忍者ブログ
咲いてる~!!
4月23日 AM8:00

代掻きもそろそろの九頭竜川、久々に釣りに出る。

8号下流右岸へ雨と代掻きの影響か笹濁りのちょっときつめ

バフェット・ミュート80をキャスト!

底を転がすようなイメージで流していく。
ルアーをビットストリームFD95で再度流すが反応なし。

移動

8号上流左岸、向かい風で思うようにキャストができない。

右岸でないとあかんなと移動

福松大橋下流右岸瀬の落ち込みへバフェット・ミュート80を
流れに乗せ、ゆっくりとリトリーブし時折トゥイッチを入れながら
釣り下る。

対岸にアングラーが1人。

そのアングラーのロッドが曲がる

そのファイトを見守る。
水面にきらりと光る魚体!サクラ!!

とても落ち着いたファイトでかっこええわ!

でもネット出さへんで?えっウグイかな?

ハンドランディングしてました!すごっ!!

そして、そのアングラーの前まで釣り下ると、私に向かって手を振ってくれた。

思わず手を振り替えしたが、えっ誰?と思っていると、
対岸からこないだ写真撮った者ですぅ~

ああ!!あんときの!おめでとうございます!

少し対岸の方とお話。

そちらへ向かいますと対岸へ向かう

上がる前に私に声をかけてくれたアングラーさんありがとうございます
これからもよろしくおねがいします。

そして対岸へ、おめでとうございますと握手をかわす。
ネットは同行していた今年サクラデビューされた人に貸していたそうです。

きれいなサクラマスを見せていただきしばしサクラ談義

こないだ写真とってもらったんで、撮りますよ!とおもたら電池切れ!
ということで、私のカメラに収めました。


咲いたのは私ではないが妙に満足しそのまま帰りました。

Y井さんおめでとうございます。
また会いましょう!

さぁ!明日は頑張りますよ!


PR



2009/04/23 14:48 | Comments(8) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさんこんにちは。

サクラは動いてますね。
近い、近い…
明日はキャッチ!?(笑

ヒラマサも動き始まったですよ。
多分来週から行けると思います。
サイズもいいんです。70cmちょっとです。

posted by サダオ at 2009/04/23 15:32 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

サクラは近い!明日頑張りますよ!

マサが上がってますか!そっちも行きたいなぁ~
posted by なっかん at 2009/04/23 17:14 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どうもです。

近くで、ファイトを見ているだけでもなんだか嬉しくなりますね!
やられたぁ~って思いと、まだ居る!!って思えますよねぇ~^^

5月いっぱいはサクラですかね??

火曜の夜、河口に行ってきましたが海側が大荒れだったので
先端には行かずに引き返しました…
て言っても、、ライトタックルでしたが(^O^:

posted by 金沢のK URL at 2009/04/23 19:16 [ コメントを修正する ]
金沢のKさん毎度です!

会長さん以来近くでのファイトを見ていないのでとても楽しめたのと
うらやましかったです。

そのとおりです!!まだいると頑張ったんですがねぇ・・・

いちおう5月まではサクラのつもりですが、代掻きの間とか朝一は河口に
出ますよ!
posted by なっかん at 2009/04/23 20:43 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙でぇ~す^-^w

河川内、結構な濁り入ってしまってますね。。。
そんな中でも釣れているということは、ピンで狙えば釣れるということでしょうかね!

僕もちょこちょこ時間見つけて竿だしてますが、なかなか・・。
posted by 会長 at 2009/04/24 07:54 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

濁りがきましたよ!

Y井さんのサクラは、足元まで追ってきたそうですよ!
活性の高いサクラがいればヒットするようです。
ただどこにいるのやら・・・
posted by なっかん at 2009/04/24 15:29 [ コメントを修正する ]
福松大橋でお会いしたアングラーです。
なっかさんと少しでも会話できて光栄です。
またよろしくお願い致します。
posted by がんちゃん at 2009/04/25 21:34 [ コメントを修正する ]
がんちゃんさん毎度です!

初訪問、初コメントありがとうございます。

光栄と言って頂きありがとうございます。
これからもこういった出会いを大切にしたいと思います。
今日26日はものすごい強い風が吹いております。
水位もどんどん上がってます。

代掻きの抜けるゴールデンウィーク明けからが九頭竜の終盤戦の
始まりとなります。
またそのときにはぜひ九頭竜へ来てください。

そして咲かせてください!!

これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2009/04/26 11:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラはいる!! | HOME | サクラ咲いた!!!>>
忍者ブログ[PR]