忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 13:08 |
ついに来た!!
8月18日 AM4:45 

盆休みが終わりました。
私は、片道530kmの家族旅行へ行ってました。
数万円かかる高速代、1000円うーん得した気分でした

今朝は、新たなターゲットチヌを狙いに行ってきました。

エリアは根周りに決めた。

現場に着くと、少し波があった。

どのルアーで攻めようか?トップ?ミノー?ジグ?RB77?

まずはセオリーどおりにトップで攻める。

TKRP9/12(ホロチャートオレベリ)をキャスト!

ポッパーのような使い方は出来ないので、ストップ&ゴーで攻める

波がある為、アピール度は少ないかな?

時折出来るサラシに投げたりと、シーバスでもと、浮気心が・・

あかん、あかんチヌ狙わな!

トップでは難しいと判断し、ミノーへチェンジする。

K-TEN90(マリンブルー)

クリアーカラーだが、水中に入ると、小魚に見える。

スリットや根周りを攻めていく。

キャストし、チョンチョンとアクションさせスローリトリーブする。

コン!なにか掛かった。



フグでした。こいつなら高確率に釣れたおまえでないぞ~

でも、ここでチヌがヒットしたらどうやって取り込めばいいんかな?
シャローで根があちこちにある絶好ポイントだが、取り込みが難しいポイントでもあります。

まぁ掛かってから考えよう。

そして、いい感じに根の間をタイトにルアーが通過

ゴン!ヒット!!

バシャ!!きらり!おお!もしや!?

来たー!!チヌだぁ

グングンと底へと突っ込むわバシャバシャと水面で暴れるわなかなか
浮いてこない。

ようやくおとなしくなり、リーダーを持ってずりあげた。

よっしゃー獲ったどー!!





この食いっぷり!!


リアフックがっぷり食ってます。



40cm初チヌでございます!!

トッププラグでの釣りもいいが、状況におおじて、ルアーも使い分けると
釣果に結びつくことがわかった!

ここで、帰りのアラームが鳴る。

狙って釣れたことに満足でした!

これからも、やっていきますよ!!

早くデジカメ買わなあかんなぁ

ルアー:K-TEN90(マリンブルー)
フック:カルティバST-46#4







PR



2009/08/18 09:27 | Comments(14) | TrackBack() | チヌ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさんお疲れ様です。やりましたねーすごいの一言です。僕も春先ラバージグで狙いましたがなかなか 上手くいきませんでした。釣りビジヨンの村上様のようにはいきませんね。 ちなみに今日109君と磯へ。38センチの鯵だけでしたー。
posted by ラルス i at 2009/08/18 10:25 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。
長旅無事に帰還なによりです。
初チヌおめでとうございます。羨ましいです
今度ご一緒させて下さい
posted by 浜ちゃん at 2009/08/18 10:42 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です。初チヌおめでとうございます僕もポッパー買いましたよまた、いろいろと教えてください今月入ってまだ魚釣ってないッスがんばります
posted by 109 at 2009/08/18 12:36 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

やりましたよ!あきらめず狙い続けた結果です
いろんな場所でいろんなルアーで狙っていきたいと思います。
その尺オーバーアジ食うヒラマサはおそらくメーターですわ(笑)
頑張ってください!
posted by なっかん at 2009/08/18 15:29 [ コメントを修正する ]
浜ちゃんさん毎度です!

浜ちゃんさんこそお疲れ様です。
結果楽しみにしてます。
メンバーの管理人さんもチヌキャッチしてますし(しかもでかい!)
ヒートアップしそうですね!
今度皆でいきましょうよぜひ!!
posted by なっかん at 2009/08/18 15:33 [ コメントを修正する ]
109さん毎度です!

体のほうはよくなりましたか?
ついに狙って釣れましたよ!
波、風がないときがポッパーで狙い時のようです。
あと潮の色もあるみたいです。
頑張ってください。
忍耐力も必要ですが・・・
posted by なっかん at 2009/08/18 15:39 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんにちは

いやぁ~流石です!!2回いって、一度目の前でパタパタっと
音を残し消えていったのが一回あったのみでした・・・

でも、いいなぁ~
posted by tom at 2009/08/18 16:29 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

忍耐力と集中力がいる釣りですが、ヒットしたときは
最高な気分でした!
勢いつけて行きたいとこですが、今日から夜勤ですわ(泣)
posted by なっかん at 2009/08/18 16:59 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どうもっす。
やりましたね~~!!おめでとうございます。
ベイト多いしこの時期のチヌはフィッシュイーター化するんでしょうかね。
僕はヤマメをがんばりますよ~ そして来年のサクラにつなげたいです。
posted by take at 2009/08/18 19:26 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す^-^w

やった~!有言実行ぅ!!
すんばらしいですねぇ~♪

僕もチヌ用のプロトルアーで釣ってこなきゃいかんくなりました・・・。
仕事がまたふえましたよor2

がんばってきます!
posted by 会長 at 2009/08/19 07:24 [ コメントを修正する ]
takeさん毎度です!

狙って釣る!こんなにうまくいくとはえへへへ!笑いが止まらないですわ。
雑食性なんで、活性の高い奴はなんでも食うのんとちゃうかなと思います。
ただそれが、甲殻類なのか魚なのかで、ヒットするルアーも変わってくると思います。
スーパーヤマメをばんばん掛けてサクラ咲かせてください!!
posted by なっかん at 2009/08/19 08:27 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

まずは1本!少し安心です。ホッ
これから煮詰めていきますよ!
また仕事増えたの!!力いれずにラクに行きましょう!!
posted by なっかん at 2009/08/19 08:30 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!久しぶりの訪問で申し訳ありません!お盆休みも無いほど忙しくほとんど釣にもいけていません・・・・・8月まともに休んだのは3日のみ(最低)
いいチヌですね!私も春先に行こうと思いMリグ準備しましたが行かずに終わってしまいました!今年も手取川のサケに申し込みました!11/27最終日!この日なら抽選なしで行けると思います。時間のあるときは又遊びに来ますのでよろしくお願いします!
posted by 庄司 隆人 at 2009/08/20 20:49 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

お久しぶりです。メールしようと思ってたとこでした。
仕事が忙しかったんですね。
今のご時勢忙しいのはなによりですね。
チヌも狙って釣れたことがほんとにうれしかったです。
手取川のサケ釣りかぁ!今度は釣れるといいですね!
というか、帰省力の高い魚なのに釣れないというには、なにかおかしいですよね。
27日は休みですわ、出れそうなら見学に行きますね!
posted by なっかん at 2009/08/21 08:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2匹目を!! | HOME | メガ級来た!!>>
忍者ブログ[PR]