忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 15:54 |
ナイトへゴー!!
6月27日

やっとまとまった雨が降り、九頭竜も増水、濁りも入った!

濁流にもまれた鮎も下流へと落ち、それを狙うシーバスが、わらわらと
勝手に想像が膨らみナイトリバーへと出掛けてた。

小雨が降ったり、月が出たりと、梅雨らしい天気。

セオリーどおり、明暗狙い。

TKLM9/11(パールチャート)をキャスト!

ゆっくりと明暗部をトレースする。

反応がないので、カラーチェンジ!

TKLM9/11(パールレインボー)

その1投目!コツ!ヒット!静かな夜に水音だけが響きわたる。

かなり引きの強いシーバス!

リーダーを持ちズリ上げた。




72cmのまあまあサイズが出た!

写真撮りをしていると、耳元でプーンとあの厄介な奴が出てきた。

蚊です

すでにさされてかゆい

手早く写真を撮りリリース



その数投目、ひったくるような当たりでヒット!

セイゴでした!



そして移動

今日は同じルアーで押し通す。

足元まで来たルアーに食らいついた!

月明かりでよく見えた!

60cmクラスだったがエラ荒いでばれてしまった

その後反応なく移動

ゆるやかな流れに乗せゆっくりとリトリーブするとコン!ヒット!

これまたセイゴのよう、しかしばらし。

捕食音も聞こえ釣れる気配はあったが、反応はなし。

あちこちかゆくてたまらないため終了。

1つのルアーにこだわり、ロッド角度で、レンジを探っての釣果だったので、満足でした。


ルアー:TKLM9/11(パールレインボー)
PR



2010/06/28 22:57 | Comments(8) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れ様です
楽しそうですね~
72ですか~いいですね♪
ん~~ヤバイw 川シーも!?(笑
やりたくなってきましたわ~w

posted by tom at 2010/06/29 00:36 [ コメントを修正する ]
こんにちは!

さすが!きっちり釣られますねー!しかも72とは、グッドサイズ!(*^_^*)

1つのルアーだけで通すのはルアーのポテンシャルを知るにもいいことだとは思いますが・・・僕は途中で心が折れちゃいます(^_^;)

この時季から虫よけスプレーは必須ですね!
posted by タクジグ URL at 2010/06/29 14:44 [ コメントを修正する ]
お疲れさまです^-^w

あぁ~!僕がいない間にぃ~(笑)

って、そんなこと言わないで下さいよー!
TKLMはいいっすよね!特に9cmはランカーキラーっす!!
しかもあのサイズで4番フックしょえるしっ★

虫よけスプレー必要な季節になってきましたね~!
posted by 会長 URL at 2010/06/29 20:29 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

蚊さえいなけりゃもっと楽しいのですが
かゆいのは耐えれません(泣)
いろんな釣りに挑戦してください!!
posted by なっかん at 2010/06/29 22:54 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ありがとうございます!
なんとか型は見れました!
TKLM9/11をエースとして育てていこうと思い
1本で頑張りました!いや2本でした(汗)
posted by なっかん at 2010/06/29 22:58 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

へへ!先生が遠征に行ってるときがチャンスだ!と思ったんですがね・・
どうだ!!とはいきませんでした。
まだまだ修行が足りません。

ランカーキラーの名に恥じないように釣果出したいと思います!
虫よけも汗で流れたとたんに襲われました(泣)
posted by なっかん at 2010/06/29 23:01 [ コメントを修正する ]
なっかんさん
どうもお疲れ様です
いいサイズ出てますね
こちらは全然サイズが出ず
嘆いております
posted by 浜ちゃん at 2010/07/01 12:29 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

ランカーハンター浜ちゃんも調子が悪いときもあるんですね!
数打ちゃ当たる戦法で頑張りました。
早くランカーと呼べるサイズが欲しいとこです!
posted by なっかん at 2010/07/01 16:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アジが来た!!そして!サプライズな出会い!! | HOME | 今朝も!>>
忍者ブログ[PR]