忍者ブログ
一撃でした!
11月30日

時化が治まった今日、ヒラマサを狙いに越前海岸へと向かうが、どのポイントも人がたくさんいました。

出来る場所を探し狙うがノーバイトに終わってしまいました。

昨日、磯の状況を見に行った際、状況が良さそうなので少しやってみることにしました。

波をしばらく観察していると、大きな波がどんどん押し寄せてくるが、3分~5分ぐらいに1度すぅーと治まり、濃いサラシだけが残る一瞬のタイミングがある。

ルアーはK2F142、T:1(SHチャートオレベリ)を選びそのタイミングを待つ。

そして待望の1投目のチャンス到来!

根の際にめがけキャスト!

いい感じでキャストが決まる!

くるくるくると3回巻いたところでグン!ヒット!グングンと強い引き!そしてエラ荒い

ブラウンゴールドの魚体が見えた。

なかなかのサイズのシーバスだ!

大きな波の寄せ波や引き波にもまれながらファイトする。

久々の磯シーバスの引きを楽しみながら寄せ波でランディング!

おお!いいサイズやわ!



少し細身のシーバスですが、サイズは72cmとなかなかのサイズでした

リリースし再度、チャンスごとにキャストをするも反応がないので、ここであのルアーを投入!

そうK2RP122(SHチャートオレベリ)!

ザァーと静まったところでキャスト!スプラッシュさせながら引いてくると、ガバッ!出ました!

しかし!乗りませんでした

なかなかサラシの中で食わすのはむつかしいですね。

その後反応は途絶えてしまいやめることにしました。

しばらくこのローテーションで狙っていきたいと思います。

トップサラシゲームはまりそうです
PR



2012/11/30 12:44 | Comments(4) | シーバス

コメント

サラシゲーム最高ですね!
読んでてヒラ行きたくなっちゃいました(´Д` )

posted by カッちゃん at 2012/12/02 01:37 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。シーバスまだいけそうですね!こちらの木曽川は終わりました(笑)サーフや河口ではまだまだ狙えるのですがね!サクラまでもう少しですね!楽しみです。黒部川のサクラ申込みましたよ!倍率高いのでまず抽選漏れでしょうが(笑)そちらからですと近いですよね?
posted by 庄司隆人 at 2012/12/02 20:46 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

トップで出るんですが中々ヒットに至りません(泣)
ヒラなら確実にフックアップすると思うんですが・・・
サラシの中の遊泳力の違いだと思います。
南紀のヒラをぜひ見せてください!
posted by なっかん at 2012/12/02 22:20 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

まだまだこれからですよ磯シーバスは!
昨日はみぞれ雪が降りました。
雪を見るとやはりサクラマスを連想してしまします。
黒部ですかぁ!庄司さんの所からよりは近いですね。
抽選に当たるといいですね。
posted by なっかん at 2012/12/02 22:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まもなくリリースです!! | HOME | 準備完了!>>
忍者ブログ[PR]