忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 00:17 |
パワーファイト炸裂!
9月27日

昨日は風も強く波も上がったemoji

朝にはどんどんと波も落ちていく。

波が残っていればエギンガーの人はいないだろうそうすれば磯にエントリーし青物が狙える!

このタイミングを外すわけにはいかない!

磯に向かうと誰もいない。

磯に向かう時に先に行かれた釣り師の人は何狙いなんかなと思いながら後に続く。

釣り座に到着とともにその人に声を掛けると石鯛狙いだそうで、私も石鯛を狙う人にあったのは初めてでした。

準備を終えその人と釣り談義

釣りのジャンルは違えど釣り談義は楽しいemoji

そして釣りを始める。

まずはトップからコンタクトブリット145(ピンクバック)をキャスト!

ショートスパンでダイビングなど水柱が出るのを待つが反応はない。

ミノーに交換、K2F142T:2(マリングリーン)をキャスト!

時折軽くトゥイッチを入れてフラッシンングさせて狙う。

釣れそうなんですが反応はない。

ボトムかなとルアーをP-BOYバーチカル65g(ゴールドピンクG)をキャスト!

久々の青物ロッドに腕が重いemoji

キャストを繰り返しているうちに沖のボトム近くに潮の流れの強い部分があるのに気付いた!

引き重りかと思ったがそこを抜けるとその感覚はない。

そこがヒットゾーンだと思い重点的に狙う。

ショートジャークからフォールさせるとガツン!と強烈な衝撃がロッドに伝わった!

締めていたドラグもジジッと一瞬出た。

あまりの突然の強烈バイトに体のバランスを崩しそうになったがドラグを目一杯締めファイト開始!

ロッドに伝わるガンガンという引きにヒラマサだ!

強烈な引きは止まらないがここで主導権を持っていかすわけにはいかない。

渾身の力でヒラマサとガチンコ勝負だ!

ズリズリと擦れるリーダーにビビっている訳にはいかない。

何度もズリズリ感がロッドに伝わる。

持ちこたえてくれそう願うしかない。

ようやく浮いてきたヒラマサだがなおも反転して根に走る。

腕もかなりプルプルきついが最後の力を振り絞り浮かしてブッコ抜いた!

よっしゃ!獲った!

ヒラマサを掲げて石鯛狙いの人に見せる。


サイズは56cmでした。

その人に写真もお願いしました。


リーダーは擦れてずたぼろになっていました。

そしてリーダーを組み直しながらその人と釣り談義第2弾!

潮も動き始めたのか潮目も出来てきたので、キャスト再開!

なんだかもう一本出そうないい状況だがそれきり反応なく納竿。

久々のパワーファイトで筋肉痛になりそうですemoji









PR



2013/09/27 18:02 | Comments(8) | 青物

コメント

すごひ!!

いいな〜いいな〜(笑)
posted by しょーぞー URL at 2013/09/27 18:22 [ コメントを修正する ]
しょーぞーさん毎度です!

すごいでしょ!
ジグ重たいよぉ~65gですよ!
どうする?青物やりますか?
まずはライトジギングで頑張って下さい。
posted by なっかん at 2013/09/27 19:49 [ コメントを修正する ]
もちろんやりますよ〜!!!

目指せマルチアングラーですもん♪

とりまライトジギングで修行つんどきます!!
posted by しょーぞー URL at 2013/09/27 21:16 [ コメントを修正する ]
しょーぞーさん毎度です!

ライトジギングでもでかいのが掛かりますから油断してはいけませんよ!
掛かった時の慌てふためいたしょーぞーさんを見てみたい(笑)
道具がどんどん増えそうですね。
頑張って下さい。
posted by なっかん at 2013/09/27 21:29 [ コメントを修正する ]
さすがの一言!

シーバスに青物に仕留めてるのは、なっかんさんくらいですよ

今後もガッツリ釣りまくってください!

私は釣りにたいしての欲求が今一で、なにかきっかけがないとスイッチ入りそうに無いです(>_<)

烏賊微妙なだけに、今後どうしようか悩みますわぁ(T^T)
posted by 直吉 at 2013/09/28 00:32 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

ありがとうございます!
タイミングよく魚に出会えています。
あららテンションだだ下がりのようですね。
イカもますますヒートアップしている分場所取りが大変な感じです。
いい情報があればまた連絡します。
posted by なっかん at 2013/09/28 14:19 [ コメントを修正する ]
ヒラマサいいですねー!
自作で挑みに行きたいです(>_<)

とりあえず今週末が試験なんであと少し頑張ります!
posted by カッちゃん at 2013/10/03 18:14 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

イカ狙いの合間をぬっての青物狙いぜひダイペン炸裂させてください。
いよいよ試験ですね。
力出し切って合格した暁には釣りを楽しんでください!
posted by なっかん at 2013/10/04 16:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<旬なターゲット! | HOME | なんで!!>>
忍者ブログ[PR]