忍者ブログ
釣り日和!!
3月26日

いい天気に恵まれませんでしたが今日はいい天気!

恒例の畑の仕事を済ませ午後九頭竜へ向かうemojiemoji

福井大橋真下左岸!

下手に先行者の方がいました。



上流側の流れがどうしても気になりますが橋脚に引っかかったゴミがやばいですね。

でも釣れそうemoji

シャローミノーF95で狙いながら釣り下り橋下流でスプーンに交換。

リフト&フォールで狙うが反応なし。

水位は48cm流れが弱いので流れの筋を見極めてキャストする。

バイブレーションを入れてみるスライトエッジ90をジャーキングで攻めます。

ココン!と何か当たったと思った次のジャーキングでコン!と乗った!

まぁサクラではないけど久々の魚の引き!

ウグイでもスレでしたemoji


先月のサクラもスレやったし口になぜか掛からないemoji

この後北風が強く吹き出しやりずらくなってきたので上流に移動emojiemoji

やけに水位が減っているように見えましたしテトラ帯もだいぶと顔を出していました。

最近始めたFBで知り合ったS君がここでキャッチしている。

真新しいウロコ発見!

雰囲気はありますがあまり時間がないので気になってた上流中洲に行ってみた。

良く釣れていた場所ですが今季はおとなしいですね。



シャローミノーF95で瀬から狙い途中からFMD95に交換して狙いますが反応はありませんでした。

サクラからのコンタクトはありませんでしたが天気が良く気持ち良く釣りが出来ました!





PR



2019/03/26 18:28 | Comments(2) | サクラマス

コメント

先週は手を止めてお話聞かせて頂き、ありがとうございました。1キャストごとに狙いを明確に絞っている様に見えたのと、川のテンポに合わせてゆるやかに、でもどこかピリッと攻めている様に感じたので、上手いな〜と思って挨拶がてら声を掛けてしまいました。
僕も同じ場所でウグイのスレありました(笑)。
posted by T at 2019/03/28 22:03 [ コメントを修正する ]
Tさん毎度です!

訪問、コメントありがとうございます。
こちらこそ声を掛けてもらいありがとうございました。
あまり使わないジャンルのルアーなんで勉強になりました。
Tさん褒めていただきありがとうございます。
色々な場所で釣りをしている方にそう言われると自分の釣りが間違いではないことに自信になります。
また出会った時はサクラ談義しましょう!
posted by なっかん at 2019/03/28 23:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラ満開ですが! | HOME | チャンス到来!!>>
忍者ブログ[PR]