忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 03:08 |
エギにシュー!!
9月13日

昨晩は直吉君も出撃しますという連絡を受けて、どうしようかと悩みに悩みましたが前日の疲れが抜けずに断念。

ナイトもいいがやはり秋イカと言えば!サイトでしょ!

先日サングラスを買い替えたんで使ってみたかったんですわ!

なかなか気に入ったものが見つからずいつものメーカーに落ち着きました。


ナイトでもあまり反応良くなかったのでデイはどんなもんなのか?

行きたかった場所には先行者の姿があったので違うところへ入った。

ダートマックス2.5号(パープルグリーンドットマーブル)をキャスト!

シャローエリアの為、速めのアクションで狙う。

すると1投目から2ハイ着いてきた!

足元で軽くしゃくりフォールすると勢いよく抱いた!

ヌン!グィーングィーンと幸先が良い!



アベレージサイズ!

キャストを繰り返すがその後は反応も追尾してくるイカも来ない。

そして1パイついてきたがなかなか手ごわく一定の距離をおいて抱こうともしない。

ここからがイカとの知恵比べここが面白いemoji

相手もなかなか賢いのか抱いてもボディーを抱いてスライドフッキングを試みるも墨を吐かれてばいばいemoji

同じようなことが1度ありここで移動することにしましたemoji

メジャーポイントだが誰もいない。

入られた後かもしれないが行ってみる。

すると2ハイ足元にいる。

すぐにキャストしてみるも逃げてしまった。

キャストしてしゃくるが反応がないのであるものをエギにかけてみることにしました。



抱いたら離さないのグローマックス!ナイトではないのでグローの効果より臭いでイカを誘う戦法にする。

エギにシューと吹きかけてキャスト!

なんと1投目から乗った!すげーぞグローマックス!

これだけではありませんここから怒涛の6連続ヒットと乗り乗りになってきました!

そして、いい型のイカを足元でボトンと落としてしまった次のキャストでドスン!



胴長15cmのナイスサイズ!

臭いに誘われてか追尾してくるイカも多くサイトを楽しみ掛け損ねを入れるとかなりの数のイカと楽しみました。

これは明らかにグローマックスの臭いのおかげのような気がしてなりません。

少し移動しカラーを変えてピンクロックマーブルにグローマックス吹きかけてキャスト!

ズン!乗った!大きく曲がるロッド!いいサイズかも!

上がってきたイカにええ!サイズは胴長16cmといいのですが、その食いっぷりにびっくりemoji



カンナには掛かっていません。

ボディーを抱いたまま上がってきました!

これからグローマックス、イカもそうかもしれませんが私も離せません(笑)

2時間半で13ハイといい釣りが出来ました。







PR



2013/09/13 14:30 | Comments(6) | イカ

コメント

お疲れ様です(^^

いい釣果じゃないですかぁー
グローマックス効いてますね。コレ(笑
よる以外にも効くのかと目から鱗です
posted by tom at 2013/09/13 16:40 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

こないだの夜より釣果良かったですわ!
グローマックス絶対に効いてるでしょ!
釣りしててめっちゃ楽しかったよ!
これからも探究心忘れずに釣りを楽しみたいと思います。
今度は一緒に行けるといいですね。
posted by なっかん at 2013/09/13 18:10 [ コメントを修正する ]
白いフレームの偏光。めっちゃ目立ちますね!
即行なっかんさんを発見できますやん!(笑)

グローマックス。確かに臭いも強力ですもんね!
エギの布地に染み込んでプラグより集魚力効果はあるんでしょうね!

こんどティップランでも試してみます~!

・・・って、何より釣りに行けてるのが羨ましいッス!
posted by タクジグ at 2013/09/13 23:30 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

風邪を引いているのにコメントありがとうございます。
グローマックスの臭いでイカの捕食スイッチが入ったんでしょうね。
狂ったように乗ってきましたよ!
カヤックでの釣りで試してください。
早く熱下がるといいですね。
posted by なっかん at 2013/09/14 17:46 [ コメントを修正する ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
posted by 職務経歴書の見本 URL at 2013/09/27 12:10 [ コメントを修正する ]
職務経歴書の見本さんこんばんわ。

初めまして、訪問コメントありがとうございます。
ターゲットに行きつくまでのプロセスを皆さんによりわかりやすく臨場感も加えながら記事を書くよう心がけています。
褒めていただきありがとうございます。
また遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2013/09/27 19:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<川も海も好調! | HOME | 秋イカ狙いに行ってきました!>>
忍者ブログ[PR]