忍者ブログ
サクラ咲いた!!
4月6日

増水後のチャンス!

もう少し水位があるかと思った6日、98cmと下がるの早っ!

行くとこを決めていたが、選択し直しこの水位ならあっこかなと車を走らせた

その前に、もう一か所も見てから決めよと立ち寄った高速上流、車は1台止まっていたが
人はいなかった。

よし!ここに決めた!

丁度、雨が降っていたが、遠くの空は晴れていたので雨雲が抜けるまで車で待機。

小降りになってきたので、高速上流左岸へと向かう。

青白い水色で、なんか冷たそう

濁っているようにも見えたので、ビットストリームSMD95ガイドカラー(クリアチャート)を流芯と流れの緩い部分へキャストしゆっくりとリトリーブする。

すると、曇っていた空から日差しが差し込んできた

水辺を照らしこんだ日差しから、あれ!濁っているように見えたけど、クリアかも!

ルアーをアピールカラーからナチュラル系へと交換。

ビットストリームFMD95(シルバーグリーンオレベリ)をキャスト!

なんか違うなと思いながら流して、ルアーを流芯に入れてみようとクルーズバイブレーション70(HGオーシャンブルー)をアップ気味に流芯に向けてキャスト!

ロッドを立ててそのまま流れに乗せながらゆっくりとリトリーブ。

いい感じに流芯を攻めることが出来たが、反応はなくそのまま橋下まで下った。

もしかすると、ガンガンの流れの中にいるかもしれないと、流速の早い流れがテトラにぶつかった場所に入る。

流れの中でアピールできそうなカラービットストリームFMD95ガイドカラー(アラスカグリーン)をまずは流れの緩い方へキャストしたが、反応なし。

流速の早い所へキャストしそのままリリーングしないで待つ。

丁度、流れの速い所と緩い境目に来たところで、コツ!体は即座に反応していました!

クンクン!とロッドに伝わる引き、ヒット!

流芯に入ろうとしたところをグッと止めた途端、グルングルンとローリングし大暴れ

サクラや!

ロッドにガツガツと衝撃が伝わり、水面直下でグルグルと回り続けていました。

ラインを巻かれてはいけないとドラグを出しながらもリールを巻き一定のテンションをかけて引きに耐えた。

じわりじわりと寄せて、ネットイン!獲った!!





小ぶりだが体高のある良く太ったナイスボディーのサクラでした。

周りには誰もいなく、いつもの一人撮り



まぁまぁ良く撮れたかな?

越前FCさんへ検量しに行く。

58cm・2.35kgとぽっちゃりサクラでした。

まだまだ寒いですが九頭竜は熱くなってきているのではないでしょうか!

ルアー:ビットストリームFMD95ガイドカラー(アラスカグリーン)

PR



2012/04/07 09:46 | Comments(12) | サクラマス

コメント

おめでとうございます!
この状況での釣果流石です!
posted by hocyoi at 2012/04/07 22:32 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます(*^^*)

二本目っすか~♪いいなぁ~(>_<)

僕は、全然行くこともできてません(T-T)
posted by 零弐 at 2012/04/08 09:47 [ コメントを修正する ]
さすが~やりますな!

独り写真いい感じ(^-^)
posted by 谷口 at 2012/04/08 12:45 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます♪
お忙しい中、サクッとって感じですねー(^-^)/
流石です!
もう、一本ってとこですかね(笑
posted by tom at 2012/04/08 17:42 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます!かっこいいサクラですね!

2本目ですか~!さすがです!
1本くらいは運でも釣れそうですが、2本目からは実力がないと釣れない魚ですもんね!

明日はあやかりたいです~(笑)
posted by タクジグ URL at 2012/04/08 19:57 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

ありがとうございます!
このままいい波に乗れたらいいなと思ってます。
posted by なっかん at 2012/04/08 22:03 [ コメントを修正する ]
零弐さん毎度です!

ありがとうございます!
行けてないんですか?仕事ですか?
激務をこなしている人にはきっといいことありますよ!
それまで仕事頑張って下さい。
posted by なっかん at 2012/04/08 22:05 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

ありがとうございます!
背景が白っぽくなるのが嫌なんですが良しとしとこかな。
来週頑張って下さい。
posted by なっかん at 2012/04/08 22:07 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ありがとうございます!
少し小ぶりでしたが、良く引いてくれました。
自分のノルマをクリアできるよう頑張ります!
posted by なっかん at 2012/04/08 22:10 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ありがとうございます!
このまま良い運がついてきてくれることを祈るばかりです。
明日は私が行くまでに咲かせといてくださいね。
posted by なっかん at 2012/04/08 22:13 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます。
流石ですねー
あと 独り写真 上手ですね
ゴリラポッド?
posted by キム at 2012/04/10 17:12 [ コメントを修正する ]
キムさん毎度です!

ありがとうございます!
ゴリラポッドに似たものを使用しています。
石の形に曲げられるのでべんりな三脚です。
もう少し露出調整しないといけないのか、どうしても白っぽくなってしまうのが悩みなんです。
posted by なっかん at 2012/04/10 20:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<釣友と釣行! | HOME | ロッド買いました!>>
忍者ブログ[PR]