忍者ブログ
まもなくリリースです!!
12月11日

全くをもって釣りに行けてません

天気が悪いし波は高いしで根性出して行っても釣りどころか命が危ないです。

天候が落ち着くのを待つしかないですわ。

一昨日からの雪で家の裏にも雪が積もりました。


雪を見るとなぜがサクラマスの妄想が始まります

タックルハウススタッフのMさんが北陸入りをしているので会うことになりました。

サクラマスで絶大なる釣果を導いてくれた相棒!ビットストリームシリーズ!

発売から10年が経とうとしている。

釣り具も飛躍的に進化を遂げ獲れなかった魚も容易に狙うことが出来ているのが現状ではないでしょうか。

そして!2年の歳月を経ていよいよリリースされるのが、ビットストリーム・ヴァンテージFMD83!!

ビットストリームのダウンサイジングモデルと思いますよね。

違うんです!ビットストリーム・ヴァンテージFMD83は進化系、フルモデルチェンジといっても過言ではない以前のFMDとは違い更に磨きを掛けての登場です!

その詳細をMさんに聞いてきました。

ビットストリーム・ヴァンテージFMD83

83mm   10g
フローティング・ミディアムディープ
ST46 #6 リング#3(変更有)
潜行深度90cm



上からFD95、FMD95、FMD83

ウエイトはFMD95と同じ10g

タングステンウエイト内臓のK-TENシステムを採用しサイズはダウンしますが飛距離はFMD95を上回ること間違いなしです。

そして、リップを少し大きくすることで、潜行深度が90cm、流れにより1m、もしくはもう少し潜らすことも可能です。


左からFD95、FMD95、FMD83

リップはFDとFMDの中間かなという感じですが、付け根が細くFMDより幅が広い仕上がりです。

ボディ形状は、少し丸みを持たせ、ベリーが平面に近い形状です。

キャストしてからの立ち上がりも早く、ほとんどの人はキャストしてから意図的、無意識(ウエイト移動)にシャクリを入れてからリトリーブをしていると思いますが、ビットストリーム・ヴァンテージFMD83はその作業をしなくてもすぐにリトリーブができ、ほんの数十センチいや数センチのヒットタイミングを逃しません。

カラーラインナップは10色




定番カラーの赤金を始め、私の好きなカラーダブルオレンジ、今年のヒットカラー、ウィークブライトピンク、グリーンゴールドオレベリと人気カラーがどどーんとラインナップされています。

サンプルが届き次第キャストフィーリングなどをレポートしたいと思います。

あと少しでサクラマス解禁!

進化したビットストリーム・ヴァンテージFMD83の飛びと潜行深度アップでサクラマスとの出会いが格段に増えるはずです。

サクラマスフリークの皆様、ビットストリーム・ヴァンテージFMD83をよろしくお願いします。








PR



2012/12/11 12:55 | Comments(4) | サクラマス

コメント

ビットストリーム好きですよ(^^)
リバーゲームでは一軍です( ´ ▽ ` )ノ

リップの形状が珍しいですね♪(´ε` )
posted by カッちゃん at 2012/12/12 22:40 [ コメントを修正する ]
ビットストリーム。 
川の釣り。インジェクションはもう ほぼこれしか使ってないです。
また 大人買いかな(汗)
海も川も タックルハウスのルアーさえあれば 十分です。
基本性能しっかりしてて 【このルアーで釣りたい】 って思える かっこ良さ。
83のインプレ 待ってまーす(笑)
posted by キム at 2012/12/13 09:00 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

ありがとうございます。
見た感じ引き重りしそうなリップですが、引き重りがなくアクションさせやすくて使いよい設計となっています。
posted by なっかん at 2012/12/13 22:15 [ コメントを修正する ]
キムさん毎度です!

ルアー開発に時間を掛けているので、いいルアーに仕上がっています。
手元に届き次第報告しますので楽しみにしていてください。
ありがとうございます。
posted by なっかん at 2012/12/13 22:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっとこさ! | HOME | 一撃でした!>>
忍者ブログ[PR]