忍者ブログ
撃沈です。
5月7日

朝から怪しい天気

幼児園前左岸へと向かった。

ここは、トラウトエキスパートポイントだと私自身思っている場所!

後半戦はここで1本咲かせたい!

フライマンの方2人いました。



瀬のひらきから始める。

昨日と同じぐらいの濁りFMD95(ブリーディングピンク)をキャストする。

全体的に何もないポイント、釣り下っていると、時折大きな石や深みがありこのような所が点在してるんだろうな。

足元まで水深があるので、ダウンでも狙えると思うし足元バイトもありそうです。

曇り空から雨模様になってきた、だんだん雨もきつくなってきた。

ルアー交換のたびにケースの中に雨水が入ってきて、ルアーローテーションもおっくうになってきた

フライマンの方にあわせ2時間半かけ釣り下りましたが反応なし
雨の中はつらいです

水道局前に移動

福井大橋上流中洲が開いていた!というより誰もいない貸切状態!

連休明けの雨の日に釣りしてるのおらんわな

FMD95、SMD95、F95、バフェットミュート80、75とありとあらゆるルアーをキャストするが反応なし

水道局前でも頑張ったが濁りが入りだし、手も雨でふやけてきたので、終了しました。

その帰り、シーバス調査もかねて、家近くの川へと向かった。

先行者の方がいたんで、声を掛けた、どうですか?

あかんみたいでした。

ベイトの姿も少しだけで、もう少し水位があったほうがいいかなと思う。

先行者の方にブログ見てますといわれましたありがとうございます。

よく来ているそうで、まだかなていってはりました。

ここで、釣り談義をし、サクラマスタックルで、狙ってはみましたがここも異常なしでした。

昨日は夏のようにあついし、今日は雨に打たれるわで、よろしくない休日でした。
PR



2010/05/07 16:26 | Comments(2) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おはようございます!

最近の天気はころころ変わりすぎて、私生活でもちょっと困りますよね(^_^;)

幼児園前。よく聞きます。
トラウトエキスパートポイントということは、けっこう流れのきついポイントなんですかね?
難しそうなポイントっぽいですが、よりトラウトフィッシングってのを味わえそうですね!
一度、行ってみよ~(#^.^#)
posted by タクジグ URL at 2010/05/08 09:51 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

返事遅れてすいません。
私的にそう思ってるだけですが、写真でもわかりますか?何もない場所です。
流れはさほどきつくはないですよ。
ただ、狙うポイントがわかりずらいんです。
スタートするところは、瀬のひらきなんでいいなてわかりますが、あとは、同じ感じがずぅーと続きます。
川の中を歩くとわかるんですが、大きな石やくぼんだ深みがあり、多分そういうのがあちこちにあるはずだと思います。
わかる人には、流れの変化を見分けることが出来るそうですよ!
股下ぐらいの水深を釣り下るので、アプローチ次第では、ダウンで狙うことも可能ですし、アプローチを間違ってしまうと、魚を散らす原因にもなると思われます。
そういった意味でエキスパートポイントだと思っています。
トラウト界でも有名な方も多く訪れる場所でもありますし、シチュエーションがいいので、取材もよく行われていますよ。
posted by なっかん at 2010/05/09 21:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<河口へ行ってきました! | HOME | 久々の九頭竜!>>
忍者ブログ[PR]