忍者ブログ
今年はダメかも!
7月17日

毎日暑いですね~emoji

先日は雨で釣り出来なかった河口へアジ狙いで行ってきました。

連休中はどうだったのかわかりませんがそろそろ尺アジ祭りがあってもいい頃なんですが・・

釣り座に着きいつものようにP-BOY25gをキャストし流れをサーチします。

少しだが流れのあるところを発見emoji

本来ならベイトのイワシも9cm位あるのですが、今年はなぜかいつまでたってもマイクロベイトしかいない。

戦略を変えた方がいいのかと色々と考えました。

ジグのウエイトがあってシルエットが小さいタングステンのジグを使うか、数年前のようにブレード系のルアーを選ぶかと思ったのですが買いに行く暇もなくいつものように狙います。

空が白み始め地合いが来るはずが何も起こらないemoji

ジグを15gにしウエイトを下げて沈下速度をゆっくりにし狙います。

その数投目にグン!ヒット!ロッドには引きが伝わるが動きがおかしい。

予測するにスレ掛かりのようです。

巻き上げてくるとどんどん左へと向かい出しテトラに擦れてしまうので強引に寄せようとしたとき相手の動きが止まった。

ずりずりと上がっては来るもなにかに引っかかったようで、ぎゅーんと引っ張るとテトラに絡みついたラインに巻かれたようですemoji

あーもうemojiと引っ張ると切れてしまいばらしです。

その後は何もなく貴重なワンバイトを逃してしまいました。

今年はもうだめかもしれない尺アジゲーム、遅れているのであればいいのですがこれだけ反応がないとあきらめないとだめかなと思う釣行でした。

さて次は最近人気度がなくなってしまったチヌを狙いに行ってみました。


フィードポッパー70で広範囲にポップ音で誘いますがフグも寄ってきません。

だんだん日差しがやばくなってきましたがボーズで帰るわけにはいかないのでサーフへフラットフィッシュを狙いに行ってきました。

RB88(改)で狙うがなかなか反応はない。

キス釣りの人にはぽつぽつと掛かっているので必ずいると信じキャストを続ける。

暑さに限界を感じたときにコン!ヒット!グングンからガンガンと暴力的な引きを楽しみキャッチ!



先日よりサイズダウンですが47cm!1本で十分、撤収ですemoji

暑い日が続きますが皆さん熱中症にならないよう水分補給を取って釣りを楽しんでください。









PR



2018/07/17 10:43 | Comments(4) | アジ

コメント

毎度でございます師匠!今年は鯵ダメそうですか~。来週あたり行こうと思ってましたが・・・。暑さに気をつけてくださいね~。
posted by クーラー at 2018/07/17 16:36 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした!
前週1週間、夜勤明け朝マズメ、サーフのテトラにのってきましたが結果は最大で20㎝いくかどうか・・・

今週も夜勤です

アジきてくれるでしょうか
posted by スタンドマン at 2018/07/17 18:19 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

餌釣りの人もいないので時間帯なのかとも思いましたが最近は良く話をしていた常連さんもいないので情報が入りません。
ツバスが回っているとも聞きましたよ!
もしかするとそろそろシオっ子も回って来るかもです!
今の状況からして終わりのようですが行ってみないとわからないので行ってみてはどうでしょうか!
暑さきびしいですけど気を付けましょう!
posted by なっかん at 2018/07/17 21:08 [ コメントを修正する ]
スタンドマンさん毎度です!

尺には程遠いサイズですかぁ。
数が出ればライトタックルで楽しめますね。
残念ですが尺アジはダメかもしれないです。
ベイトのサイズが上がれば釣れると思うのですがこればかりは・・・

posted by なっかん at 2018/07/17 21:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏のスプリンター! | HOME | 楽しめたけど本命が・・>>
忍者ブログ[PR]