2024/04/23 16:51 |
使い分けで乗せる!

連日にぎわいをみせている秋のアオリイカゲーム!

今日は朝マズメ狙い。

一押しポイントには先行者ありで、次のポイントへ

誰もおらず釣りを開始する。

まずは、エギ王Qをキャスト!

あまり派手に動かないタイプを選び、反応がなくなったところでダートマックスを使いリアクションでイカを乗せる戦法にしました。

イカからの反応を得るまでに時間が掛かりましたが、地合が来たのか乗り出した!

ここで連続3ヒット!

その後、反応がなくなった。

ここで、エギチェンジ!

すると数投目乗りました!

そして、ぽつぽつと5ハイキャッチ!

エギの使い分けで作戦成功!短時間でしたが楽しむことが出来ました。

しばらくイカの画像が続くことをお許しください。

只今、食材確保の真っただ中なので・・・

いろんな料理に活用できますからイカは

2011/09/14 16:42 | Comments(6) | TrackBack() | イカ

トラックバックURL:

食材確保!お疲れ様です(笑
今年もサイズがいい感じにでてきましたね~
今度はボートでもっとデカいのを取りに行きましょ♪
posted by tom at 2011/09/14 23:43 [ コメントを修正する ]

だんだん大きくなるにつれ賢くなるイカですが楽しみましょう!
バシッ!と乗った時にピタッと止まるようなナイスイカをキャッチしたいです。
あのパラダイスへ行く段取りよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2011/09/15 16:20 [ コメントを修正する ]
寄せる時のエギと掛ける時のエギの使い分けって、意外と大事ですよね!

食材確保のために僕もそろそろ出撃します(笑)
posted by タクジグ URL at 2011/09/15 20:29 [ コメントを修正する ]

エギでもメーカーによってセッティングが微妙に違うので、ローテーションすれば
乗りにくいイカも乗ってくれますね。
だんだんサイズも良くなってくるので、料理上手なタクジグさんにかかればどんなうまいイカ料理になるのか楽しみです。
posted by なっかん at 2011/09/16 09:28 [ コメントを修正する ]
今年は前半死んでいたアオリイカが台風のお陰なのか上向きになりつつありますね

釣れるターゲットを狙うのがアングラーの定め

お互い海に癒してもらえるように頑張りましょうね
posted by 直吉 at 2011/09/19 14:14 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

一時はどうなるのかと思いましたが、乗り乗り注意報ですね!(直吉さんだけ)
サイズアップしてくるイカ楽しみですね。
posted by なっかん at 2011/09/19 17:25 [ コメントを修正する ]