忍者ブログ
でかかった!!
4月24日

仕事が早く終わり、久々の早朝釣行!!

増水後とあって期待は出来る。

増水の引き際に釣果の出るJR右岸へと向かう。

先行者の方4人、声を掛け下手に入れさせてもらった。

雨の影響かそれとも代掻きの走りか濁りがある。

今年の田植えは、遅れると聞いているので、多分、雨の濁りかなと思います。土の色ではないですね。

ビットストリームFMD95(トリプルホワイト)をキャスト!

水温も下がっているように思えたので、ゆっくりとリトリーブする。
カラーチェンジしながら、最後にボトム付近をバフェットミュート80(赤金)で狙うが反応なし。

上流には先行者の方がいたので移動

福井大橋下流右岸この水位なら狙うところはあっこしかない!

ビットストリームSMD95(ピンクシルバーオレベリ)をキャストする。
前に谷口さんが掛けた場所でキャストを繰り返したが反応ないので、自分のパターンで狙うことにした。

答えはすぐに出た!!

足元まで来たルアーにサクラが食らいついた!!ヒット!!

グネグネグリングリンとローリング、ヘッドシェイクを繰り返す。

どういうわけか一向に走らない?ずっと大きく頭を振るだけ!

手が届きそうなところで走ることもなく暴れるサクラ!体高のある65cmはゆうにあるでかいサクラ!

ロッドを立てると木に当たるため寝かせて引きに耐えた。

ランディング体制に入り寄せに掛かった時、パツ!ルアーが勢い良く飛んできた!

やっちまった!!フックアウト!!サクラはゆっくりと消えていった。

でかかった!体高のある3kgは越えてそうなサクラでした。

今日、庄司さんが来ているのですぐにメール

今期7本をキャッチしているラルスiさんにもメール

ラルスiさんも丁度釣りをしていたようで、TELをくれました!
ありがとうございます。

状況を説明し電話を切る。

時間を置き再度狙うが、もう1本は居ませんでした。

福井大橋上流左岸へ丁度右岸でサクラが上がった様子でした。

濁りもきつく感じました。



水道局前から中洲まで釣り下りましたが反応なし。

ここで、庄司さんに会った!

今朝のばらし談義今日は絶対に出るよと応援し帰宅。

ばらしてしまいましたが、自分の狙い通りに魚が反応してくれたので、
悔しいですが、満足でした!

PR



2010/04/24 11:00 | Comments(6) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れさまです!!

うわぁ~・・・・コレが天と地ということなんですねww
木曜に新聞でフィッシャーズの店員さんがサクラを手持ちしてるのを
見て、またもや急にサクラ釣りに興味が湧いてきました・・・
ホント・・・単純な人間ですわww

また、今度もっとデカイのを獲って見せてくださいね(^^
posted by tom at 2010/04/24 23:33 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

そうでしょ!これがこないだ話した獲ったのとばらした差なんですよ!
もう1発いけると思ったんですがだめでした(泣)
あの銀色に輝く魚体を見れば誰だって釣りたくなります。
今度、tomさんが休みのときに釣れたら生きたサクラマスを見せてあげますね!
posted by なっかん at 2010/04/25 10:41 [ コメントを修正する ]
ありゃ~、残念!!
でも狙いどころはバッチリですね!流石です。

僕は今朝、ウグイ釣りました。40cm程の。

今年のGWは何か起こりそうですね!!
巨大魚とか、サツキ入れ食いとか(笑)
posted by 会長 URL at 2010/04/25 19:52 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

昨日もウグイのライズがあちこちでありましたよ!
なにかよからぬことがおきてるんかなていうぐらいにばしゃばしゃと

黄金休日はなにかが起きそうですね(汗)
仕事しながら見守っておきます。
posted by なっかん at 2010/04/25 21:14 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。居る所には居るのですね・・・・狙いはバッチリでしたね!私は完璧に外しましたが・・・・・お会いした後は、8号上流を攻めてました。サクラを重たそうに持って歩いている人も・・・・・その後アクア 三日月 JR 最後はハタヤから幼稚園前まで色々周りましたが撃沈でした・・・・・連休は気分転換に渓流とサツキに行きますので次回は代掻き後に悪あがきに来ますね!
posted by 庄司 隆人 at 2010/04/26 06:51 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

ばらしてしまいましたが、狙い通りでした!
丁度話をしていたときに、上流へ歩いていった人が上げてましたね!
魚は近いですが、タイミングが合わなかったようですね。
そろそろサツキシーズンですね!
一息いれてまた九頭竜へ来てください。
posted by なっかん at 2010/04/26 16:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラ咲いた!!! | HOME | 厳しかった!&新製品のお知らせ!>>
忍者ブログ[PR]