気いっぱいにファイトを楽しませてくれたシーバス!

頭の形がめっちゃかっこいいシーバスでした!



60弱かな、フックが頭に!そら引くわな!!

その後、何箇所か回るが反応なしに終了!

そして2日の朝、またまた広大なサーフへ!

どうしてもヒラメが釣りたい!

地形変化の部分だけを、P-BOY(スタンダードタイプ)18gイワシで、ランガンするも反応がない。

昨日頂いたスネイルブレードをRB77に装着したので狙ってみる。

先行者がいたようなんで、ルアーカラーはクリスター!クリアーカラーで狙ってみる。

装着簡単でいいかもです

ボトムを意識しながらリトリーブすると当たりは出るが乗らない。

そして、明確な当たりに反応!ようやくヒット!

サイズは40cmでしたが、クリアーでもいけるやん!!



そして、会長さんが言ってた、マゴチの目、ハートマークやで!といっていたので、まじまじを見てみました。



確かに!ハートマークのような

パックマンのようにも見えたな!

その後は、反応はなく今晩は仕事なんで、終了としました。


ルアー:TKLM9/11(パールレインボー)
    RB77改(クリスター・セグロイワシ)
PR



2010/07/02 16:21 | Comments(10) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れさまでしたー!好調ですねー
posted by 谷口 at 2010/07/02 18:35 [ コメントを修正する ]
なっかんさんどうもです
釣ってますね
スネールブレード私も使ってます
簡単装着できていいですよね
それにしてエクリプス軍団と
サーフでばったりとは羨ましいですね
posted by 浜ちゃん at 2010/07/02 20:12 [ コメントを修正する ]
ハートの目、今度確認して見ます(笑

クリアー系でもいけるんですね
ローリングベイトのリアル系ルアーは
スレてきましたかね(笑

posted by tom at 2010/07/02 20:48 [ コメントを修正する ]
パックマン懐かしい~
今の子は全盛期しらんやろな~
しかし好調ですね!
posted by hocyoi at 2010/07/02 22:21 [ コメントを修正する ]
こんばんは!

マゴチってこんなに釣れるもんなんですか!?

・・・つ、釣りたい(^_^;)

なっかんさん、ガイドって幾らでやってます?(;´∀`)
posted by タクジグ URL at 2010/07/02 23:16 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

只今絶好釣です!!
狙うと以外に釣れるもんだなと思ってます!
フラットフィッシュ大好きになりました!!
posted by なっかん at 2010/07/03 09:00 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

がんがん釣りまくってます!!
運よく出会えてほんとしあわせでした。
だって、マンツーマンでレクチャーしてもらえたんですよ!
こりゃーランカー釣らなあかんかもです(汗)
posted by なっかん at 2010/07/03 09:03 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

教えてもらって初めて気がつきましたよ!ハートの目!
先行者の方のあとに入ったので、思い切ってクリアーにしてみました。
魚からはどういったシルエットで見えているかはわかりませんがヒットがありましたよ!
それと、ブレードの色です。
今までは、ゴールドを使っていたんですが、いただいたのは、シルバーだったんですよ、これもまた違った光を出すのではないかなて思います。
posted by なっかん at 2010/07/03 09:08 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

そうですね、多分知らん人多いかもですね!パックマン!
こちらに来た際は頑張ってマゴチ釣ってください。
状況なんかは、また連絡しますね!
posted by なっかん at 2010/07/03 09:11 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

こんなに釣れるとは正直私も驚きです!
今まで、狙ったことのない魚だけに、損をしていたなと思います。

幾らでと言われたのは初めてですわ!
いやいやブログを見ていただりコメントをくれたりするだけでありがたいですよ!
そして、機会があり出会って楽しく釣りできればこれ程の喜びはないですよ!
私の休みは不規則なんで、タクジグさんの休みとあえばいつでもいいですよ!
連絡先は越前FCさんにでも聞いてもらえればいいですので、いつでも連絡ください。
posted by なっかん at 2010/07/03 09:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ランカー来たぁ!! | HOME | アジが来た!!そして!サプライズな出会い!!>>
忍者ブログ[PR]