忍者ブログ
釣友と釣行!
4月9日

一気に水位が下がりました。

田んぼの水引きが始まったのかな?(少し早い様な・・)

水位が下がったことで、サクラとの距離は狭まるはず!

今日は、コメントをくれるタクジグさんが九頭竜入りするので
一緒に釣りをすることにしました。

昨日の状況からタクジグさんにはこの辺りがいいかもですよと伝え朝一から頑張ったようですがダメだったようです。

待ち合わせをした三日月前、久々の再会

ポイント説明の為、三日月へと向かう。

いつもは大賑わいの場所だが、人はまばらでした。

沈みテトラや地形など説明し実釣開始!


もう少し濁りが欲しいかなと思うが、釣れそうな雰囲気はムンムン!

私も上流から狙うが反応はない。

福井大橋上流左岸へ移動し、水道局前まで来たが、対岸にはフライマン2人、左岸側にもルアーマン2人と入るところがなく、下流へと戻る。

土管前にもフライマン2人、開いたスペースでキャストをするがここも反応がない。

さてどうする?

もう一度、三日月へ戻ろう

前田道路前から攻めていく。

時折、ライズが起きる!何かわからないが、小さいライズや時に大きなライズも起き期待感は十分!

出口付近が開いたので、M88(シャンパンレッド)、クルーズバイブレーション70(HGイエローグリーン)で狙うが反応なし。

そのままゆっくりと釣り下るが、だめだ~

タクジグさんのいるところまで行く。

あきませんわ~タクジグさんの顔にも疲れが見え始めているようでした。

夕方のワンチャンスをタクジグさんに託してここでお別れしました。

なんとか釣ってもらいたかったが、こればっかりは仕方ないです。

久々に釣友とゆっくりと釣りが出来ました

その帰り、土手を歩く一人のアングラーさんの持ったネットの中にサクラが入っていました。

魚は居る!タクジグさん頑張って下さいとメールを打ちました。

PR



2012/04/09 16:34 | Comments(6) | サクラマス

コメント

昨日はありがとうございました!

残念ながら釣れませんでしたが、まあそうそう釣れる魚じゃないですからね(笑)
でも、いろいろ教えていただけたので釣果以上に得る物はありました!
何より楽しかったです!
次回はサツキが混じる頃に行こうかな~?
その前になっかんさんの3本目期待してます!
posted by タクジグ URL at 2012/04/10 10:23 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

昨日はお疲れ様でした!
残念な結果になってしまいましたが、なによりゆっくりと話をしながらの釣りは楽しかったです。
サクラ談義は尽きないですね。
また楽しい釣行しましょう!
3本目頑張ります。
posted by なっかん at 2012/04/10 20:26 [ コメントを修正する ]
主に 鷹巣、三国を中心に釣り歩いている ももた といいます
初コメントさせていただきます
ドラゴンマジックさんの記事を友人から聞いたことがあって
やっと見つけたのでコメント入れさせていただきました
かなりの腕前だとか
僕は川には行きませんが、自然と一体感になっている写真を見ると
いいなぁって思います

また覗きにきます(*^_^*)
posted by ももた URL at 2012/04/19 19:00 [ コメントを修正する ]
ももたさんこんばんは!

はじめまして、訪問、初コメントありがとうございます。
釣りが好きなだけで腕前は・・・人並ですよ。
鷹巣や三国なら出会うこともありますね。
もう少し写真がうまく撮れるといいのですが、なかなか上達しないでいます。
フィールドも良く似たところなので、見かけたら声を掛けてください。
これからもよろしくお願いします!
posted by なっかん at 2012/04/19 22:28 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠。師匠の行動力には、ただ「すげぇー」の一言です!そして釣り場で会う方達やブログでの初コメントの多さなど人をひきつけるオーラも、これまた「すげぇー」の一言です!いろんな意味で師匠です!ルー大柴ふうに言うとマスターです!これからも師匠に追いつけ追い越せでがんばります!
posted by クーラー at 2012/04/20 23:14 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

ありがとうございます!
ブログをはじめてほんといろんな方と出会いそして助けられました。
これからも影響力のあるブログを続けられるよう頑張ります。
posted by なっかん at 2012/04/21 22:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダブルであかん! | HOME | サクラ咲いた!!>>
忍者ブログ[PR]