忍者ブログ
サクラ咲いた!
3月9日 増水後のチャンスに休み! 午前中だけしか釣りは出来ないが行ってみよう! 今朝の水位は1.06cm あっこしかないな。 いつもは見えているブレイクがこの高い水位で水の中に隠れてサクラマスの付き場になっているはずと読みました。 福井大橋上流右岸、おととし2度のばらしを決めた因縁の場所! いずれそのかたきを取らねばと去年も通いましたがヒットには至りませんでした。 水位が高く下流側は流速が速いので、もう少し水位が下がったら狙い目だと先日思っていたので、迷わず上流へ あのブレイクにキャストするルアーはビットストリームSMD95ガイドカラーピンク(ウィークブライト) シンキングタイプなので、飛距離とドリフトでの狙い方が有効になる。 1投目、ブレイク沿いをゆっくりとリトリーブし軽くトゥイッチを入れる。 ブレイクから遠ざかったところでカツ!あれ?当たったかな? リトリーブを続けたが何もなし。 水位があるので底をかじることはないしなぁと2投目。 ブレイク沿いを流れに乗せてドリフトさせていき、ゆっくりとリトリーブしブレイクを舐めるように引いてくると、コン! 瞬間的に合わせを入れていた! ロッドにクンクンと生命反応!ヒット! グングンと引いたと思うと、ヘッドシェイクを始めた! サクラだ!! 一気に心拍数が上がる! 落ち着け落ち着けばらすなよと心に念じながらファイトを続けた。 何度とヘッドシェイクを繰り返したが、ようやく足元に寄ってきたところでネットイン! やったぁ!獲ったぞ!! 1人叫ぶ! フロントばっくりこれならばれませんね。 昨日から釣友の細井さんが来ているので、連絡をいれた。 すると、わざわざ写真を撮りに来てくれるとうれしい返事が返ってきた。 そして、細井さん到着!がっちりと握手を交わす。 おめでとう!と祝福してくれた。 ありがとう! 少し下流に移動して写真撮影。 いつみても、きれいでかっこいいです。 写真撮影を終えしばらくサクラ談義! ここで細井さんは思いの場所へと移動。 私はもう少し気になるところを狙うが反応はないので、越前FCさんへ検量に向かった。 サイズは63cm 2.6kgとナイスサイズでした。 雪の日も吹雪の日も雨の日も出会いを求めて通った努力が報われた瞬間でした。 そして、この状況ならと選択した場所でのヒットはもう言いようのない満足感でいっぱいです。 越前FCさんからの帰り祝福メールや祝福TELありがとうございました。 ルアー:ビットストリームSMD95ガイドカラーピンク(ウィークブライト) ブログ記事投稿の調子が良くなく見苦しくてすいません。
PR



2012/03/09 15:26 | Comments(24) | サクラマス

コメント

おめでーとぉーう(T^T)
感動ですな!!
posted by 谷口 at 2012/03/09 15:29 [ コメントを修正する ]
おっーー
流石ですねー!おめでとうございます。
しかも ビットストリーム ガイドモデル SMD! 
うー かっちょいいーー
SMD チャートだけ買うつもりだったけど ピンクも買います。
早く 九頭竜川 行きてぇー
posted by キム at 2012/03/09 16:32 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます!さすがです!日曜日私も頑張ります!でも天気が・・・(汗)
posted by 庄司 隆人 at 2012/03/09 19:01 [ コメントを修正する ]
やりましたね~^^v

いよいよ本格的に始動って感じですねぇ♪

この魚に想いを寄せる気持ちがひしひしと伝わってきましたよ!

おめでとうございま~っす!!
posted by 岡ちゃん at 2012/03/09 20:58 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます!
やっぱり今年も咲かせましたね(^-^)

なっかんさんのブログみてると自分が釣っているような臨場感を味わえますね。

いつかリアルで体験してみたいものです!
posted by 原D at 2012/03/09 21:07 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます(^-^)/
始めて、サクラマスを見せて頂き、ちょっとドキドキしました。ヤバイっす。やっぱりかっこいいですね。

なっかんさんの達成感と緊張感を感じ取れました。
やりましたねーー
今年は僕も、ちょっとホッとしたのはなんでしょう。(^^;;
posted by tom at 2012/03/09 21:17 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

ありがとうございます!
この感動を今度会ったときに伝えたいと思います。
来るときは一報ください。
posted by なっかん at 2012/03/09 21:44 [ コメントを修正する ]
キムさん毎度です!

