忍者ブログ
楽しめたけど本命が・・
7月12日

西日本では豪雨により甚大な災害となりました。

北陸も越前海岸が土砂崩れで通行止めになっているようです。

自然の猛威には太刀打ちできないことを思い知らされた感じです。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

九頭竜川も水位6mを超えようやく平水に戻りつつあります。

この時期の狙いとなるのがアジ!

ジグで狙うメタルアジングです!

大雨前に行った時、ヒットはあるもすべてばらしてしまいかなり日が経ちましたがはたしてアジはいるのか?

若干濁りが残っているのでシーバスを狙いましたが反応はありませんでした。

いつ来るか分からない地合いに備えP-BOY25gをキャストする。

流れを見つけるため色々な方向にキャストするが潮が動いていないemoji

水面もどよーんとしていて釣れる気がしないがキャストを続ける。

明るくなり水面にベイトがぱちゃぱちゃしだし沖でも追われている光景が目に入り地合いかと思いきや隣にいた人に中アジが釣れただけで沈黙。

次第に雨も降りだしたemoji

現場に来たときには降ってなかったのにもう服はべたべたやし背中にはしずくがつたってくるしで集中できなくなってきたのでやめましたemoji

雨も上がる予報なのでショアジギに行くかフラットフィッシュに行くかと車を走らせ考える。

潮が動いていないことからショアジギはやめて広大なサーフへと向かう。

しかし雨はだんだん強く降りだす始末。

しばらく海を眺めて待機していると向こうの雲が切れているのでしばらく待てば止むかなと待っていました。

すると雨が上がりましたemoji

RB88(改)をキャスト!

すると即反応がありヒット!

しかし!ファイト中にばれるemoji

色々な方向にキャストし狙っているとコン!ヒット!

久々の暴力的な引き!

まぁまぁサイズのマゴチをキャッチ!


53cm。

その後少しずつ移動しながらバイトが合ったりばらしが合ったりと3ヒット1キャッチで終了!

しかしなんか物足りないのでガシラを狙いに行ってみました。

7gのジグヘッドにグラスミノーMを装着しスイミングで狙う。

数十投目、グン!ヒット!

がっつりフッキング!

手のひらサイズのかわいいガシラ!


小さくても数が出れば楽しいのですが、この後に1匹ヒットしただけで反応は途絶えました。

それなりに楽しめたのですが、やはり本命のアジが釣れなかったのが残念ですが次回頑張ります!





PR



2018/07/12 13:28 | Comments(0) | フラットフィッシュ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今年はダメかも! | HOME | ショアジギング最高!!>>
忍者ブログ[PR]