忍者ブログ
夏のスプリンター!
7月30日

猛暑猛暑で毎日暑いですねemoji

こう暑くては釣りに行くという気持ちが中々起こりません。

訳の分からん経路を進んだ台風のお湿りもなくフェーン現象で更に暑くしただけでした。

でも少しの波が出たので海も若干酸素補給が出来たのではと青物を狙いに磯に行ってきました。

上げ止まりから下げに入るタイミングなんで潮は動くはず。

磯に立つタイミングで2人のアングラーさんが来た。

明るくなるまではミノーを磯際にキャストし居着いているであろうシーバスを狙う。

弱いサラシの中でカツン!と1度当たったきり夜明けを迎えたemoji

雨が降った訳ではないのに水は濁っています。

まぁ濁りが有る方が自分的にはいいと思っているので期待大ですemoji

まずは60gのジグで様子をみる。

ボトムを取りショートジャークで狙い再びボトムを取りショートジャークを続ける。

潮目が見えるのでそのあたりを重点的に攻めます。

ゴミや藻がゆっくりとではあるが流れていく。

回収間際に1度ガン!と当たる!

なんやろ?サゴシ?

ショートジャークの縦ジャークから横ジャークに変えた途端グン!ヒット!

魚はこっちに向いて泳いでくるので一瞬ばれたかと思いましたが足元まで来ると根に向いてガンガンと走るemoji

そしてあの綺麗なイエローラインがくっきりと見える!ヒラマサだ!

サイズ的にブッコ抜けそうなんでタイミングをみてブッコ抜く!

バタバタと暴れフックが外れた!

52cmの小マサでした!


時間が経つにつれ潮目がはっきりと出だし横ジャークで2度当たるが乗らずだが今日は横ジャークが有効な感じなんでキャストを続ける。

すると沖でボイルが始まったemojiemoji

かなり遠いのでなんのボイルか分からない。

届くわけないのでそのまま釣りを続ける。

横ジャークを続けているとグン!ヒット!ロッドが絞り込まれた途端にばれるがそのまま引き続けるとグン!ヒット!数匹追尾してきていたのか連続ヒット!

先程よりはガンガンと引く水面まで上がってきてもなお反転して引くナイスファイターです。

そしてブッコ抜き!

すると先程と同じフックが外れる。

ブッコ抜きの途中で外れたら最悪ですが陸に上がってからなんで安心です。

先程と同クラスの小マサ


まだまだいけそうなんでキャストを続けていると射程距離にボイルが出ました!

ボイル近辺にキャストするとあっちに、あっちにキャストするとこっちにとあちこちでボイルが起きる!

しかし反応はなしemoji

トップで狙おうとブリットペンシル145をキャストするが反応はありませんし太陽がじりじりと照り出し暑さに負けて終了としました。

PR



2018/07/30 14:40 | Comments(2) | 青物

コメント

毎度です!

ヒラマサ綺麗ですね~
釣りに行きたくなりますね~^^
posted by ichi at 2018/08/04 20:27 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

今回はあまり暴れなかったので写真が撮れました!
まだまだ暑い日が続きますが短時間勝負で頑張ります。
posted by なっかん at 2018/08/05 10:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネバーギブアップ!! | HOME | 今年はダメかも!>>
忍者ブログ[PR]