忍者ブログ
久々の九頭竜!
3月2日 AM8:00

天気に振られぎみだったがやっと出れそうだ!
朝方に降った雨の影響がどう出るか楽しみだ。

車を走らせると携帯が鳴った!(魚)福井乱狂研究所会長さんからだ!
出るなりおめでとう!と叫ぶがだめですって~と会長さん
水色はいいということなので期待は持てそう!

高速上流左岸へ入る。
まだ誰もいないようだ!チャーンス!!

瀬の落ち込みからスタート。
ビットストリームFMD95をキャスト流芯の淵をゆっくり丹念に狙い釣り下る。

2度目の流しはレンジを下げビットストリームFD95で狙うが反応がないので移動。

車に戻る途中にガサガサ!?と目の前に出てきたのは、野ウサギでした。
見詰め合う1人と1羽ウサギは1羽と数えるんですよ
知ってました?
写真をと思ったら突然猛ダッシュで逃げていきました

8号上流左岸の中洲が開いていた。

ポイント的には狭いのでサクラマスがいればヒットはあるだろうと
2度流すが反応なし。

風もだんだんきつくなり爆風となってきた

右岸しかできんやろなと1度休憩がてら飯にした。

珍しく午後に突入!高屋橋上流右岸へ車が1台、下流はさすがに満員御礼でした。

車を降りてウエーダーを履きいつもの場所へルアーもいつもの
ビットストリーム95ワークス!

追い風でいつもは狙えないとこも狙うことが出来る。

1人のアングラーがこちらに歩いてくる。

あらっ(魚)福井乱狂研究所S水君じゃないですか!
しばしサクラ談義

S水君サクラマス狙い2年目だそうでまだ咲きませんと言ってました。
ためになるかわかりませんが少しだけ私の狙い方やルアーアクション
などを見ていただきました。

S水君と別れ上流へと向かうがどこも人がいる。

九頭竜橋上流左岸へ足元に二ゴイを発見ルアーをキャストし
目の前でチョンチョンとアクションさせるとスーと近づいてきて
食おうとしてきたが、反応を見るだけにしておいた。

やはり爆風のためルアーが飛ばないので対岸へ移動。

九頭竜橋右岸、橋下のディープエリアで少し粘ってみたが反応なし。

水温が上がる午後に期待しましたが冷たい雨の影響か反応がないまま
今日は終了。



PR



2009/03/02 15:45 | Comments(2) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。今日は、午後まで頑張られた見たいですね!早くも三月突入ですね!早いもので・・・・・今週は仕事多忙で週末も行けそうに無いです・・・来週は何とか行けるかな?
posted by 庄司 隆人 at 2009/03/02 20:02 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

水色は最高だったんですが、陽が差してきても寒かったですわ!
おまけに風はびゅーびゅーで耳痛いぐらい冷たかったです。

朝方の雨がだめだったんでしょう。
また天気も悪くなりそうですがぼちぼちがんばります。
posted by なっかん at 2009/03/02 21:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラマスはどこに? | HOME | 寂しくなります。>>
忍者ブログ[PR]