忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 12:24 |
地合いは一瞬でした!
7月4日

天気予報は雨、そして風強!でも行こう!

この時期のあのゲームがそろそろなんで、気になって仕方がない。

迷わず河口へと出かける

強風吹く中、テトラに立つ!フォローの風なのでキャストは出来そう。

波も少しあるので、ボトムをきっちり取れるP-BOYバーチカル25g(サンマ)をキャスト!

狙いは、もちろん尺アジ!今年はどの魚も遅れているような感じなので
だめもとで、狙いに来た。

明け方にはカマスもヒットするし、アジがだめならハマチでもという感じ。

バーチカルからスタンダードタイプ、RB88などルアーローテーションしながら狙うが反応はない。

バーチカルに戻しフルキャスト!ココン!と何かがヒットした!

スルスルと寄ってきて足もとで締めこむ!これはアジだ!そう思ったときテンションが抜けた

キャスト、ボトムを取りショートジャークからフォールすると、ココン!ヒット!先程と同じくスルスルと寄ってきて足もとでグイグイと締めこむ弱めのドラグがジィージィー出る。

これがこのアジゲームの楽しさ!スリリングなやりとりの末、ランディング!

ナイス尺オーバーアジ!

写真も撮らずにキャストするとフォールの最中で当たる当たる!!

ココンココンとフッキングしなくてもすぐに当たる状態!

超楽しい

掛けてはばらしを繰り返し、7本掛けて3本キャッチ!

サイズは39.5cmとプチメガ級アジかな?





ほんのわずかな地合いでした。

1本目で写真でも撮っていたら多分3本も獲れてなかったと思います。

その後、パタッと当たらなくなり、おまけのこんなのがヒット!



ダッツンダー!

風がきつく波も横から来るので、今回はバーチカルタイプのジグが良かったんだと思います。

スタンダードもキャストしましたが、波に押された感じがしました。

バーチカルを用意していて正解でした

隣にいたアングラーさんと帰り道、今日の状況など話しながら歩き
ブログ見てますと言っていただきました。

ありがとうございます。

さぁ!アジシーズンが来ましたよ!メガ級アジ目指して頑張ろう!!

ルアー:P-BOYバーチカル25g(サンマ)
PR



2011/07/04 12:16 | Comments(4) | TrackBack() | アジ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは^^

やっぱりあの先端で釣っておられたのは
なっかんさんだったんですね!

でかいアジでびっくりしました。
小さいカツオ!?って感じですね^^

釣るまで通ってみようと思ってます!!

posted by りゅう URL at 2011/07/04 18:18 [ コメントを修正する ]
やっぱり、いいっすね~メガ鯵!
短い地合いにバラさず獲る!と言うスリルがいいんでしょうね~(^^)

僕も行ける時は通ってみます
posted by tom at 2011/07/04 18:18 [ コメントを修正する ]
りゅうさん毎度です!

ええ!まじですかぁ!!めちゃめちゃなニアミスじゃないですか!
今度見かけたら声掛けてください。
メガ級になればハマチかと思いますよ!
まだ始まったばかりなんで、頑張ってください。
posted by なっかん at 2011/07/04 21:59 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

いつもならもう少し地合いは長いのですが、早すぎでした(汗)
あの引きはやみつきになりますね。
ぜひ通ってキャッチしてください。
posted by なっかん at 2011/07/04 22:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<入れ食いなのに・・・ | HOME | 熱くなる瞬間!!>>
忍者ブログ[PR]