忍者ブログ
やっとこさ!
12月16日

寒波が緩んで釣りに行けた12日、せっかくヒットした70オーバーの磯シーバスをタモ入れ失敗で獲り損ねてしまいくやしさと獲れていたはずなのに自分の未熟さを痛感したあの日。

今日そのリベンジをはたすべく越前海岸へと向かう。

夜明けを待ち明けたところで磯へとエントリーする。

サラシは十分。

K2F142T:1(SHチャートオレベリ)をキャストする。

何度かキャストするが反応がない。

何度もでかい波にルアーがもまれているような感じがしたためもう少し水噛みの良いK2F142T:2(イワシ)をキャストする。

水を噛みロッドにテンションが掛かる。

しかし、反応はない。

良くサラシを見ると少しサラシ過ぎている。

かなり下の方まで濃いサラシが広がっているため、少し外側のサラシへキャストする。

すると、コン!ヒット!グングンと強い引き!

この時期の重々しい引きは何とも言えません!

ドラグを出すつもりはなかったが強い引きに耐えれずにドラグを少し出した。

ようやく浮いてきたがなおも突っ込むシーバス!

こないだのようなミスだけはしないように慎重にタモを出す。

風と波にあおられながらもなんとかネットイン!

重た!上げるのにかなりの力がいりました。




アゴが分厚くて力強い面構えとでかい尾ビレのシーバス!


サイズは75cmとなかなかのサイズでした。

リリースしキャストを繰り返すが反応がないので、レンジを下げるため、RB99(Gブラック)をキャストしスパイラルフォールで狙うが反応なく移動。

どのポイントにもアングラーさんの姿があり皆さん頑張ってはります。

でもどこもサラシすぎているように思えなかなかここというポイントが見つからない。

ようやく出来そうな所へ入った。

外側は洗濯機のようなサラシでしたが裏面は程よいサラシが出来ていた。

K2S122(セグロイワシ)をサラシの中をゆっくりと見せるようにリトリーブする。

数投目、コン!と当たるが何度キャストしてもそれきり反応がなく時間切れで終了!

今日は少し暖かく感じたが、磯シーバス狙いでは良く波を被ります。

服やグローブなどが濡れて、とくに手が寒さに一番こたえます。

そこで今回新しく購入したグローブ!丁度使っていたグローブも3ヶ月程で穴が開き寒い思いをしていたのですが、前から気になっていたグローブ!

リバレイタイタニュームグローブ!

いやぁ!とてもあったかいし、濡れても弾いてくれるので問題なし。

またキャスト時もグリップ力のある生地で良い感じでした。

今年も残り2週間、もう少し頑張っていきます!
PR



2012/12/16 13:29 | Comments(6) | シーバス

コメント

荒れた天気の中さすがですね!
僕の中でもサラシ打ちならダントツK2ですね♪(´ε` )
posted by カッちゃん at 2012/12/16 22:56 [ コメントを修正する ]
グッドコンディションのシーバスですね!おめでとうございます!

僕は今年も磯デビューならずって感じです(;´Д`)
何かとこの時季は行けなくなるんですよね~(^。^;;
来年は磯用の(マサ用の?)タックルを揃えて挑みたいです!

あ、そのグローブ良さそうですね!
お値段ってけっこうしましたか?
posted by タクジグ at 2012/12/17 12:08 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

週末とあって人もたくさん出ていましたし、なかなかいい場所が見つからなかったですが、1本引き出せてよかったです。
K2Fの飛距離は武器になりますね!
ランカーヒラをK2シリーズでぜひお願いします!
posted by なっかん at 2012/12/17 16:25 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

磯シー行けなかったですね。
今年の12月は程よい時化がなかったですし天候には勝てないので仕方ないですね。
来年の為に準備しといてください。
その前にサクラマスですね!
グローブですが3600円でした!ネットで買ったので送料が掛かりましたが・・・
手にフィットしてずれたりしないので使い心地はいいですよ!
posted by なっかん at 2012/12/17 16:29 [ コメントを修正する ]
しっかりリベンジ出来ているところは並大抵の人では出来ないことですね(゚o゚;

うらやましい限りです(・_・、)


私も仕事が落ち着けば、釣りに行きたいのですが、中々………………

釣り納め前に何かしらやりたいなぁ~
posted by 直吉 at 2012/12/17 21:02 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

ありがとうございます!
重量感のあるナイスなシーバスでした。
仕事が忙しいようですね。
激務をこなして釣りをした人にはきっと良いことがありますよ!
それまで我慢我慢、怪我しないよう頑張って下さい。
posted by なっかん at 2012/12/18 09:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まだ終わりたくない。 | HOME | まもなくリリースです!!>>
忍者ブログ[PR]