忍者ブログ
少しだけイカ!
■■■9月11日 AM7:50

今日から夜勤なんで、少しだけイカを狙いに行ってきました。

人いるかなと、思いましたが、幸いいません。

潮も動いてるし、良い感じ

1投目からイカが乗ってきた!

2投目足元にイカがいる。

さぁ!サイトやで!誘っていると、ワラワラと5ハイ寄ってきた。

エギに近づいたり離れたりと、釣り人とイカとの駆け引き
これがたまりませんな!

イカの色が白くなったり黒くなったりだんだんやる気が出てきたのか
エギとの間合いが詰まってきた。

イカがエギを抱いた!バシッと乗せてキャッチ。

その後もキャストするたびにサイトをするが、なかなか乗らない。
あまり時間がないので、沖目のイカを狙う。

遠投し底を意識しながらゆっくり攻め乗せました。

これが本日最大の胴長16cm


遠投のゆっくり狙いが当たったのか、入れ乗りになった!

そのうち乗らなくなったんで、エギをチェンジ。

ダークピンクへ一発で乗りました。

ぽつぽつと乗せ1時間半で11パイ乗せることが出来ました。
PR



2008/09/11 16:33 | Comments(6) | TrackBack(0) | イカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

毎度さんです。

おっ、ノリノリではありませんか(笑
posted by サダオ at 2008/09/11 17:18 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です~^-^

リベンジ成功ですね!
僕も今日リベンジしてまいりました!
やっぱりデイはいいでいっっす^^

例の裏技は使えませんが・・・。
posted by 会長 at 2008/09/11 20:34 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

初旬からサイズがよいので、楽しんでます

青物シーズンの10月までは、イカ狙ってます!
posted by なっかん at 2008/09/12 11:10 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です。

短い時間でしたが、たのしめましたよ!

裏技はまた違う釣りで使いましょうね!
posted by なっかん at 2008/09/12 11:15 [ コメントを修正する ]
なっかんさん
イカは、好調のようですね!こちらは相変わらずシーバスは、全くダメですね!先日、久しぶりにランカーサイズを掛けましたが、リーダーをしばらく交換していなかったので最後の最後にブチ!(大泣・・・・)そろそろ落ち鮎シーズンに入るので期待はしていますが・・・・越前FCのシーバスダービーには、エントリーされているのですか?
posted by 庄司 隆人 at 2008/09/14 16:32 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんにちは。

イカは、人は多いですが、場所さえはずさなければ、コンスタントに
乗ってきます。

ランカーサイズをばらしたんですかぁ~!!

今度は万全のタックルで、挑んでください。
リズムが狂うと、元に戻らなくなりますよ!

私はやすやさんのシーバスダービーにエントリーしてますんで
越前FCさんのダービーには、参加していません。

サイズはやっぱり川ですね!落ちアユシーズンが楽しみですね。
posted by なっかん at 2008/09/16 15:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<良い感じでしたが? | HOME | 夜イカ釣行>>
忍者ブログ[PR]