忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 15:51 |
なんで!!
9月24日

青物が釣れてますよ!と情報をもらった。

今の時期青物狙いとエギングシーズンがバッティングするため中々場所に入れないことが多いのでイカ狙いに行くことにしました。

越前方面へと向かう。

連休明けとなるので人も少ないと思ったが、夜明け前からなんといるわいるわ人気絶好調状態でしたemoji

なんとか人のいないポイントに入る。

連休のプレッシャーを考慮しダートマックス2・5号(ホワイティンクリスタルシルバー)をキャスト!

背中の模様はグローなんで光らせながらキャスト!

空には凛々と光る月が照りこんでいるのでグローの効果は薄いかな?

あちこちキャストするも反応はいまいちemoji

夜明けももうすぐなのにこれは厳しいかもよ!

ようやくズン!ヌゥーンヌゥーンと乗った!


よし!これからかと思いきやこれきり反応がないので少し移動。

すぐさま乗ったがまた止まる。

カラーをブラウンアジクリスタルゴールドに変えてキャスト!

するとズン!乗った!


少しずつキャスト方向を変えながら狙うがいい時間帯になっても反応がない。

なんでや!またしてもプライムタイムが~~emoji

ここで作戦変更!

ランガンして1ヶ所2,3ハイ取って回る戦法にしました。

同じ場所でじっとしていては数が稼げない。

そこから点々と移動しながら拾い釣りするが1パイか0かという渋さemoji

北に行くにつれイカが釣れなくなっていく。

そこでいっきに移動しました。

今日の当たりエギはダートマックス2.5号(ブラウンアジクリスタルゴールド)

その1投目からズン!ヌゥーンヌゥーンと乗った!


ここからコンスタントに4ハイ乗せることが出来た!

結構な時間しゃくりましたが12ハイと満足いく釣果ではありませんでした。

場所により爆乗りもあったようです。







PR



2013/09/24 16:40 | Comments(4) | イカ

コメント

毎度です!

僕なんて連休最後の日、気合い入れて越前いったけどぼうずでした。。。泣

エギング苦手!うわぁーん
posted by しょーぞー URL at 2013/09/24 19:48 [ コメントを修正する ]
しょーぞーさん毎度です!

ブログ拝見しました。
人だらけだったそうですね。
釣れないエギングなんておもしろくないですよね。
でも良く頑張ってましたね。
私ならとっくにやめて帰ってますよ。
いい日は必ずきますんであきらめず頑張って下さい。
posted by なっかん at 2013/09/25 09:28 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です

なっかんさんのランガン、ハードでしょうね(汗
しかし、今、一番効率のいい釣り方だったかも知れませんね。
見切りの早さ、移動の早さで拾って行くんですね
粘りがちな僕は、最近少し見切りを意識してます(笑
posted by tom at 2013/09/26 08:46 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

1ヶ所2.3バイ取れれば20パイはいける計算でしたがイカのいない場所があったんで伸び悩みました。
南エリアは濁りが入っていたんでまだあの台風の影響があるのかなと思いました。
粘りと見切り難しいですよね。
posted by なっかん at 2013/09/26 16:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パワーファイト炸裂! | HOME | 川も海も好調!>>
忍者ブログ[PR]