忍者ブログ
いいはずなのに・・・
2月24日

昨日、九頭竜入りしていた谷口さんから夕方にメールで、

雪シロきたで~!!

すぐに、水位チェックすると70cmおお!明日はいいかも!

止まっていたサクラが動き出す絶好のチャンス!

九頭竜橋上流右岸へ入る。

若干の濁りが入りええ感じ~

ビットストリームFMD95(ガイドモデルブリーディングピンク)をアップにキャスト。

落ち込みからのヨレになじませながらリトリーブする。

キャスト方向、距離を変えながら狙うが反応なし。

レンジ下げるためクルーズシンキングミノー(ゴールドレッド)をキャストする。

同じように狙っていくがやはり反応がない。

移動

こないだのばらしポイントへ入る。

ヒットがあった時よりは濁りは薄いがここもいい感じだ!

ビットストリームFMD95、FD95、クルーズシンキングミノー、
バフェットミュート80とローテーションし狙うが反応なし。

その後、アクア前、福井大橋下と狙ってみるが全くだめ

天気もいいし水位も上がった!濁りも入ったし釣れなおかしいやろの状況なのに・・・

用事のためいったん上がりそして、下流部に入った。

えち鉄下流左岸(柳1番)へ入る。

えち鉄からの流れが当たるポイント!ここでは、クルーズシンキングミノーが使いやすい。

柳2番まで釣り下ったがやはり・・・

柳1番と2番の間にこんなものが落ちていました。


ランディングネットが落ちてました。

持ち主の方いらっしゃいましたら越前FCさんにあずけておきましたので
取りに行ってください。

再度、九頭竜橋、アクア前と入りなおしましたが反応なく終了

気温も17℃まで上がり汗だくとなりました。

水位もまだ上がるのではと思います。

2月の釣行は終わりですわ
PR



2011/02/24 15:52 | Comments(10) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ど~も(^o^)/
やっぱ難しいですね~
オイラは全くダメです…
3月に期待ですね(^-^)
posted by チョロン at 2011/02/25 14:22 [ コメントを修正する ]
やはり昨年の釣れ方が異常なので今年は厳しいイメージなのでしょうかね?3月に期待しましょうね!私もそろそろ行きたいです(笑)
posted by 庄司 隆人 at 2011/02/25 21:26 [ コメントを修正する ]
チョロンさん毎度です!

これが本来の九頭竜です。
雨や雪シロによる増水後がチャンスです。
3月に期待しましょう!
posted by なっかん at 2011/02/25 22:33 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

去年は異常すぎました。
自分的にはこんなもんではないかと思いますが、
良い条件でも釣れないのも異常かなと思います。
3月に寒波が来そうな予報ですので、もう少し我慢ですね。
posted by なっかん at 2011/02/25 22:41 [ コメントを修正する ]
なかなか条件がそろっても釣れてくれないですね~(^_^;)
なっかんさんをもってしても釣れなかったということは、魚はいなかったのでしょう!

僕は3月は少ししか行けない予定なので4月にスパートかけます!
それまでに2011年度の九頭竜攻略法を見つけてこっそり教えてください(笑)
posted by タクジグ URL at 2011/02/25 23:52 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

いい状況だったんですが、引き出すことができませんでした。
つくずく気難しい魚だと思い知らされました。
早く1本獲ってサクラの付き場を探し当てないと(爆ポイントをね)
そん時は大きな声で教えます(爆)
posted by なっかん at 2011/02/26 22:29 [ コメントを修正する ]
なっかんさん はじめまして
去年から ちょこちょこ覗かせてもらってます。
タックルハウス大好きで ブログにたどり着きました。
去年 九頭竜で 自分も K2Fプロト投げてました。(笑)
また 去年なら 素人の自分でも 可能性あると思い 通ったのですが
完全ノーバイトでした。
今年こそは まだ見ぬ 九頭竜サクラを釣りたく そろそろ出撃します。
現場で もし遭遇することがあれば よろしくお願いします。

posted by キム at 2011/03/03 07:58 [ コメントを修正する ]
キムさんこんにちわ!

初めまして、訪問、コメントありがとうございます。
K2Fいいですよねぇ!(^^)!磯で大活躍でした。
なかなか気難しい九頭竜サクラですが、苦労した分、キャッチした時のあの感動
きれいな銀ピカの魚体を見れば今までの苦労が吹っ飛びますよ!
ばらすとかなりへこみますが(笑)
今日は時折雪の降っていますが、これからが本番ですので、お互い頑張りましょう!
見かけたらぜひ声を掛けてください。
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2011/03/03 16:52 [ コメントを修正する ]
なっかんさん

はじめまして、ランディングネット拾っていただきありがとうございます!
実はなっかんさんが入られた前日の23日にテトラの上でこけてしまいその際、落としたようです。
車に戻って気付いた時には辺りは暗くなっており、諦めておりました。
今日たまたまなっかんさんのブログに遭遇し、ランディングネットを発見いたしました。ご丁寧に写真まで掲載していただきありがとうございました。
先ほど越前フィッシングセンターさん電話して、保管していただいているとのことですので、近いうちにお邪魔しようと思います。

初心者の私ですが、いつかはサクラマスに出会えるよう九頭竜に通うつもりです!

改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!
posted by まっち at 2011/03/03 20:24 [ コメントを修正する ]
まっちさんこんにちわ!

初めまして、訪問、コメントありがとうございます。
こけたとき怪我はしませんでしたか?私は先日、つかんだものがイバラで、とげがぐっさりと手に刺さってしまいました(泣)
良かったです!だいぶ日がたつので、持ち主は出てこないかなと思ってました。
不意にはずれて気が付かないものですねとくにランディングネットは・・
持ち手のところにクッション紐付けとくと落としてもわかるので、つけたほうがいいと思います。
厳しいシーズンですが、もう少しすると釣れ出すと思いますので、銀ピかサクラに会えるように頑張ってください。
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2011/03/04 16:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<つらいつらい・・ | HOME | もうひとつの楽しみ!>>
忍者ブログ[PR]