忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 13:42 |
サクラ咲いた!!!
4月16日 AM8:10

ついについにやりました!!今期3本目のサクラマス!

長かった3年連続3本のサクラマスキャッチ!

そしてついにこの時がやって来ました!
みなさんの名人になってや!頑張って3本獲ってや!というプレッシャー
に似た応援!

その甲斐あって気持ちをサクラモード全開で奮い立たせ頑張りました。

4月に入り暑い日が続きサクラも早くも夏ばてみたいな気配。
雨が恋しくて待ちわびていました。

そして待望の雨!!増水!来たーとばかりに九頭竜へと向かう。

水位の上昇、そして濁り、入る場所は迷いもなく8号上流左岸!

活性の高いサクラマスはシャローにいるそう確信して入る。

2本目と同様にビットストリーム・SMD95(ダブルオレンジ)
濁りの中でもはっきりとアピールできるカラーをチョイス。

先日の暖かさから一転少し肌寒い。

トゥイッチングはしないで、スローにルアーを引き見せるように
心がけた。

その2投目、グン!と強い押さえ込むような当たりに即合わせをきめた!

ロッドがグングンと絞り込みドラグが出る。

ロッドに伝わる激しいローリング!

なかなか浮いてこない。

ようやく水面に現れたサクラマスなおもローリングを続け上流、下流
へと走り回る。

もたもたはしていられない。これだけローリングするとばれてしまう。

ドラグを締め強引に寄せネットイン!!

ぼてぼてのフレッシュ58.2cm、2.5kgのサクラマス。

もううれしくてTELしまくりでした。



激しいローリングでリーダーもよれよれになってました。

分かるかな?

今回は一人撮り光の具合でうまく撮れてなかったのが残念でしたが
近くにいた人が場所を変えて写真を撮ってくれました。


一人撮りの失敗写真


応援してくれた釣友のみなさんありがとうございました。
まだあと一月半ありますので、まだまだがんばります

ルアー:ビットストリームSMD95(ダブルオレンジ)
フック:オーナー・カルティバST41・6番




PR



2009/04/16 12:54 | Comments(18) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

名人毎度です♪

ついついこの日やって来ましたね!3本目…
メール来た時は凄く嬉しかったですよ。
これで一安心です、なっかんさん名人になれることを信じてましたよ。
返事はメールで済まないんで、電話させてもらいました。
俺は落ち込んでる時に楽しく話し出来て良かったです。ありがとうございました。
青物行こうって言いたいところですが、ロッドが…(汗
まだが時間あるんでそのまま4~5~6本イワシテください!
posted by サダオ at 2009/04/16 14:55 [ コメントを修正する ]
本当におめでとうございます。
昨日、13時から17時までそのポイントで粘りましたがダメでした。
ライズが二度ほど確認できたので
もしやと思いましたが
釣果メールを見て嬉しかったです。
流石は名人!!弟子にしてください(^▽^)/
って私も頑張りますよ。
キリ良くあと2本がんばってください。
1日4尾の神が降臨したみたいなのでw

posted by 浜ちゃん at 2009/04/16 22:32 [ コメントを修正する ]
三本目ゲットおめでとうございます!
ついに名人称号ですね!このまま片手をこえて神の称号を・・・!
(ウフッ!チョットプレッシャーをかける。)
期待してますよ!(こっちの方がプレッシャーかな?)
がんばってください!私はなかなか釣りにいけませーん。(涙)

posted by chacha at 2009/04/16 23:07 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

祝福TELありがとうございました!
長い長い道のりでしたがついにこの時を迎えることができました。
サダオさんのへこんだ気分も少しまぎれたんでよかったです。
ショアジギエキスパートのサダオさんにはデカマサをぜひ獲って頂きたいです!
posted by なっかん at 2009/04/17 09:23 [ コメントを修正する ]
浜ちゃんさん毎度です!

