忍者ブログ
昨日も今日も・・・
3月15日

13日から痛み出した上の歯

14日、川へ行く前に歯医者へGO!

歯の根元が化膿していて、痛い麻酔を打たれ膿を出すため歯ぐきにぶすりと穴を開けられ膿を出した。

痛かったですわ

痛みをまぎわらすためそのまま麻酔の効いた感覚のない唇で少し遅めの釣行。

水位も下がってきたし、あっこに渡れると思い森小前中洲に渡った。

いつ来ても良さそうなのですがねぇ~

ビットストリームSMD95ガイドカラーピンク(ウィークブライト)で一流ししぞのまま浅い部分をFMD95(アラスカグリーン)で釣り下るが反応はない。

そのまま九頭竜橋まで下り最後に三日月へ移動

今季初の三日月でした。

去年立っていたテトラは崩れてなくなっていました。

沈んでいるテトラは健在でしたので、バフェットミュート80(シルバーブラックレッドベリー)でテトラに直接当てるようにアップにキャストし送り込んでいきテトラに当てながら狙うがサクラマスお留守のようでした。

麻酔も切れてきたのでここで終了!

15日、福井大橋下流右岸を足早に釣り下り、初の上流に向かおうと、高速上流へ向かったが車が3台止まっていたので、水道局前に移動。

まずは、福井大橋上流左岸中州に渡った。



昨日より白濁りが抜けてはいるがなかなか良さそうな感じに思えた。

ビットストリームSMD95ガイドカラー(クリアチャート)を流芯にキャストし流れの緩い部分にルアーが入ったところからリトリーブしトゥイッチを入れて誘いながら釣り下る。

期待むなしく反応はない。

水道局前に移動。

今日はここのベスト水位なのですが、今季は流芯がかなり手前で流速も速く右岸からの方が狙いやすいし良い感じだと思います。

北の風が強く吹き出し、キャストが困難になってきたので、JR下流右岸へ移動。

釣りをしていると、どうですか?と声を掛けられました。

以前、天池で会ったことのあるアングラーさんで、10日に高屋で見事キャッチされた学生さんでした。

後ろで少し釣りを見させてくださいと、視線を感じながら釣りを再開しましたが、見られていると緊張して、木に引っ掛けるというミスキャストありで(汗)

今晩から仕事なので、場所を譲って終了!

今週末の雨に期待です!

改行更新できるようになりました





PR



2012/03/16 10:53 | Comments(4) | サクラマス

コメント

あ、そういえば僕も歯医者に行かなきゃ(^_^;)

人に見られていると緊張する気持ち、わかります(笑)

しかし、どんなに雰囲気良さそうでも簡単には姿を現しませんね~
なっかんさんの記事を見るたびに釣れる気が無くなっていきます(笑)
posted by タクジグ URL at 2012/03/18 12:32 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

虫歯なら早めに治療した方がいいですよ!
時間がたてばさらに悪化、痛い目にあいますよ。
やる気喪失しないで、僕が釣ってやるでの勢いで4月来て下さい。
この増水で更に良くなって、本格シーズン到来のぼこぼこのような気がします。
posted by なっかん at 2012/03/18 13:42 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です(^_^)v

一昨日、富山ホタルイ カパターンに
行ってきましたがホタルイカ穫りに熱中してしまい気付いたら朝でした(^o^)
朝方スズキのようなボイルがありましたがそっちのけでした(*^_^*)

サクラマス頑張って下さいね~
posted by めぐ at 2012/03/28 22:13 [ コメントを修正する ]
めぐさん毎度です!

ホタルイカ獲りは体験してみたいですね。
ガバーとたくさん獲れるんですよね!
光るのがすごくきれいだとか。
一度、釣友にもらったことがあるのですが、もう最高にうまかったです。
釣りそっちのけでホタルイカ獲りわかりますよめっちゃ楽しそう。
釣れないより爆獲りの方がいいですね(笑)
調子の上がってきたサクラ頑張ります。
posted by なっかん at 2012/03/29 17:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<釣友に! | HOME | サクラ咲いた!>>
忍者ブログ[PR]