忍者ブログ
あの方にもサクラが!!
2月10日

昨日越前FCスタッフ石〇さんにサクラが咲きました

おめでとうございます!!

即、祝電話もう少しウエイトが欲しかったと言ってましたが
63.4cm、2.5kgいい型ではないですか!!

身近な人が釣ると、いやでもテンションが上がります!

まだ、サクラからのコンタクトのない私、天気が悪いが行ってきました。

今日は、リンクにもあるhocyoiさんが来ている。

福井大橋上流左岸に居るということで、向かいました。

久しぶりに会った!

やはり気になるのが、hocyoiさんがテスターを務めるハンドメイドサクラマスミノー流神ミノー如月!!

見せていただきました。


SMD95と記念撮影。

バルサミノーてどんな動きするんやろ?と少しキャストさせてもらいました。

ロッドの振りぬけもよくバルサとは思えないほど飛距離がでました!

ウエイトチューンされていたので、動きはナチュラルな感じがしました。

早く釣果あげてくださいね!(プレッシャー)

しばしサクラ談義

増水はしているが、水色はいい!流れが強いのが難点

hocyoiさんと別れ福井大橋下流左岸へ移動

こないだの釣行ですべって、不意に手を付いた際に肩をひねったようで
時折激痛がはしる

ロッドを振ることは出来るが、痛みに耐えながらの釣りはつらいですわ。

岐阜からお越しのフライマンの方とここでサクラ談義

と、ここで、なっかんさんと声を掛けてくれた京都からお越しの山〇さん
hocyoiさんの釣友だそうで、3人でサクラ談義

話を終え天池下流左岸から中角まで一流しし終了としました。

出るたびに天気が悪いですが、出れるときは出てみようと思います。

今日は釣りよりもサクラ談義のほうが多かったかな(笑)

たまにはこんなんでもいいですよね!情報収集は大切です!!

でもそろそろコンタクトがほしいなと思うこのごろです。



PR



2010/02/10 15:03 | Comments(8) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

悪天候の中お疲れ様でした。なかなか上手くはいきませんね!簡単に釣れない魚だから魅力があるのですがね!私も早く出撃したいのですが・・・・・今週は祭日も土日も仕事が入ってしまいまだ行けそうにないですよ!!!!!休日出勤の代休で平日釣行を狙ってます!
posted by 庄司 隆人 at 2010/02/10 20:25 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

1m以上の増水でも水色はよかったんですが、どうもこの水位は苦手です。
よい日を選んで来てください。
休みであれば会いに行きます。
posted by なっかん at 2010/02/10 21:08 [ コメントを修正する ]
長時間の長話ごめんなさい。又お会いしたときは声をかけてください。
posted by 岐阜のフライマン at 2010/02/10 22:31 [ コメントを修正する ]
岐阜のフライマンさんこんにちは!

訪問、コメントありがとうございます。
こちらこそ長話すいませんでした。
九頭竜のサクラ狙いもこういう出会いと話も一つの楽しみですよね!
フライでのサクラマス狙いはとてもむつかしい釣りだと思いますが頑張って咲かせてください!
また会えることを楽しみにしています!!
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2010/02/11 10:30 [ コメントを修正する ]
なっかんさん お疲れ~!

来週は2次解禁ですね!
アングラーもバラけるんで狙うポイントも増えますね
お互い頑張りましょう!
また連絡しま~す
posted by hocyoi at 2010/02/13 00:22 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

今期は上流部での釣果をと思ってますが、まずは中、下流域で頑張ってみようと思います。
また現場で!
posted by なっかん at 2010/02/13 22:45 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。

σ("ε";) ボクも今週末は行きますよ~!

早くサクラ咲かせたいです。(⌒~⌒)ニンマリ
posted by 友釣り大魔王 URL at 2010/02/14 23:56 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さn毎度です!

週末もまた雪マークが付いてますが頑張ってください。
夜勤帰りにでも会いに行きます!
posted by なっかん at 2010/02/15 14:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やってしもたぁ!! | HOME | 厳しかった!>>
忍者ブログ[PR]