忍者ブログ
後は条件次第か!?
8月23日

カマス子が入っているので、小磯周りが良いのではと行ってきました。

早朝は、昼間の猛暑とは違い涼しい風が吹いていて気持ちがいい。

秋が近いのかなと思う。

べた凪の海、なんかあかんかなぁと思うが、カマス子の群れに付いていれば必ずシーバスはいると信じてキャストをする。

カマスに合わせて細身のルアーをセレクト!

コンタクトノード130(サヨリ)

相変わらず振り抜けのいいルアーでぶっ飛びます

スローやファーストリトリーブを繰り返した。

潮は動いているのでチャンスはあるそう信じてキャスト!キャスト!

するとコン!ヒット!しかし!セイゴだった。

足元でばらし小さいとはいえシーバスは入っている。

そして、ひったくるような当たりがあったが乗らず・・

それきりだった。

ベイトのカマス子は確認できなかったが、シーバスは入っている。

後は、波などの条件が揃えばいい釣りができそうな感じです。
PR



2010/08/23 13:57 | Comments(6) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。連日暑い日が続いてますね!さすがに9月に入ると雨も多くなるのでよくなりそうですね!こちらのシーバスはさっぱりダメです。
posted by 庄司 隆人 at 2010/08/23 15:34 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

シーバスはだめでも、マゴチは絶好調な名古屋のようですね!
雨が欲しいところですが、9月も期待はもてないような感じですね。
あともう少しで、秋イカシーズンですよ!!
posted by なっかん at 2010/08/23 17:34 [ コメントを修正する ]
磯には鉛筆カマスがウロウロといるみたいですね。この前も僕じゃないですが釣れてました。やはり、あのカマスを食ってるんですかね~
posted by tom at 2010/08/23 20:50 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

シャローエリアの磯場にあのカマス子を追い込んで、捕食しているはずですよ!
波がでれば高確率に釣れると思うのですが、期待できませんね・・
posted by なっかん at 2010/08/23 21:08 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんにちは!

そちらではカマスを捕食してるパターンがあるんですね!
カマスパターンの時はサヨリパターンと同じような感じでいくんですかね?ちょっと形的に似てるし(*^_^*)
posted by タクジグ URL at 2010/08/25 13:46 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

サヨリとカマスは混在してますので、そのときによって捕食しているベイトが変わるみたいです。
サヨリは表層、カマスは上から下まで居ますので、それにおおじたルアーをチョイスするといいですよ!
今はベイトがあちこちにいます。
ボラの子に豆アジ、サヨリ、カマス子とあとは魚が着いてくれて、射程距離に入ってくるといい釣りができると思います。
posted by なっかん at 2010/08/26 17:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋イカシーズンイン | HOME | 新しいベイトになるか!?>>
忍者ブログ[PR]