15日は少し濁りがきつかったでしょうね!
でも今期のサクラマスは濁りに強いDNAを備え持っているような感じがします
代掻きがもう少しで始まりますが多分釣れますよ!
がんばれ浜ちゃん!!
posted by なっかん at 2009/04/17 09:28 [ コメントを修正する ]
chachaさん毎度です!

ありがとうございます!
これで少し肩の荷がおりましたので少し余裕をもって今後はサクラマス
狙っていきたいと思います。

なかなか釣りに出れないようですが私のブログで楽しんでいただければ
このうえない喜びです。

夢の4kgに出会うため頑張ります!

posted by なっかん at 2009/04/17 09:34 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、おめでとうございます!!
偉業を成し遂げられましたね!!ほんと凄いです。

そろそろ、河口ですかねぇ??

posted by 金沢のK URL at 2009/04/17 10:50 [ コメントを修正する ]
金沢のKさん毎度です!

ありがとうございます!
やっとこの時を迎えることができました!

そろそろ河口も騒がしくなる予感です!
心置きなくいけますわ(笑)
posted by なっかん at 2009/04/17 14:07 [ コメントを修正する ]
お め で と う ご ざ い ま す !!

さすがですね~!!素晴らしすぎますよっ!!


いろんな思いが詰まった3本目のサクラマスに感謝ですね♪

posted by 会長 at 2009/04/17 18:33 [ コメントを修正する ]
ついに名人の称号を手にしましたね!
おめでとうございます!

サクラの釣れる条件さえ揃えば釣ってしまう安定した釣果は
お見事としか言いようがないです。

僕もさらなる1本を目指して九頭龍へ足を運びます。
がんばるぞぉ~
posted by k at 2009/04/17 19:56 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます!ついにやりましたね!後、二三本は、いけそうですね!やはり今週も行けません・・・・・・最近調子良さそうなのに・・・・・連休明けには参戦しますのでもうしばらくお待ち下さい!
posted by 庄司 隆人 at 2009/04/17 21:21 [ コメントを修正する ]
オオーw(*゜o゜*)wすげー!!おめでとうございます。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチサクラは釣れないけど、サツキは釣れちゃってますぅ~~!(⌒~⌒)ニンマリ
九頭竜サクラゲットしに行きますよ~!!
posted by 友釣り大魔王 URL at 2009/04/17 21:28 [ コメントを修正する ]
遅くなりました。おめでとうございます。ついにやりましたね!!
僕のほうはこれからいろいろと勉強ですわ。
やっと1本に出会えましたが、そこからが遠いです。
これから田んぼの濁りが入ったりしますが、まだまだシーズンありますので、チャンス時にしっかりゲットしていきましょう!
posted by take at 2009/04/17 22:19 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

ありがとうございます!
3本目はなんか思い出に残るサクラマスを獲れたらと思ってました。

サイズのわりにプリプリに太ったサクラマスだったし
まだロッドに伝わってきたローリングの引きが残ってます!
posted by なっかん at 2009/04/18 21:24 [ コメントを修正する ]
Kさん毎度です!

ありがとうございます!

名人の称号をいただきました
14日の雨が起爆剤となりました!
思ったとおりの釣りができその中での3本目とあってうれしさはひとしおです!

今がチャンス!ぜひ九頭竜へ!!
posted by なっかん at 2009/04/18 21:28 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

ありがとうございます!

作っていただいたランディングネットも早4本のサクラマスを掬うことができました。
まだまだ思い出を作っていきますよ!

もうじき代掻きが始まりますし早めの釣行を!!
posted by なっかん at 2009/04/18 21:31 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

ありがとうございます!

サツキもいいですね!今期は九頭竜でサツキも釣ってみたいと思ってます。
また九頭竜に来てください。
posted by なっかん at 2009/04/18 21:35 [ コメントを修正する ]
takeさん毎度です!

ありがとうございます!

あの5日のようにtakeさんにもひらめきがあるようです!
あとは掛けるだけです。
頑張ってもう1本咲かせましょう!
posted by なっかん at 2009/04/18 21:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<咲いてる~!! | HOME | ついに来た??>>
忍者ブログ[PR]