ありがとうございます!
まずはビットでという思いもあったんで、最初のキャストはだいたいビットストリームです。
チャートもいいですが定番のピンクもタックルケースに仲間入りさせてやってください。
早くキムさんにもサクラ咲くといいですね。
posted by なっかん at 2012/03/09 21:48 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

ありがとうございます!
日曜日は雲のち雪となってますが平地では降らないような気がします。
3度も釣行が伸びてるので、今回は強行突破かな(笑)
posted by なっかん at 2012/03/09 21:50 [ コメントを修正する ]
岡ちゃん毎度です!

ありがとうございます!
長い道のりでしたがこれで少し肩の荷が下りました。
応援ありがとうございました。
引き続き夢のサイズ目指し頑張ります。
posted by なっかん at 2012/03/09 21:53 [ コメントを修正する ]
原Dさん毎度です!

ありがとうございます!
そういう風に思っていただくとうれしいです。
こんな時にブログの更新がうまくいかないとは・・・
この興奮をぜひリアルに体験してください。
posted by なっかん at 2012/03/09 21:57 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ありがとうございます!
ぜひtomさんには見てもらいたかったんで、会社まで押しかけました。
サクラマスいいでしょ!
1度だけでしたが行ったあの雰囲気がよみがえったのではないでしょうか?
本気で初めてみませんか?
サクラマス狙いで不思議なのは、人がキャッチしても悔しいというよりおめでとうと心から祝福できる不思議な釣りだと私は思います。
posted by なっかん at 2012/03/09 22:03 [ コメントを修正する ]
初コメです♪

いつも楽しく拝見させて頂いています(*^^*)

サクラGETおめでとうございます(^-^)
ボクも、日曜日に頑張ってきます(^-^)/
posted by 零弐 at 2012/03/09 22:48 [ コメントを修正する ]
改めておめでとうございます師匠!!!! いきなり63cmってでっかいですやん!! 銀ピカで体高あって目は鋭くて、やっぱしサクラはかっこいいですね~。自分が掛けるフグとえらい違いです! でも、なによりもサクラを釣った師匠がかっこいいです!!よっ、男前!!  また、師匠とサクラのツーショット写真を楽しみにしています。 
posted by クーラー at 2012/03/09 23:21 [ コメントを修正する ]
零弐さんこんにちわ!

零弐さん初めまして!訪問、初コメントありがとうございます。
そして、祝福ありがとうございます。
今日から北風がきつくて体感的に寒い1日で明日は雪?の予報も出ていますが
気持ちだけは熱くサクラに挑んでください。
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2012/03/10 09:52 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

ありがとうございます!
クーラーさんもうほめすぎですよ(照)
いいサイズが獲れてホッとしていますが、自分のノルマだけはクリアしたいので
頑張っていきます!
posted by なっかん at 2012/03/10 09:55 [ コメントを修正する ]
とうとう咲きましたねー!おめでとうございます!

なっかんさんお得意?因縁の?場所でのサクラ!格別だったんじゃないですか=^_^=

しっかし、いつ見ても銀ピカでカッコイイ魚だ~!
辛くても、この1本が出れば、むくわれますよね!

僕は4月に行ける予定なので、スーパーガイドお願いします(笑)

posted by タクジグ URL at 2012/03/10 13:30 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ありがとうございます!
あの因縁の場所、ばらしだけで終わるわけにはいかなかったんで、もうキャッチしたときはやったったて感じでしたよ!
4月ですね!了解しました!休みが合えば行きましょう!
posted by なっかん at 2012/03/10 21:15 [ コメントを修正する ]
なっかんオメデトウ!
3月3匹やしあと2匹は釣らなあかんねんで〜
posted by hocyoi at 2012/03/11 01:40 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

ありがとうございます!
釣りしようとしてたところわざわざ写真を撮りに来てくれてありがとうございました。
1本釣ってもまだまだ出会いたいと思うサクラマス、頑張っていきます!
posted by なっかん at 2012/03/11 21:05 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

やっぱり咲きましたね。
おめでとうございます!!
なっかんさんとサクラは本当に似合いますね。
posted by サダオ at 2012/03/12 12:30 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

久しぶりです!元気ですかぁ!
ありがとうございます!
サダオさんが祖国ブラジルへ帰って3年、ブログを見てくれたりコメントくれたりほんとうれしいです。
夢のサイズ目指して頑張ります!

posted by なっかん at 2012/03/12 22:29 [ コメントを修正する ]
必ず結果を出すと思ってました(。・・。)

シーバスで言うとメーターオーバー以上の感動だと思います(*⌒▽⌒*)


二匹目は来週あたりかな?


とにかくおめでとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。


掘の件うまく行きそうです_(_^_)_
posted by 直吉 at 2012/03/14 22:36 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

ありがとうございます。
狙って獲れたことに満足しています。
子供たちの春休みの前にもう1本欲しいところです。
頑張ります!
posted by なっかん at 2012/03/15 16:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昨日も今日も・・・ | HOME | 2時間勝負!>>
忍者ブログ[PR]