忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 02:00 |
イカシーズン開幕!!(夜の部)
9月9日

日中は釣友直吉さんと釣行、ライントラブルで、ラインがほとんどなくなり巻き替えた。

イカを見て、息子が俺も行きたいなぁというので、不完全燃焼を解消するため釣行することにしました。

子供でも安全に釣りが出来るところをovernightことtomさんに連絡を取り教えてもらった。

そこそこ明るいメジャーポイント!

数人の方がエギングを楽しんでいました。

周りの人に迷惑が掛からないようにキャストは私がしあとは息子にロッドを預ける。

何投かすると私に乗った!

そして息子にも待望のイカが乗った!(お父さんなんか重い)

それ来てるわ!などとやりとりがあり見事キャッチ!

ここで、tomさんと合流!

息子が3バイ、私が4ハイキャッチ!

反応がなくなり少し移動しここでtomさんが乗せる!

息子にこの兄ちゃんイカ先生やから上手やでというと、tomさんをイカ先生と呼ぶ息子(笑)

その後、ぽつぽつと乗せナイスサイズが乗った!



胴長16cm

だんだんとイカの乗りも悪くなり息子にも睡魔が・・・

ここで終了とした。

子供でも軽くシャクればダートをしてくれるダートマックスそのおかげで初のアオリを6ハイキャッチすることができました。

全部で13バイと2時間の釣行で十分に楽しめました。

tomさんとは初のエギング釣行でした!

今度ゆっくりと行きましょう。

PR



2011/09/10 15:11 | Comments(6) | TrackBack() | イカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様でした~♪
電話してるときは…「ホント、大丈夫かなw」なんて思ってましたが
ちゃんと釣れて良かったです(笑
今夜も(^^
posted by tom at 2011/09/10 15:39 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

電話からのtomさんの話し方でなんとなく不安そうなのがわかりましたが、
釣れて安心でした。
はい今夜は、娘も参戦の予定です!
posted by なっかん at 2011/09/10 15:44 [ コメントを修正する ]
ごぶさたしております 私も来週には愛媛にイカ調査に出かける予定です。
posted by まさ at 2011/09/11 22:46 [ コメントを修正する ]
イカ調子よさそうですね^^
息子さんもナイスキャッチです。独特のアタリと引きですよね~。
今期の福井は調子よさそうな感じがします。
今だけでしょうか!?
ダートマックス使ってみようと思います。
posted by りゅう URL at 2011/09/12 07:08 [ コメントを修正する ]
まささん毎度です!

台風の影響がなくて安心しました。(やばかったみたいですが)
四国のイカはでかいんでしょうね。
あのイカの引きを楽しんできてください。
posted by なっかん at 2011/09/12 22:04 [ コメントを修正する ]
りゅうさん毎度です!

あのグィーングィーンの引きはたまらんですよ!
子供もイカの引きを楽しんでいました。
おととしは激渋でしたけど、例年良く釣れます。
かなり人も多いですが、一か所で粘らずランガンすると数も伸びますよ!
ダートマックスで爆乗り頑張ってください。
posted by なっかん at 2011/09/12 22:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<使い分けで乗せる! | HOME | イカシーズン開幕!!>>
忍者ブログ[PR]