忍者ブログ
納得いかない釣果!
4月26日

雨で水位が4mまで上昇し水位は下がりつつあるがサクラマスはやめて今年初の海に出掛けました。

波が上がったので濁りが全体に回り込んで境目がないですが様子見と思い釣行!

暗い中濁りが全体に入っているのが分かった。

波もあり入るところを選んでルアーを選ぶ。

まずはシーバスを狙ってみる。

TKLM12/18をキャスト!

雪シロが入ってきているので水温低下が心配ですが初夏のようにはいかない覚悟は出来ています。

BKSP90をキャストし続けるが反応はない。

空が白み始めてきたので、ルアーをジグに交換。

流れの押しが強いので30gをキャスト!

完全に夜が明けてから当たりがあった!

しかしすぐにばれるemoji

その後もコン!と当たるもフッキングはしないのでこの時期に良く使うジグにブレードを付けたのをキャスト!

ボトムを取りリトリーブ開始とともにコン!ヒット!コココンと小気味よい引きだがめっちゃ小さそうな魚のような・・

最初はアジかなと思ってたんですが、セイゴでした。

抜きあげ時にポチャンと落ちました。

キャストを繰り返しているとグン!と強い当たりでヒット!

しかしばれるemoji

そこから中々乗らないヒットしてもばれるの繰り返し。

リーダーを見るとささくれているのでサゴシの仕業やなと思いアシストフックを付けてキャスト!

しばらくするとヒット!強い引きではないのでサゴシではないけどなんやろと上がってきたのはセイゴでした。



その後フォールでの当たりが頻発するが中々乗せれないことばかりでやはりやられましたサゴシカッターemoji

再度ジグに戻すが反応がないので、IP26をキャスト!

ボトムを取りショートピッチからのフォールで当たるがこれも乗らない。

ボトムを取りスゥーとラインスラッグを取るとグーンと重みが掛かった!

あれ?なに?てっきりゴミだと思いグリグリ巻くがラインが左へと動いていく。

始めはゴミだと思っていたのですがかすかに引きが伝わる。

なんやろ?ヒラメでも掛かった?微妙な引きで重いだけでなんなんやろ??

ようやく上がってきたのは何と!シーバスでした!しかもスレ。

どおりで重いわけですemoji

無事にキャッチ!


56cmありました。

その後はヒットがあるもすべてばらしと中々キャッチに至りませんemoji

周りの人はキャッチ出来ているのになんで?

5本は掛けてはいるのにすべてばらしです。

がっつり掛かっていたはずなのにばらし!やってられません。

反応もなくなり終了としました。

帰りに河口を撮りました。


口に掛けた魚はばらし、スレで掛かった魚はキャッチ出来るという何とも納得いかない釣行でしたがこれで河口に魚が入っていることも分かりGWは賑わいを見せる河口となりそうです。

PR



2018/04/26 18:12 | Comments(2) | シーバス

コメント

毎度です!
釣行お疲れ様です!
ばらしは辛いですね...
でも、アタリがたくさんあるのは楽しそうです^^
僕も釣りがしたいですね~
posted by ichi at 2018/04/26 20:54 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

魚の引きだけで姿が見れなかったですがバイトがあるだけ良かったです。
今年は雪が多い分水温の影響があるかと思いますが、魚は入っているので楽しみですね。
また一緒に釣りしましょう!
posted by なっかん at 2018/04/26 23:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昨日よりは納得! | HOME | 波に乗れない自分>>
忍者ブログ[PR]