忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 19:25 |
ばらしてもたぁ~!!
2月5日 AM7:50

明日から仕事、私には今日が最終日。

どこ行こうかなと考えながら九頭竜へと向かう

今期1度も朝一に入っていない高屋橋上流右岸へ

支度を終えて向かう人3人。

水色も最高!

少し冷え込みがきついスローに狙うためルアーは
ビットストリーム95ワークス(シャローミノー)
スローシンキングなんで、止めても浮き上がらないので食わせのタイミングが入れることが出来る。

1投目アップにキャスト
2投目正面にキャストし時折トゥイッチをいれ誘う
トゥイッチからスーと巻いたときに

コツ!瞬間的に合わせた!!グングンとトルクのある引き

ヒット!!

追い合わせを入れ戦闘体勢に入る。

ロッドを寝かせしばらく引きに耐えた

がっ

ふっとテンションが抜けた!

ばらした~~~~やってもうた~~~~~

その場でしゃがみこみくやしさをかみ締める。

まだほかにいるかとキャストをするが反応がないため
多分出てるかなと(魚)福井乱狂研究所会長さんにTELをいれた。

釣れた?いやぁばらしてもうたんやわ
ええマジっすか!

会長さんも今朝サクラのチェイスがあったそうです。

ルアーショップやすや店長にもばらし報告をいれる。

そしてタックルハウススタッフのMさんにもごめんなさいメール

ばらしたことによりテンションが下がるよりあがってきた!

この勢いでいったるで~

天池下流左岸、上流を攻め8号上流左岸へ昨日あった岐阜からきた
人にあった(すいません名前忘れました

車で泊まり昨晩はかなり冷え込み寝れなかったそうです。

しばしばらしたサクラ談義

中州に渡りビットストリームF95をキャストし
流れに乗せトゥイッチで誘うが反応なし。

下流部には2人いたんで移動

九頭竜橋上流左岸採石場前、流速もありスピーディーに釣り下る
水門前は深いのでビットストリームFD95で狙う。

天気もよくめちゃめちゃ暑い

最後に天池橋下流右岸へビットストリームFMD95をキャスト
流芯が近いためリトリーブはゆっくりしトゥイッチだけで誘う。

カラーを変えながら誘うも反応なし

今日は、くやしいばらしで終わってしまいました。

また頑張ります。

PR



2009/02/05 16:48 | Comments(10) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Oh!!No~!!

残念でしたねー!!℡きたときはもしや!?っと思いましたが。。。
ホント、残念です・・・。

でもなっかんさんならきっときっとやってくれると信じてますよ(笑)

まだ序盤なんで僕もぼちぼちがんばります^^


posted by 会長 at 2009/02/05 19:52 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

ショッ~~クでした!

まだまだこれからですんで頑張りますよ!!

しかしほんまにばらしはくやしいわ!
posted by なっかん at 2009/02/05 20:17 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

あらら、おしい~
バラシは悔しいですよね。

ビットストリームの反応は良さそうですね。
もうそろそろキャッチの予感がして来ました。
posted by サダオ at 2009/02/05 22:24 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どうもっす。
すごい。2日連続で魚の気配ありですね。
僕は相変わらずシーンとしていました。
そろそろゲットですかね~。

僕の方は今週末行けそうになってきました。適当にがんばります。
posted by take at 2009/02/06 01:23 [ コメントを修正する ]
福井大橋でお会いした岐阜のHです。

貴重なお話をお聞かせ頂きありがとうございます。

また度々顔を出すと思いますので宜しくお願いします。

福井にサクラのお知り合いができてうれしいです。

posted by 岐阜のH at 2009/02/06 16:49 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

サクラマスのばらしはほんまにくやしいですわ!

ビットストリームは流れの中での引き重りも少なく
使いやすいですよ!

次はキャッチできるよう頑張ります。
posted by なっかん at 2009/02/06 21:16 [ コメントを修正する ]
takeさん毎度です!

適当なんて言わずにシーバス釣るみたいに
takeさん理論でサクラキャッチしてください。

私は動き回るので、なかなか会うことが出来ませんが
見かけたら声掛けてください。
posted by なっかん at 2009/02/06 21:23 [ コメントを修正する ]
岐阜のHさんこんばんわ!

早速の訪問ありがとうございます。

私のサクラ談義におつきあいいただきありがとうございました。
序々に新しいサクラの群れも入りだすのでこれからですね!

また九頭竜にこられる時はブログにコメントください。

今後ともよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2009/02/06 21:30 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!まだまだ今週は、オープン戦みたいな感じでしょうか?来週辺りからギヤチェンジかな?私は、次回は、21日(土)を予定しています!
posted by 庄司 隆人 at 2009/02/07 19:33 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

作っていただいたネットでの初物だったんですが残念でした。

次の新しい群れに期待したいとこです。
posted by なっかん at 2009/02/07 21:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<低水位ですな | HOME | もしかして!!>>
忍者ブログ[PR]