忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/16 16:22 |
新しい出会い!!
7月8日

コメントをくれるタクジグさんが、フラットフィッシュが釣りたい!ということで、こちらへ出向いてくれる。

事前に情報をくれたtomさんによると、サーフはうねりがあって厳しそうですよ!と教えてくれた。

タクジグさんと相談し、尺アジを狙うことにした。

早朝、待ち合わせ場所へと向かう。

どんな人だろう!出会う瞬間がわくわくです。

挨拶をかわし、握手!暗くて顔わからへん(笑)

若くて、好青年という感じですね!

近況や今日のターゲットの狙い方など話は尽きません。

少しうねりの残る海を眺めいざキャスト!

今回は、このあいだ井上友樹さんにレクチャーしてもらったとおりジグがエビにならない方法で狙ってみた!

流石です!エビにならずストレスなしにジグをアクションさせることが出来ました!!

しばらくするとタクジグさんにヒット!そして、私にもヒット!

しかし!私はばらし、タクジグさんは尺には程遠いアジをキャッチ!

しばらく沈黙が続く・・・

ヒットしたのは!私、てっきりアジだと思ったんですが、上がってきたのは、これでした。


かわいいセイゴちゃん!

そして、タクジグさんにヒット!手ごたえは十分!間違いなく尺アジ!

口切れをかわすためドラグを緩めにし、スリリングなやりとりが始まる。

時折ジィーと勢い良く出るドラグいいですねぇ!ナイスファイトです!

そしてネットイン!楽勝尺越えをキャッチ!



36cmナイスアジです!

さぁ!次行きましょう!

来ました!私にも尺アジ!



タクジグさんにもばらしがあったりし地合い到来か!

ヒット!私です!先ほどよりサイズは良さそう!



36cm!

ある部分にジグが差し掛かると重みが掛かるそこがヒットゾーンのように思えた。

そして、ヒット!セイゴでした。

楽しい時間は早いもので、数時間なんてあっというまでした。

帰りのアラームが無常にも鳴り出した。

少しの時間でしたが、楽しく過ごせましたし、なによりタクジグさんに尺越えのアジがヒットしてくれたこと内心ホッとしました。

うねりが高くフラットフィッシュはおあずけになりましたが、またのリベンジ、再会を約束し終了としました。

タクジグさんありがとうございましたまた来てくださいね!!

ルアー:P-BOY18g(ピンク)
PR



2010/07/08 22:50 | Comments(6) | TrackBack() | アジ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん 毎度です!(#^.^#)

いや~、今日はありがとうございました!
初対面でしたが、人柄の良さがアジのアタリよりビンビンに感じ取れましたよ!

人生初の尺アジ!いや、尺余裕超えアジ!予想以上にスリリングで興奮しました!
これもなっかんさんのガイドさまさまです!

フラットフィッシュは海水浴シーズンに入っちゃうんでちょっと厳しいですかね?(^_^;)
まあ、九頭竜にはターゲットが山ほどいるんで、またそちらへ行く際にはよろしくお願いします!
posted by タクジグ URL at 2010/07/08 23:07 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、お仕事前にお疲れさまでした(笑

サーフも少し荒れてリセットされますかね~!?
マゴチの引きと、ハマチなぶらが意外と虜になっていて
体が2体ほど欲しいです(笑
posted by tom at 2010/07/09 02:31 [ コメントを修正する ]
なっかんさん
おつかれさまです
お~尺超え鰺とはいいですね
私にも釣らせて欲しいッス
posted by 浜ちゃん at 2010/07/09 12:40 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

お疲れ様でした!
今からが本格シーズンをむかえるアジゲーム!
あの引きのとりこになったはず!?
メガ級のアジ目指してまた来てください!
あのサーフは遊泳禁止なんで、大丈夫ですよ。
また会いましょう。
posted by なっかん at 2010/07/09 23:18 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

事前情報ありがとうございました。
あの情報がなかったら迷わずサーフに行ってましたよ!
大型が接岸するといいなぁ!
ほんとやね体がふたつかどこでもドアが欲しいなぁ!
posted by なっかん at 2010/07/09 23:21 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

実は今朝、会長さんと早朝デート??してました。
今朝は潮が速くて良い釣果にはなりませんでした。
近々リベンジ予定!そのときにでも行きましょう!
posted by なっかん at 2010/07/09 23:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ペースがぁぁ!! | HOME | あなたの名前は??>>
忍者ブログ[PR]