忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 17:03 |
まだ本調子ではないけれど
10月7日

朝晩の冷え込み秋だなと思ったら昼間は30℃近くまで上がる気温に夏?と勘違いしてしまう今日と昨日。

そんな気温変化で10月初めから体調が思わしくない。

喉は痛いは咳は出るし風邪を引いてしまいましたemoji

波が出て青物狙いうにはうってつけだった先週はおとなしくしていました。

まだ本調子ではないが、少し遅めの11時ごろからイカを狙いに行ってきました。

今からは風や波のある日も少なくないので、行けるときにいかなければシーズンが終わってしまう。

ファーストポイントは波があり入ることが出来ないemoji

車を走らせ入れるところを探しエントリーする。

陽もかんかん照りで暑いemoji

週末明けでイカは反応してくれるのだろうか?

まずはダートマックス3号(レッドパープル魔女クロス)をキャストしサーチする。

しかし追ってくるイカもなし。

ここで定番カラーを見慣れているであろうイカに効くかなと新色をキャスト!

サイズを2.5号にし新色、レッドゼブラパープルゴールドをキャスト!

数投するが反応がないので、こいつを噴射する!

グローマックス!


グローマックスを噴射した1投目、足元までついてきた5ハイのイカ!

やっぱり効果あり!かなりアグレッシブについてきてサイトで1パイ!


これならポンポンと乗せることが出来るなと思ったらそこからぽつぽつといった感じでした。

風が横から吹きやりずらく少しフォロー気味にキャストできる位置に移動しキャストする。

さざ波でサイトがやりずらく結果、5ヒット3キャッチと1時間半楽しみました。




PR



2013/10/07 17:52 | Comments(6) | イカ

コメント

風邪大丈夫ですか~?治ったと思っても油断しちゃだめですよ~!

風邪と思いきや・・・。そして治ったと思いきや・・・。で、今年は散々な目にあってますから!(笑)

そういえばこの前の釣りでグローマックス使うの忘れてた!
次は忘れないようにしよ~(;´∀`)
posted by タクジグ at 2013/10/08 10:52 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です

あら、体大丈夫ですか?
青物もなかなかいいよ。って聞きましたが、体力使いますもんね。お大事にして下さい

昼間のグローマックス。臭いですかね。確かに効くんですよね
ん、ん、やはり、臭いですかね(笑
posted by tom at 2013/10/08 18:13 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ありがとうございます。
治ったかと思ったんですが、体がだるくて鼻水だらだらです(泣)
早く治しておもっきり釣りしたいですわ!
油断は禁物なんでちゃんと治しますね。
グローマックス今度使ってみてください。
臭いでイカの活性が上がるのは間違いないようです。
釣果期待しています。
posted by なっかん at 2013/10/08 22:02 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ありがとうございますまだ完全に治ってはいないんですよ。
なんとか台風明けまでには治したいです。
グローの光は考えにくいのでやはり臭いでしょ!
イカに嗅覚があるかはわかりませんが、あのエギを追うスピードは半端ないですわ!
やっぱ臭いでしょ(笑)
posted by なっかん at 2013/10/08 22:07 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!え!そんな秘密兵器があるんですか!今度イカ行くときに買ってみます(笑)
posted by 庄司隆人 at 2013/10/15 20:33 [ コメントを修正する ]
庄司隆人さん毎度です!

ウミガメ産卵見守り隊ご苦労様でした。
効き目はありますので是非試してください。
こちらは終盤戦に入ってきてこれからは数より型狙いになりますが
機会あれば狙いに来てください。
posted by なっかん at 2013/10/16 11:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<強気で行くぞ! | HOME | 旬なターゲット!>>
忍者ブログ[PR]