忍者ブログ
あなたの名前は??
7月6日

昨日リンクにもあるhocyoiの急加速のhocyoiさんがマゴチが釣りたい!ということで、今日の朝から広大なサーフで頑張っています。

普段はリバーシーバスオンリーのため海は初に近い。

ぜひ釣ってもらおうと前日に年密なレクチャー

私が行くころには、マゴチをキャッチしていました。

おめでとう



サクラマスが終わってから久々の再会!

ポイント休めに釣り談義!

2人並んで釣り再開、RB77(改)クリスターをキャスト!

反応ない為、RB77(改)セグロイワシをキャスト!

何度かの当たりの末、ヒット!

小さいなぁ~

きらきらと光る魚が上がってきた。

フグや!これって何フグ?なんか宇宙服でも着てるんかいなと思うほど
光り輝いていた!



写真を撮りリリース。

潮も止まり、hocyoiさんが夜にシーバスも釣りたいというので、
ポイントを案内しました。

昨日、ランカーシーバスをキャッチした河口にも案内。

常連のおっちゃんにあれ!?竿は?と今日は釣友の案内やでもってないよ

今朝は静まり返っていた河口だったそうです。

後は、リバーなどを案内し、釣果があることを祈り別れた。

釣れたかな?

海も面白いでしょ!また来てください。

ルアー:RB77(改)セグロイワシ



PR



2010/07/06 21:59 | Comments(14) | TrackBack(0) | フラットフィッシュ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん 毎度!
昨日は貴重な休みにポイントガイドありがとうお疲れさんでした
流石に疲れた・・・
夜は1箇所あの明暗狙って帰りました
流れがあれば面白かったのに
また九頭竜シーバスやりましょう!
posted by hocyoi at 2010/07/07 15:21 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。最近調子がよさそうですね!私もたまには何も考えずにのんびり釣りでも楽しみたいですよ!
posted by 庄司 隆人 at 2010/07/07 17:31 [ コメントを修正する ]
よく釣果 ででますね
でも あちこちの釣り具店への同釣果報告は どうかと思うのですが
いかがでしょうか
posted by ミスター釣り士 at 2010/07/07 19:50 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

お疲れ様でした!
あまり寝てない中の釣りだったんで、疲れたと思いますわ。
今度、ゆっくりと釣りしましょう!
posted by なっかん at 2010/07/07 22:18 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

運がいいのか、たくさんの魚族に遊んでもらっています。
庄司さんも大変でしょうが、あせらず頑張ってください。
落ち着いたら、一緒に釣りしましょう!
posted by なっかん at 2010/07/07 22:22 [ コメントを修正する ]
ミスター釣り士さん初めまして!

ご指摘の件ですが、おっしゃる通り私は、各釣り具店さんに釣果報告をしています。
釣果報告をするというより自慢しているのか!と思われても仕方ないと思いますが、釣具店さんのお客さんからの今何が釣れていますか?という問い合わせが多々あります。
お客さんによっては、1つの釣具店さんに情報を求めるのでなく好きな釣具店さんを選んで連絡をしてきます。
そういう理由から、よりホットなリアルタイムな情報を報告させて頂いています。
そしたら、県内の釣具店さんすべてに報告すればとおっしゃりたいと思いますが
釣具店さんの要望などがあり、報告していない釣具店さんもあります。
なので、この報告スタイルは変えることはしませんのでよろしくお願いします。
ご意見ありがとうございました。
posted by なっかん at 2010/07/07 22:36 [ コメントを修正する ]
魚種多彩でデカいマゴチにランカーシーバスとはさすがです。 和歌山はハマチがポツポツ程度でシーバス(磯マル)はイマイチ。 羨ましい釣果すね~。
posted by よっちゃん at 2010/07/08 11:43 [ コメントを修正する ]
よっちゃんさん毎度です!

今年は何かと賑わいを見せている河口です!
体調を整えていらしてください!
posted by なっかん at 2010/07/08 22:12 [ コメントを修正する ]
SHIGEさん毎度です!

お久しぶりです!覚えてますよ!
長々と話に付き合ってもらいありがとうございました。
シロサバフグですか!しかもうまいんですか!フグはどうしても毒がと
先に思ってしまいます。
嶺南も好調なんですね!こっちからは少しが遠いんですよね!
でも嶺南には、私の好きなあの魚がいるんですよね!!
これからも頑張っていきます!ありがとうございます。
posted by なっかん at 2010/07/08 22:17 [ コメントを修正する ]
釣り具店ではなく 釣り具店のお客からの問い合わせなら個人的にやればいかがでしょうか
釣り具店からの要望ならわかりますが 返答をみるかぎり 釣り具店のお客からの要望にみえます
ましてや有名なプロ またはテスターでもないのでは?
情報を求める人もいるかもしれませんが 私のように あなたのような人を嫌がる人もいる事をわかってほしいですね
基本的に 有名なテスターでもないのですから
同じ釣り士として 気分が悪いです
posted by ミスター釣り士 at 2010/07/26 20:34 [ コメントを修正する ]
何度もすみません
あなたの技術的な面は認めますが 私も各釣り具店のホームページを拝見しそこで また釣果をあちこちで見ると とても嫌な気分になります
私が硬派な釣り士なものですから 許せない部分があるからです
お会いしたこともあるかもしれませんが これでおわりにしたいので 少しだけでも スタイルを変えて頂けたらうれしいです
釣りの腕は素晴らしい物をお持ちですから
お願いいたします
posted by ミスター釣り士 at 2010/07/26 20:59 [ コメントを修正する ]
ミスター釣り士さんこんにちは。

言葉の違いで、勘違いされたようですね。
釣果報告の要望は、釣具店さんからの要望です。
毎回のように釣果報告して申し訳ないですと言いに行ったこともありますが、
毎日でも報告してくださいという返答でした。
しかし、これが他の釣り人の気分を害していたのなら私も考える必要があるかも知れません。
釣具店さんに報告しなくてもブログ見てもらえばわかることですから、必要以上に報告することはないかもしれませんね。
何度もご意見ありがとうございました。

posted by なっかん at 2010/07/27 11:31 [ コメントを修正する ]
こんばんは
お話を伺い 私も反省しました
自分の心の小ささ
情けなく思います
お話を伺いよく考えると私のほうがダメな釣り人でした。
これからは かげからですが 応援させて頂きます。わたしのいままでの行動をお許しください
これでおわりににします
申し訳ありませんでした
posted by ミスター釣り士 at 2010/07/28 19:58 [ コメントを修正する ]
ミスター釣り士さんこんばんわ。

いえいえこちらこそ本音のご意見ありがとうございました。
ブログを初めて3年まだまだ勉強しなければならないことがあることを知りました。
これからも良い釣果上げれるよう頑張ります。
また、どこかで見かけましたら声を掛けてください。
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2010/07/29 21:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新しい出会い!! | HOME | ランカー来たぁ!!>>
忍者ブログ[PR]