忍者ブログ
寂しくなります。
ブログのリンクにもある照×⇔○昭美堂釣具店さんが閉店するという。

大阪にいるときにお世話になりクラブにも所属していました。
元JBバスプロの店長(にいちゃん)釣りがうまくて悪条件でも
必ず魚を取ってくるいわば憧れの存在でもあり私の師匠でもあります。

私もバスプロになりたくて琵琶湖参戦しましたがなかなか厳しかった。
大型クランクベイトを投げまくっていたことをなつかしく思います。

原チャリに乗り大阪南港へバスロッド持ってシーバス釣りが私の
ソルトルアーのデビューでした。

そして平成5年に初めてにいちゃんに連れられて行った
和歌山県日置川へメッキ(GTの幼魚)を狙い。
なかなか釣れなくて25cmのメッキを1匹だけ釣れただけだったが
苦労して釣れたときのうれしさは今も覚えている。

それ以来ソルトの世界にどっぷりはまりました。

大阪にいるころの家からも店が近いこともあり
暇があれば店に行って兄ちゃんとあほなことばっかりいって話してましたわ。
福井に越してくるときも福井いってもうちんとこのメンバーやからな
と送り出してくれました。

大阪に帰ったら可能な限り店に顔を出し福井は釣れるでぇと
自慢げに話していました。

いろんな思い出のある釣具店がなくなってしまうのは寂しいですが
にいちゃんはいるんで今度はいっしょに釣りに行けるかもしれません

今店では閉店セールもやっているので気になる商品が格安で買えるかも
しれませんよ!

にいちゃんありがとうございました。
機会があれば福井に来てください。
PR



2009/02/25 16:16 | Comments(8) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です!寂しいお話ですね!大型店が増えたので厳しいのでしょうか?私も大型店より地元のアットホームなお店の方が好きですよ!話しやすいし親切ですよね!
posted by 庄司 隆人 at 2009/02/25 20:14 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

そうですね大型店が参入すると厳しいですね。
アットホームな店は密な話など勉強になることも多いですし
憩いの場て感じが好きだったんですわ。
posted by なっかん at 2009/02/25 20:32 [ コメントを修正する ]
ナカモッチャン 毎度です^^

ですねぇ~、寂しくなりますよねぇ~(あ、ウチのことか。。。
ってかナカモッチャン、屋号間違ってるし。。。照美堂の照←これ違いますから。昭←これですから!
あんだけ来てて、まだ間違うか(泣)説得力ないわっ!(ウソです)

 ま、確かに大型店の影響もかなり大きいですね。なんせ、ウチの近所には日本一のエ〇トがありますんで><でも、まだまだやり方次第では頑張れるんでしょうけどね~^^;ただ、子供(4人)もやっと手が離れて、これからはチョット自分の興味のある道を行こうかなと思っとります。多分数年後には和歌山に移住してるはずです!(ホンマか???)

そのうち福井にも出没するかもですので、その時はガイド宜しくです<(_ _)>

お店は閉店セール第3弾で表示価格の半額ですが、152弾まで予定してます(ハヨ閉め~って言われそう^^;)今のところ3月一杯まで(在庫状況により延長あるかもです。特に決めてはおりませんです)は営業するつもりですので、大阪へ来た時は是非寄って下さいヨ^^通販もやってますので、皆様も宜しくお願いしま~すm(__)m

照美堂 あ、ちがうわ 昭美堂 店長でした(笑)
posted by shobi-do at 2009/02/25 22:44 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

沢山の思い出がある場所がなくなる時は本当に寂しいですね。
思い出は必ず記憶に残りますからね。
いずれも俺は自分の国に帰ることもあって、考えるだけでゾッとする、その始末はそんなに遠くないみたいです。
posted by サダオ at 2009/02/26 00:01 [ コメントを修正する ]
そうなんですよね~
「照美堂」 昭美堂がなくなっちゃうんですよね~
私も元ルアーフィッシングの師匠に連れられて、
(ちなみにその師匠の消息は九州で途絶えております)
通い始めたのが15年くらい前?
それ以後、一度もリールのラインの巻き替えを自分で
やったことがありません・・・
そんなわけで先日所有するほとんど全てのリールのラインを、
比較的耐用年数の長いPEに巻き替えました!
このラインがもつまでは、釣りを続けられますが、
私のフィッシングライフ存亡の危機なのです!(笑)
posted by SFCわたなべ at 2009/02/26 17:53 [ コメントを修正する ]
にいちゃん毎度です!

20年の付き合いで間違えるわけがって うわっ!ほんまや訂正しときます。
子供らも知らんうちに大きなったんやね!

おお!和歌山に行きますか!?
実現したら宿がわりに使わせてもらおかな!

152弾てあと何年掛かるんやろ(笑)
なんかあったなぁ~ずーと閉店セールやってる服屋が ははは!
 
長いこと続けてくれるのはうれしいけどね!

posted by なっかん at 2009/02/26 21:54 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

たくさんの思い出はずぅーと残りますね!
たくさんの写真見ながら思い出に浸ってます。

サダオさんの国のこと聞いたけどマジッ!て思いましたよ!
posted by なっかん at 2009/02/26 21:58 [ コメントを修正する ]
SFCわたなべさん毎度です!

涙、涙で目がかすんで字も間違ってってしまいましたがな(笑)

PEは耐久性があるぶんいつ交換したらいいという基準がないのが難点ですね。
いいサイズの魚が来て合わせたたらブチッ!ていうこともありますのできいつけてね。
ラインが駄目になったら今度は会長のT井さんに任せましょう(笑)
posted by なっかん at 2009/02/26 22:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々の九頭竜! | HOME | 入った先々で!>>
忍者ブログ[PR]