忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 20:37 |
状況は最高!!
5月21日 AM8:00

残り10日に迫った九頭竜川のサクラマスそろそろ1本欲しいとこですが
5月に入り、釣行スケジュールが合わずに釣行数は激減した。

残りの日々を悔いの残らないように思い存分九頭竜を楽しみたいと思う

増水から序々に下がり、濁りも抜け本日は最高の状況だった。

まずは、高速上流左岸に入る。

瀬の落ち込みからビットストリームF95をキャスト!

リトリーブの中に軽くトゥイッチを加えながら釣り下る。

水位が上がったため流芯が手前で中程にたるみができている。

そこを重点的狙いを絞り狙っていく。

雰囲気は抜群でした!

ダウンクロスにキャストしリーリング開始し中程に来たとき
コン!と小さな当たり!

合わせると生命反応!

ヒット!!

クンクンと引く、プルプルサイズかと思いきや上がってきたのは

ウグイ!!

ルアーのカラーとよく似ている。


魚が差してきたかなと集中して釣り下る。

流れのきつい瀬でルアーチェンジ!

バフェットミュート80!リトリーブはせずに流れに乗せトゥイッチ
だけで狙う。

橋下まで狙うが反応なしで移動

福松大橋下流左岸、ビットストリームSMD95をキャスト!

ここも出そうだが反応はない。

いつもよりはゆっくりした釣りを展開する。
なぜかといいますと

暑いから(笑)

ただそれだけです。

ランガンすると暑さでまいってしまうので、じっくりと攻めて行きます。

最後に幼児園前左岸へビットストリームFMD95をカラーローテーションさせながら釣り下るも反応はなかった。

明日は雨の予報ですが、先月23日に福松大橋で会った和歌山からYさんが今期最後
の九頭竜に来るということで、私も出てみようと思います。
PR



2009/05/21 16:30 | Comments(4) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん毎度です。

ビットストリームのウグイカラー!?(笑
サクラはラストスパートですね。
なんとかテクニックでもう一本咲かせて下さい!
サツキでもいいんです。
名人のプレッシャーもうないんで、気が楽ですよね。(笑
posted by サダオ at 2009/05/21 19:18 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

今日は釣れると思ったんですがだめでしたわ(泣)
なんとか咲かせたいですわ!
できればサツキとサクラとぽんぽんといきたいな!
posted by なっかん at 2009/05/21 21:07 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す^-^w

ホント、ルアーのカラーくりそつ(そっくり)な魚ですね~(笑)
しかし、今年はサツキマスの釣果があまり聞かれませんね。
どうしたのでしょう・・・?

posted by 会長 at 2009/05/22 07:55 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

サツキに関しては結構出てるようですよ!
ただばらしが多いみたいです。

残り9日サツキ、サクラがんばりましょう!てっ会長はシーバスモードかな!?
posted by なっかん at 2009/05/22 14:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<むつかしい~!! | HOME | さらば友よ!>>
忍者ブログ[PR]