忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 21:44 |
釣れるはずが!?
■■■            7月8日 AM0:00                                   5日、O君から河口に尺アジ来たで!のいよいよシーズン到来!しかし夜勤のため出撃できずに我慢の日々。そして日付けの変わる8日夜勤早番の帰りに少し川へと寄る引き潮の為流れはある。2時間程キャストするが反応なし。河口へと向かう。風が強いし波も少しある。遠くではカミナリがピカピカ時折目頭が熱くなるような光が出る。ちと怖いがキャストを繰り返す。シーバスを狙ってみるが反応なし。夜明けまであと一時間ジグ18gをキャストする。アジがいればすぐ反応あるのだが・・・地合いはまだか?いつも来る常連のおっちゃん達もこない。あれれもしかして・・・釣れへんの??まあ日によってムラあるし今日はいいかもしれんと自分に言い聞かせキャストを繰り返す。だがいっこうに当たらない。空も白みかけてきた。満潮にかかり出し潮が動きだした。当たりが出だしたがアジのあのググーン!の当たりではない。多分カマスだろう。ルアーをミノーに変える。即ヒット!デカカマス!前にカマス釣れた時も地合いが短かったので、タモ網にポイッと入れすぐにキャスト。コンコン当たりヒット、ばらしと入れ食いに突入!15分程の地合いで終了。アジが釣れた時用の血抜き用バッカンも今日はカマス入れに4匹キャッチ出来た。うまそうです。ドラグをジィーと出しヒットしたのはサゴシだろうファイト中にばれてしまった。その後何も反応がない為移動磯へ沖のシモリでバシャバシャしている。アジかメバルだろう。12gのジグをキャスト。コン!とヒット!25cm弱のアジでしたその後同サイズのアジを追加しカミナリと雨が降り出したんで撤収しました。まだまだ尺アジ狙いは始まったばかりですいいタイミングにイワシが入ればドラグジィージィーのスリリングな引きを味わえるでしょう。
 
PR



2008/07/08 21:33 | Comments(4) | TrackBack() | アジ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん
カマスおいしそうですね~尺アジ頑張って下さいね!
posted by 庄司 隆人 at 2008/07/08 22:51 [ コメントを修正する ]
庄司さんおはようございます。カマスうまそでしょ!塩焼き最高ですわ。昨日の朝の強烈な雨で一気に九頭竜も増水しました。昨晩河口へ出掛けました。もうすでに5本のシーバスがキャッチされてました。プレッシャーが掛かってしまったのか休憩をとりながら狙ったんですが私には反応ありませんでした。
posted by なっかん at 2008/07/09 07:31 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す^-^

尺アジゲットならずでざんねんでしたね~;
25cmアジでも十分ナイスサイズですが!

時間が取れ次第、ドラグジィーの感触、楽しんできます^^
posted by 会長 at 2008/07/09 20:48 [ コメントを修正する ]
会長乙です!本日行った連れはあかんかったそうです。イワシ待ちのようです。川も濁りが入り良さそうですね!夜はシーバス。朝はアジといつ寝るかなて感じですね。18gのジグにトラウト用のフックを付けるといいですよ!あとローリングベイトも良さそうに思いました。スリリングな釣り楽しんでください。
posted by なっかん at 2008/07/09 21:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今年初の!!! | HOME | たまには2人も・・・>>
忍者ブログ[PR]