忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 21:18 |
つらいつらい・・
3月7日

増水から平水に戻りつつある九頭竜へ久々に出てみる。

久々の更新ですが、この間2度ほど九頭竜に出てはみたものの撃沈でした。

1度だけ流芯からはずれたときにコツ!と当たったのみこれがサクラからの当たりかどうかはわからない、投げなおしても反応はなかったし・・・

週末にかけて高屋周辺は賑やかでしたね。

釣友からもせっかくのヒットだったのにばらしました~と悔しいメールが!

今季のばらしは本当につらいものがあります。

今日は、タクジグさんも釣友と九頭竜入りしている。

心折れたら連絡しますということで私が最初に入った場所は福井大橋下流右岸。

水位はよいが若干抜けつつある濁りビットストリームFMD95(ガイドモデルブリーディングピンク)をアップ気味にキャスト!

出そうな雰囲気がむんむんしているのですが、反応はない。

この間を丁寧に集中しながら狙うがぜんぜんだめ。

最近遠のいている上流へ向かう

中州から入りBKSP(ピンクオレべリ)をアップ気味にキャストしゆっくりとリトリーブしながら釣り下る。

その後、水道局前へビットストリーム、クルーズシンキングミノー、バフェットミュート80と上から下までねちっこく攻めましたが・・・

こうなればと、下流域へと移動

高屋橋下流アングラーは1人サクラのおこぼれがあればすぐに反応はあると思いバフェットミュート80(ピンクバックオレベリ)をアップにキャストしボトムを取りゆっくりとリトリーブする。

やはりそう甘くないなぁ

だんだん集中力どころかやる気までがなくなってきたし反応させれない自分に苛立ちさえもがわいてきた。

本来、サクラマス釣りというものはこんなものだということは分かっているつもりだがこうも反応がないと嫌になってくる。

最後に天池上流右岸に入ったが反応なし。

まだまだつらい釣りは続きそうです。

夕方のチャンスにかけて頑張ってとタクジグさんにメールし九頭竜を後にしました。

釣れない更新が続きそうですがお付き合いください。
PR



2011/03/07 14:58 | Comments(18) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。 あちゃーやってしまいました。やっとやっと掛かったのに。こんどは いつ掛かるやら。これがサクラマスの釣りですね。 仕事前 と仕事の後で 頑張って早く一本欲しいです。
posted by ラルス池田 at 2011/03/07 21:01 [ コメントを修正する ]
なっかんさん お疲れ様です!
すいません!玉砕のメールを送る元気も無く、ずぶ濡れになって福井を後にしました(^_^;)
しかし、厳しいですね~!福井大橋上流にも行きましたが一見いい感じなんですけどね。
高屋上流も「こんなだるい流れだったら、サクラは止まらないだろう!」と見切った30分後に釣れてたみたいだし(笑)

こりゃ~、今シーズン危ういです(^_^;)
posted by タクジグ URL at 2011/03/07 23:15 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。

今年は・・・なかなか、いや、とても厳しい状況のようですねww
がんばってください。

また今年もホタルイカが採れたら連絡いたしますね~
posted by tom at 2011/03/08 00:08 [ コメントを修正する ]
今年はなかなか厳しい状況が続きますがなっかんさんであれば大丈夫。 自分を信じて頑張って下さい。 私も行ける状況であれば九頭竜に行きます。
posted by よっちゃん at 2011/03/08 11:27 [ コメントを修正する ]
ラルス池田さん毎度です!

今季1本目のばらし痛いほど気持ちわかります。
通っていれば必ずヒットはありますよ今度はキャッチの吉報待ってます!
posted by なっかん at 2011/03/08 22:18 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

水色も良かったしどこで出てもおかしくなかったですよね。
場所移動したそのあとに・・この釣りによくあることですね(泣)
また来てくださいね。
posted by なっかん at 2011/03/08 22:21 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

幸運の順番がなかなか回ってこないみたいです(笑)
そうかぁ!ホタルイカのシーズンですね。
うまいもの食べてファイト出して頑張りますのでよろしくお願いします!
楽しみにしてます。
posted by なっかん at 2011/03/08 22:25 [ コメントを修正する ]
よっちゃんさん毎度です!

この日はいい状況なのに魚を引き出せない無力な自分が嫌になりましたよ。
トラブルもあったんでなおさらでした。
よっちゃんさんとの約束があるので、頑張ります!
posted by なっかん at 2011/03/08 22:30 [ コメントを修正する ]
ど~も~(^O^)┛
この前はありがとうございました。サクラ談義楽しかったです
なっかなかバクッときてくれませんね…
なっかんさんが釣れないならオイラは絶対ダメっぽいですね~(^_^;)
カラダに気をつけて頑張ってください
posted by チョロン at 2011/03/09 07:01 [ コメントを修正する ]
チョロンさん毎度です!

こちらこそありがとうございました。
なかなかヒットにつなげることができないでいますが、
負けずに通うだけなんで、体壊さない程度に無理します(笑)
気づかいありがとうございます。
posted by なっかん at 2011/03/09 20:32 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。
私も撃沈ばかりです。
厳しいですが、頑張りましょう。
posted by 浜ちゃん at 2011/03/10 00:48 [ コメントを修正する ]
お互い修行あるのみ
そんな感じですね^^
posted by hocyoi at 2011/03/10 10:42 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。
地元でも なかなか厳しいみたいですね。
日曜に初出撃予定でしたが 娘の部活試合の送迎役が
入り 行けなくなりました。
来週こそは 行けるのだろうか????(苦笑)
posted by キム at 2011/03/11 07:55 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

頑張ってますね!
数打ちゃ当たるの精神で頑張ってください。
posted by なっかん at 2011/03/11 22:55 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

厳しすぎる九頭竜、早く突破口を開かなくては・・・
お互い頑張りましょう!
posted by なっかん at 2011/03/11 22:58 [ コメントを修正する ]
キムさん毎度です!

休みのたびに天候が悪くて、今季は去年より釣行回数が減っています(泣)
天候が安定したら通いまくって早く1本獲りたいです。
来週の天候が良くなるといいですね!新しい群れが入ってくるとなおgoodですね!
posted by なっかん at 2011/03/11 23:04 [ コメントを修正する ]
なっかんさん久です~。

さかなさかないですか!?もう3月ですぞ!!(笑 オヤジギャグでごめんなさい。

ちょっと話変わりますが、日本は大変なことになってますね。
ブラジルのニュースでずっと一日放送されてますよ、津波の事・・・
マジで怖いわ、福井は大丈夫そうでうですが、仙台の方はエライ事に・・・
心配してますわ。
posted by サダオ at 2011/03/12 09:13 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

お久しぶりです!
そうですか地球の裏側でも報道されているんですね。
自分たちの見えないとこでは、苦しんでる人がたくさんいますが
僕たちにはなにもできません。
行政の迅速な対応を願うだけです。
posted by なっかん at 2011/03/13 14:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<がんばろう!日本! | HOME | いいはずなのに・・・>>
忍者ブログ[PR]