忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 11:29 |
ついに来た??
4月8日 AM8:00

あのスーパーラッシュからとんとサクラマスが上がりませんね。

暖かい日が続いているのでそろそろ瀬での釣りが楽しくなりそうですね。

8号下流左岸中州へもう少し水位があったほうがいいかなと
思いながらビットストリーム95ワークスをキャストする。

流れに乗せトゥイッチを入れながら狙うが反応なし移動
8号下流右岸、水深があり緩やかな流れでよい感じだ!

新製品バフェット・ミュート80をアップにキャストしボトムを
転がしチョンチョンとアクションをつける。
ゆっくりとリトリーブする中にもチョンチョンと軽いジャークを入れる。
ダートアクションも起こせて底にいるサクラマスにリアクションで狙える

数十投目、足元に見えたバフェット・ミュートにチェイス!!

再度キャストし連続トゥイッチで誘う!
パーマークくっきりの30cm弱のヤマメだ!
足元で8の字をかいても追ってくる。
食え!食え!と誘うが食わない。
3度チェイスあったとこで、ルアーチェンジする。
ビットストリームSS73をキャスト!

連続トゥイッチ!ゴン!ジィー!グングン
あれ?もしかして?来たー!!

めっちゃ引くグングンとここであいつやわと気がつく。

水面に上がってきたのは、背中にスレで掛かったニゴイでした
写真でも撮るかとリーダーを掴み誘導するがはずれてしまいました。

それっきりあのきれいなヤマメはどこかへ行ってしまいました。
あのくっきりパーマークを写真に収めたかったです。

移動しJR下流左岸へバフェット・ミュート80をボトムまで落とし
ジャークで狙うが反応なし。

最後に8号上流左岸の瀬に入り何もなしに今日は終了!
PR



2009/04/08 19:31 | Comments(8) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。あのラッシュで終わってしまった様に上がりませんね・・・・・・今度は、5月の連休明けから参戦いたします。4月は、行けそうにないですよ・・・今週は、会社の旅行で土日ダメで、来週は、渓流へ!その次は、家族旅行・・・・平日に行きたいですね!
posted by 庄司 隆人 at 2009/04/08 20:10 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

あのラッシュは何だったんでしょうか?ていうぐらいぱっとしません。
あの日なにかが水の中で起こっていたんでしょうね!
サクラマスが釣れ、ヤマメのライズがあちこちであったり
海では、ショアジギに行った連れが一面にイルカが出たと言ってました。

庄司さん忙しそうですね落ち着いたら来てください。
posted by なっかん at 2009/04/08 20:25 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

チェイスはおしいですね。
ニゴイは残念だったですけど。(笑
posted by サダオ at 2009/04/08 21:12 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

ほんときれいなヤマメでしたよ!
写真に収めたかったですがあくまでもサクラマスを狙わなくてわ!
posted by なっかん at 2009/04/09 13:11 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す^-^w

またもや予言的中でした!
高屋下流で入れ食い5連発!!

40cmオーバーのウグイ。

楽しかったですぅ~^^(笑)

またお願いします!
posted by 会長 at 2009/04/09 18:47 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

ええ!まじっすか!!て、ウーちゃんでわねぇ
でも楽しければOKですね

明日はどこだろう??
posted by なっかん at 2009/04/09 19:26 [ コメントを修正する ]
なかなか情報がきませんね~!なんか止まっちゃいましたね~!!(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
今晩からそっちに向かいます。
釣れるといいな~!(ーー;).。oO(想像中)
posted by 友釣り大魔王 URL at 2009/04/11 21:59 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

そうですねなんか魚はいるようですがなかなかナーバスになっているのか
この暑さでばててるのか(笑)とんと上がりませんね!
一雨欲しいですがずーと晴れです(泣)

気おつけておいでませ!そして咲かせてください!吉報まってます!
posted by なっかん at 2009/04/11 22:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラ咲いた!!! | HOME | ラッシュでした!!>>
忍者ブログ[PR]