忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 21:26 |
ヤマメが咲いた!
■■■            5月16日 AM8:50                                  今日はあのサツキマスチェイスのあった天池橋上流からスタート。MDミノーで攻める。日に日に濁りもなくなりクリアに近づいている。アップテンポに釣り下る。最後まで下りきるとこでルアーチェンジ。ビットストリームFMDをダウンクロスにキャストトゥイッチを加えながらリーリング、コン!バシッ!プルプルプルと生命反応!ヒット水面でクルクルキラキラちっせぇーのが釣れました。フックが口に掛かりそのまま目にフックがささりこのままだと死んでしまいそうなんでキープすることにしました。写真の撮りやすいとこへ移動し記念撮影。30cmの本流ヤマメ小さくてもサクラの顔つきはしてます。もう一度同じところを攻め反応ないんで移動昨日庄司さんがチェイスあったという8号上流へ少し来ない間に草ボーボーになってます。出そうな雰囲気でしたがお留守でした来週はさらに上流でやってみます。 
PR



2008/05/16 16:39 | Comments(4) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん
こんばんは、なかなかかわいい尺ヤマメですねー 私は尺に届きませんでしたので、昨日は、かなり悔しかったです。やはり2回目のチエイスで食わせないと3回目は、出ないですね!さすがにこの時期の魚は、ルワーを見切てますね!久しぶりにドキドキしました。おかげで帰りの運転眠くならずにすみました。来週必ずリベンジで水道局前に入ります。
posted by 庄司 隆人 at 2008/05/16 21:22 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんばんは、ヤマメを釣ったのははじめてです。ルアーを見切られずに食わすテクはあるんですかね?もっと早い動きがいいのかな?私も天池ははずせないポイントになりつつあります。
posted by なっかん at 2008/05/16 21:28 [ コメントを修正する ]
なっかんさん
こんにちは、今日 5月21日(水)九頭竜へ行って来ました。前回のリベンジで水道局前に朝一より入りました。リベンジで魚は、掛かりましたが、悪夢のラインブレークで涙を呑みました。(掛かる少し前にルワーを根掛かりさせ回収するのにドラグを閉めた再に戻してない状態で掛けてしまい・・・・・)2度のロ-リングと突っ込みは、耐えましたが、3度目の突っ込みでドラグ調整間に合わず・・ロッドから生命反応が消え・・・時を同じく私の生命反応も消えそうでした・・・(涙・・)ショックから立ち直れず 幼稚園前を少したたいて昼前に切り上げて帰って来ました。来週でいよいよ最後です。必ず行きますね!
posted by 庄司 隆人 at 2008/05/21 17:08 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんばんわ。なんと掛けたんですかおしかったですね!ラインブレイクはちとつらいですね私は明日行ってまいります。残り10日あまり頑張りましょう
posted by なっかん at 2008/05/21 21:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シーバスはまだかいな | HOME | お久しぶりです。>>
忍者ブログ[PR]