忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 15:59 |
未知の世界
8月7日 AM4:30

梅雨も明けたし、何を狙うかな?河口のツバスもいまいち良くないと
いう情報やし。

ここんとこご無沙汰しているあいつでも狙いに行くか!

福井ではまだまだ未開拓のターゲットそれはチヌ
なかなか狙って釣ることがむつかしく、魚の数自体も少ないと思っている

関西では、チヌの放流が盛んに行われているが北陸はヒラメやタイの放流が盛んです。

関西では、ルアーに好反応を示すキビレチヌもいます。

さてこの福井では、釣れるのか?

場所選択にも悩んだ。

汽水域か磯か、根の点在するシャローエリアか?

乗っ込みシーズンの5月~6月ならなんとか狙い続ければヒットがあるかもしれない、この夏のシーズン、餌でも釣果がないこのシビアな時期に
ゲームは成り立つのか?

こないだのぎっくり腰の状態も考えまだ痛みの残る体に無理は掛けれない。
足場のいい根の点在するエリアを選んだ。

航空写真で一応頭の中には、根の間に走るスリットをインプットしている

まずは、TKRP9/12(シルバーチャートオレベリ)をキャスト

スローリトリーブやポップ音を出したり狙うが、なかなか

そこで、ボトムを狙うことに、RB77(コノシロ)!

根掛かりを防ぐため腹のフックを取りリアフックだけにする。

ボトムをリフト&フォールで狙った。

コン!グググ!ヒット!

あんまり引かんわ、だいたいの魚種は分かった。



15cm程のアコウでした!

カメラがここで壊れてしまい携帯で撮ることにしました。
新しいの買うまでは、携帯ですわ

その後は反応はなし、ここで終了としました。

まだまだ未知の世界だが、他の釣りをしながら時々チヌを狙っていきたいと思います。

ルアー:RB77(コノシロ)
フック:カルティバST46#10


PR



2009/08/07 13:37 | Comments(11) | TrackBack() | 根魚

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れ様です!!
腰はだいぶよくなりましたか??

水曜は、朝、撃沈・・夕方、欠航・・となりネタなしです(笑
だけど、ほんとさっぱりって感じでしたわぁ~

posted by tom at 2009/08/07 17:59 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ありがとうございます。腰のほうは、まだ痛みはありますが、
なんとか普通に歩けるまでになりました。

回遊魚特有のどこに出るかわからないという感じですね!
ぱーんとはじけるような釣りしたいですね。
posted by なっかん at 2009/08/07 23:22 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す!

ビックリ腰は順調に回復しているでしょうか?

僕も新たなターゲットに的を絞ってやれとの命令が下ったので、
がんばってきます!

早く浸かりましょうね~!!
posted by 会長 at 2009/08/08 12:15 [ コメントを修正する ]
腰痛にはゴムベルトして、釣りすると楽ですよ!
新製品のボルタレン効きそうな感じしますが?(名前だけかも)笑
僕も何度かありましたよ。
大人しく寝てるのが一番ですよ。僕は出来ませんけどね!
お大事に!
posted by k at 2009/08/08 23:46 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

ありがとうございます。
順調に良いお腰?岩おこし!?(また訳のわからんことを(笑!))
知ってる?大阪名物!岩おこしていうおかし?

新しいターゲットですか!なんやろ?また教えてね!お手伝いできればいつでも
おっきがるにっ!!

浸かりはご無沙汰ですね!行きましょう!連絡します。
posted by なっかん at 2009/08/09 09:02 [ コメントを修正する ]
Kさん毎度です!

ありがとうございます。
確かに、腰をベルトで縛ると楽でした。
この日も、腰の奥のほうが痛むのを我慢しながらの釣りでした!
ここまでくれば、病気ですよね!
釣り師は、皆こうなのかもしれませんね(笑)
posted by なっかん at 2009/08/09 09:06 [ コメントを修正する ]
知ってるぅぅぅ~!!

岩おこし!!うまいっすよぇ~アレ!ショウガの風味が最高ッス♪

粟おこしってヤツもありましたよね!
あっちの方も好きでした^^

あ~食いたくなってきました★
posted by 会長 at 2009/08/09 19:10 [ コメントを修正する ]
なっかんさんサクラ以来ご無沙汰しています

秋にはシーバスでそちら方面おじゃまする予定です

いろいろまわりのテスターさんにもすすめられ
今回恥ずかしながらブログはじめました
よかったらまた遊びに来て下さい

「hocyoi の 急加速↑」
http://blogs.yahoo.co.jp/hocyoi

posted by 京都 H です at 2009/08/09 23:58 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

知ってました!!岩おこし!そやそや粟おこしちゅうのもあったわ!
駄菓子屋に売ってましたわ!
甘辛いしょうが味!う~ん最高やね!
大阪帰ったら買ってきますわ!!
posted by なっかん at 2009/08/10 09:39 [ コメントを修正する ]
京都のHさん毎度です!

元気でしたか!めっちゃ久しぶりです!!
ブログ始めたんですね!早速訪問させていただきます!
今後の更新楽しみにしてますよ!
リンクのほうはどうしましょ?
僕はOKですよ!
posted by なっかん at 2009/08/10 09:43 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です!

是非リンクお願いします
リンクはアメーバブログでお願いします
http://ameblo.jp/hocyoi/
今後ともよろしくです!
posted by 京都 H です at 2009/08/10 15:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<メガ級来た!! | HOME | トップでツバス>>
忍者ブログ[PR]