忍者ブログ
メガ級来た!!
8月11日 AM4:30

DーPLUGGERS,yasu君が、この地元でチヌを上げた!

彼も私同様にチヌを狙うアングラーの一人で、去年もチヌをキャッチしている!何を釣らしても、うまいアングラーです。

私も続けぇ!とばかりに今朝、シャローエリアの根の点在する場所へと
車を走らせた。

夜中にはなかった風、少し波もあるということで、チヌはあきらめ
磯シーバス&青物に切り替える。

北側からの波だったんで、少しぐらいは、サラシがあると思われたが
薄すぎて話にならない。

夜明け前ならなんとか、根に着いているやつを引きずり出せるわと・・

甘かった。

反応もなく夜は明けた。

ワンド状になった所ならチヌでるかも?とポッパーをキャストしてみるが
反応はない。

沖にキャストし青物の反応をみるが、全然・・

そこでジグに交換、P-BOYスタンダード28g(イワシ)
潮が澄んでいるので、ピンクのアピールカラーにせず
ベイトのイワシやサヨリに近いカラーを選んだ。

リアフック装着の為、根掛かりは避けたい。

ボトムを取らずに、10カウントぐらいで、アクションさせる。

チョンチョンと軽くシャクリ、スゥーとフォールさせる。

数投目、ジグに抵抗がかかる部分を見つけた!!
スタンダードタイプは平たい形状なので、潮の変化をとらえやすい。

ここやな!出るとすれば、ここに照準を合わせる。

フォール中にコン!と当たる!ヒット!

対磯シーバスロッドのためかあまり引き応えがない。

ツバスかと、ゴリ巻きで寄せた。

足元まで来た魚にびっくり!!アジや!しかもでかい!!

急に慎重になる。(遅いわ)

ネットイン!すぐにメガ級とわかった。




強引なやり取りで、口も切れかけでやばかった。

ついに来ました!!メガ級アジ!!

44cmです!

ライトタックルでないのと、カメラがなく携帯というのが残念です。

でも自己記録更新です!!

とここでタイムアップ。

ラルスiさんも来てるようでした。

メールを入れて帰ることに

もうメガ級1本で満足です。あとはチヌじゃ!!

ルアー:P-BOYスタンダードタイプイワシ)28g
フック:カルティバST46#5





PR



2009/08/11 15:26 | Comments(6) | TrackBack(0) | アジ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。なっかんさんの 車があったので 早速現地へ。ここでやってれば会えるかと キャストするが何もなし。ここんとこ不調です。 明日も頑張ってみます。 朝のメール 気がつきませんでした。
posted by ラルス i at 2009/08/11 16:22 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

ムラのある魚なんでしかたないといえばそうなんですが
なにか欲しいところですね。
今、潮が逆に流れているので、あかんのとちゃうかなと思います。
来週あたり、潮が変わるので、そのときですね!
でも、今日のアジはタイミングが良かったです。
明日頑張ってください!
posted by なっかん at 2009/08/11 16:42 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、お疲れ様です。

やりましたねぇ~~完全に陸パリでは、ランカーですよぉ!!
ヤス君のチヌにも驚きましたが・・こちらもとっても、価値ある一匹
素晴らしいぃです!!

posted by tom at 2009/08/11 16:45 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ついにやりましたよ!メガ級を仕留めました!
ゴリ巻きで、ほんとにばれなくて良かったです。
来期は、50cmいきますよ!!
posted by なっかん at 2009/08/11 16:55 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙でぇ~っす^-^w

僕は明日からお盆休みに入ります!
とりあえずは墓参りやらなんやら済ませて、シーバスオープンがんばってきます!

しかしデッカイ鯵ですね!
流石ですわ~♪
posted by 会長 at 2009/08/13 18:32 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

状況は良くないみたいですが、メンバー一丸となって頑張ってください!
良い結果が出るといいですね!

念願のショアからのメガ級!満足です。
posted by なっかん at 2009/08/13 22:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついに来た!! | HOME | 未知の世界>>
忍者ブログ[PR]